2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】金獅子レイピアソロ 

先日新調した防具「匠心眼砥石」と使いたくなったのでソロに。
前にエストレモでクリアしてるのですが、記事がなかったのでちょうどいいかなーと。

金獅子片手はスピーディで好きですしね!
(求人とかだと嫌な顔されるでしょうがっw)

というわけで以下詳細です。


ブログ用画像1025



  金獅子
~温暖期・夜~
武器:クイーンレイピア
防具:匠心眼砥石
食事:米ジャム
持ち物:
調合書①~⑤ 爪護符4種
回復薬 ハチミツ 回復G
栄養G マンドラゴラ 秘薬
こんがり肉 砥石 怪力の種
クーラー ペイント

チキンな僕は秘薬セットちゃん!
言い訳すると、勘違いしてました・・・w
昨日4本レイピアで遊んでいた時の防御が290程(爪護符x)だったのでそのイメージでしたYO
実際は330くらいあったのでGセットだけで十分でした

立ち回りはとにかく滅多切り。
氷武器じゃないので尻尾狙わなくていいのは楽です、ひたすら適当に切りまくり

猿はレウスレイアの様に「弱点!」という部位がないので滅多切り(=毒TSUEEE)できますねん。
まぁ一応頭は柔らかめですが、胴体で手数稼いだほうがいいです。

ボディプレスは振動を前転でかわし、コロリン切り上げから攻撃
ですが実際はコロリンしたらラージャンが攻撃できる範囲にいなかった等、gdgdです

あと、ラーで覚えとくと有効なパターンが1つ。
求人でHR999様から教えてもらったのですが、「ボディプレス→ジャンプブレス方向転換を行わずに攻撃してきたら次の攻撃はブレスです!
(怒り時のみ?かもしれません、そこは考えていませんでした;)

というわけで動画。1分弱ですー。
2回目のパターンのときは、途中で怯んでいますのでパターンくずれてます;


[2010年5月26日追記]
動画サイトが消されてた、オワタ


ではクエの流れを。
エリア7スタート、クーラー飲みつつ4へ
4で戦闘開始、夜なので狭い・・・;

その後3に移動、ここで回復Gと間違えてクーラーを飲む失態。

ブログ用画像1026

つい「ああああ」と打っていますw
別に公開するつもりはなかったのに・・・

その後もほぼ常時毒キープしつつ4-3-7と移動し終了。
約22分。あれ?エストレモの時よりはやい・・・やはり毒は強いですマジで。


ブログ用画像1027


残りアイテム
回復薬G11 秘薬4 クーラー1 砥石15 種5
[ 2008/02/11 18:01 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/97-2942d8b8








