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【MHG】黒4本交互法まとめ 

ここ最近ずっと砂漠で黒滅龍剣を振り回してる俺です、こんばんは

ようやくまぐれとはいえ荒野側片追いで28分半で討伐出来た感じデス
交互を使うとJ氏曰く荒野26分台くらいでギリギリクリアできるラインになるそうなのでwktk
まぁこの後が地獄中の地獄なんでしょうが・・・w

というわけでここらであるヘビィガンナーの生涯さんの記事を参考にした自分用交互法まとめでも書いておきます。

ミスがあるかもしれません・・・あった場合はご報告を!





黒4本交互チャート
※時間は残り時間で表記

【スタート】
砂漠ディアに見つからないように10へ
7スタートの場合でも少し左にずれて走れば多くの場合見つかりません

【10】
荒野ディアと46:30まで戦闘、その後3へ
(戦闘時間3:30)

【3】
砂漠ディアと遭遇、41:00まで戦闘
(戦闘時間5:30)

【4】
荒野ディアと遭遇、35:30まで戦闘
※もしこのタイムで遭遇出来なかった場合は荒野ディアが10から砂漠へ移動したということになるのでリタ
(戦闘時間5:30)【3】
砂漠ディアと32:00まで戦闘
(戦闘時間3:30)

これ以降4⇔3で5:30⇔3:30の繰り返し
そして荒野ディア最後までジャンプ

【4】
8:30までに荒野ディアを倒しきる
11:00くらいまでに倒せたのなら上の砂漠(7)で補足、時間ギリギリなら3待ち
(戦闘時間5:30)

【3or7】
砂漠ディアを仕留めるのみ
(戦闘時間8:30)

とまぁこんな流れになっとります
現状では8:30までに倒しきることが出来ず次のラウンドまで持ち越すというヘタレっぷり

ちなみに計算してみると各ディアに使える時間は

荒野:25:30
砂漠:24:30※
※実際はラスト8分のうちに移動されるのでもっと少ない

というわけで必然的に砂漠ディアに閃光多めの配分となりますNE

では最後にこの交互の利点をば

①移動後のディアが潜っている嫌な時間がない
→単純に時間短縮だけでなく、音爆弾の節約にもなります

②時間を有効に使える
①の付属効果みたいなものですが、移動後に砥石→種と使用していると勝手に発覚します

③砂漠で戦う時間が少ない
→ズザーの予防、エリア2のゲネガレ地獄の廃除

④怪力の種が採取出来る
→エリア3で採れます、本当に細かいものですが地味に嬉しい

パッと思い付くだけでこんな感じでしょうか

片追いに比べ全体で3~4分くらい得になるんじゃないかと踏んでおります

まぁ…それでも銀河なのが黒4本片手という苦行なのですが…w

しかし非常に面白い!
弾かれ、SAのない片手vsG黒ディアが異常な程面白い組み合わせです

正確に脚、尻尾裏、翼膜、頭を狙うという正確さ。
SAがない故に丁寧な立ち回り。
この2つを"完璧に"こさないとクリア出来ないみたいデス

こんなマゾクエで熱くなれるのはソロリストだからですNE( ・∀・)
[ 2008/05/18 18:12 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(1)

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