2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】4本ソロ双剣編~結局高耳なのね~ 

久しぶりに4本ソロできたよ!できたよ!

閃光35だけど気にしたら負けだ、うん;
今の俺のプレイヤスキルだと閃光減らすとかなーりキツい気がする(;><)

双剣と片手は同時進行でチャレンジしていて、どっちが先にいけるかなーなんて考えてましたw
この2武器は自分に酔える様な立ち回りが面白いですねー

ちなみにタイトルの「結局高耳」ってのは装備で悩んでたんですよね
高耳超絶、ルーパー超絶、ルーパー天地でね。

ルーパーを選択肢にいれたのは回復面での心配からだったんですが、結局は咆哮中に攻撃できる高耳の勝利ですね
回復は立ち回りでガンバロウ;

というわけで以下詳細デス
c986e30b.JPG





4本の角
~繁殖期・夜~
武器:封龍剣【超絶一門】
防具:高級耳栓・砥石・体力+10
食事:ジャムx芋酒
持ち物:
調合書①~⑤
活力剤 ケルビの角 回復G
光蟲 素材玉 閃光玉 
陽光石 ニトロダケ ネンチャク草
砥石 千里眼 キレアジ
こんがり肉 狂走エキス 強走G

回復Gを使い切らないといにしえが飲めないポーチ構成
高耳装備は防御低いので不安でしたがなんとかなるもんですねw

立ち回りは単純に乱舞か通常攻撃かを見極めだしていくだけ。
コケたらケツに通常攻撃からの乱舞

ポイントとしては足の怯み値を把握すること、大体でいいです。
超絶だと乱舞3回+αくらいでコケるので、コケる時に乱舞していないようにする(コケたあとスカって乱舞するのが勿体無い)

とかまぁ、かっこいいこと言ってますが閃光35です
ええ、ポイポイプレイですよ;;

んではクエの流れを。

【エリア2→エリア1→エリア5】
スタート、強走を飲みつつエリア5へ。
5で飛び出てきて威嚇しているところへ閃光、戦闘開始っ
セオリー通り南の岩盤地帯で戦闘、2怒りでエリア3へ;

【エリア3】
エリア7から進入、あくびをしていたので閃光
ランゴに邪魔されることなく快適に戦闘、ここでは閃光多めに使ったと思う

【エリア7】
12分頃に黒に見つかる(^0^;)オワタ
閃光35だ、35もあるんだ。と自分に言い聞かせながら砂を漬物に
黒を避けつつなので閃光もったいないよネ・・・・まぁ仕方ない
そのうち砂がエリア9へ移動、遠い・・・

【エリア9】
18分半くらいで常時確認、いけるかも?

【エリア5】
移動後すぐに黒が奥のほうで浮上、あわてて距離をとると移動の砂煙ktkr!
閃光使いつつラッシュをかける、んで砂討伐
残り時間は25分41秒、閃光も余ってるしいけるッ!?

f89a88eb.JPG


千里眼を飲むと5(砂)と9が光る
だがこれは孔明の罠だ!

a5ea1a39.JPG


偶然浮かんでた気球に手を振ると5が光る
やはり;;

00bb372a.JPG


というわけで閃光でひきずりだして戦闘開始
怒り時は閃光を積極的に使ってましたー

【エリア7→3】
怒り時閃光、運よくチャチャはでませんでした

【エリア7】
ここで残り10分のアナウンス、そして残り9分程で常時確認

4e7a0de1.JPG 97efc00a.JPG


漬物にしてラッシュをかけます。

【エリア2】
突進してくるディアに閃光を投げると残り5分のアナウンス

33d66fef.JPG


そして47分15秒頃に崩れ落ちる黒ディア、メインターゲット達成しますた!

065eb1c7.JPG


ガレオスに悩まされつつ記念撮影><b

ded6e13c.JPG


残りアイテム
いにしえ5 閃光6 強走7 砥石6
[ 2008/01/07 17:13 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/88-fbfc6d2e








