2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】マイブーム、太刀でディア 

なんというか…異常に面白いです
ついついフレと2人で4本に行く時も太刀を提案してしまうほどw

太刀、太刀、太刀。
俺のソロリストを見てみるとわかると思いますが、夫婦しかやってませぬ。
あと俺が極度の嫌太刀厨だったことは何人かの方は知ってるかもしれませんねw

俗に言う「2ちゃん脳」というものですかね…

そんな俺、気刃斬りに突きが混ぜれるのを知ったのが最近だったりしますw
ほんとどんだけ初心者って言いたくなりますな…
1番新しい太刀ソロのヤマツ天天の時には知らなかったくらいですYO;;

というわけで双剣クリア後の4本チャレンジは片手のつもりだったのですが、太刀にハマってしまいましたw

尻尾回転のタイミングを見計らい切り下がりで避けた時や、突進に切り下がりを使い振り向きケツに縦切りなどが面白い!面白過ぎます!

そして今回は太刀ディアにハマってから3回目の繁殖期なわけですが、かなりコツつかめた感があります

合流がなければ17分頃常時が安定してきました(=23~5分頃討伐)
とはいえ閃光時にそこまでまとまったダメージを与えられる武器ではないのでもう少し縮めないとクリアは厳しそうですがっ

感想としては、意外と楽
楽なわけではないんですが、思っていたよりはかなり楽です
太刀と片手槍槌大剣の間には深い溝があると思っていたので><

体感的には片手と同等の火力、ですがガード不可武器故の不安定さが難易度を上げているんだと思いますねー

では以下自分用ポーチメモ

調合書1~5 力の爪
活力 ケル角 いにしえ
ネンチャク ニトロ 陽光 閃光
音 ぴかちゅ 素材玉
砥石 キレアジ 千里眼 鳴き袋

回復が心配です。
[ 2008/01/23 00:57 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/93-e9ee4596








