2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】今更祖龍弓ソロ記事 

1aee603d.JPG
さて、今更ながら先月末の祖龍記事でも

まずは弓記事デス(ヽ'ω`)

正直記憶が・・・w

まぁ書いてみましょー

 祖龍
~繁殖期~
武器:勝利と栄光の勇弓
防具:火事場2アイテム強化悪霊
食事:ミックスブレス
持ち物:
大樽爆弾  小樽爆弾
大樽爆弾G 怪力の種
強走薬G  マカ緑 
回復薬G  戻り玉

はい、完全に埋め目的ですw
容赦なく火事場使用しました(・∀・)

実際クリアしたのは3回目のチャレンジ

飛びまくられてイラついてリタが数回…w
戻り玉はそのためです





んじゃクエの流れをば

クエ開始、落雷の蹴りに触れたあと
小樽を使い火事場発動
爆弾の節約になりますw

そして咆哮圏外から顔撃ち
落雷中は胸などに適当に撃ちながら顔が戻る時に1射あてれるようにしてました

してただけで実行はできてませんがっ;;

さて個人的落雷解説

①前方遠距離落雷
1発目が遠く後ろに落ちるアレです
正面クリ距離なら安全なのでしっかり落ち着いてその場撃ちしましょー

②前方近距離落雷
1発目が見えなかったらコレ
1番当たりやすいやつで、クリ距離付近とクリ距離の左(祖龍から見ると右)に落ちます
つまり「向かって右」に回避すればおkデス
これの後は位置調整をしっかりしましょ

③近距離落雷
1発目が祖龍の左足付近に落ちたらコレ
近接で危険なやつですね。
しかし遠距離なら1番見分けやすい上あたりません
しっかり正面撃ちしましょー

④周囲落雷
1発目が祖龍の後ろに落ちたらコレ
一応当たらないのですが地味に危険デス
何故かというと②の前方近距離落雷かと思って「右」に回避するとそこのわずか後ろに落ちてきますw
実際何度か死にかけてます;;

あ…クエの流れのはずが脱線してしまった…

はい、火事場なので怯みます怯みます
15分手前まで顔射撃してそれからは股間あたりに溜め2貫通で手数稼ぎ

全体落雷後に爆弾を設置して貫通矢起爆したり
そんなこんなで飛びまくられましたが35分ジャストくらいで討伐完了

やはり悠久強いデス
183013c9.JPG
[ 2007/11/18 11:03 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/81-a0edd332








