2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】4本の角ソロハンマー ~コロサルは異常デス~ 

あー、死にたい。
必死こいて長文書いたハンマー4本記事が消えちまった。

投稿したら電波状況が悪くて「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」とかでて、あぼーん。
あうぅ・・・。ってなわけで2度目の記事なのでてんそんDOWNデス;;

この苦しみ、ブロガーにしかわかるまい!



4本の角
~繁殖期・夜~

武器:コロサル=ダオラ
防具:匠見切り
食事:長寿ジャムx黄金芋酒
持ち物:
調合書①~⑤
力の爪護符
活力剤 ケルビの角 秘薬
閃光玉 音爆弾 砥石
陽光石 ネンチャク ニトロ
千里眼 怪力の種 ペイント
強走G

では以下脅威のハンマー
b40576c9.JPG





ハンマー、MH2で最も優遇されている武器だと思いますです。
蟹にはもちろん、ディアやミラにも打属性は有利デス。え?笛?し、知らんがな・・・

ハンマの圧倒的な力を感じたクエですな。
そしてケツに縦3がキモチイイ、そんなクエストでした。

さて、立ち回り。

基本的には溜めていて、回転ホームランと溜め2がメイン。
コケたときや閃光中は縦3で^^

▼縦3
・転倒時
ケツにシャリン!シャリン!シャリーン!

・閃光中
尻尾をくらわないタイミングで、できれば縦1を尻?腹?に当てる。

・怒り移行時の威嚇
余裕があれば。

・ショート突進後
近くで止まり、溜めていない場合。

▼溜め2
・タックル後
縦3だと足踏みが怖いのでこれを使用しました

・その他臨機応変に使用
あくまでも基本は縦3と回転ホームラン


▼溜め3回転ホームラン
・突き上げ時
右足を1,2と踏み出したところに回転

・ショート突進後
左足が止まる地点に向けて回転回転

・音爆弾中
腹に向かってクルクル

・音→閃コンボ直後
投げたら即溜めデス

・転倒時
位置が悪いときなどは尻尾~尻にかけて回転


こんな感じかな?
とりあえず臨機応変に攻撃するのが大事。

では以下クエ詳細


エリア10スタート、GJ
エリア5に行き、飛び出て威嚇しているところに閃光を使い1怒り

南側に誘導しつつ戦い5分になる前に2回目の怒りがおさまってるという好タイム
5分過ぎに黒がいないことを祈って音閃コンボ、3怒り目

移動タイムが来たときに岩地にいたので潜行地点まで歩く茶
砥石、種を使用してもぐったら音閃コンボで4怒り目(!!

4怒り・・・?
この時点で心臓バクバク、だって3怒りでクリアペースですものw

移動先は1、ナイスナイス!
1でも2怒り?という好ペース・・・w

そして5に移動、ここで砥石、種などを使用後に千里眼を飲みます。
これ、俺的に4本のコツですw

茶と戦ってるときに5や7という滞在時間が長いエリアに移動したときは先に千里眼を飲み黒の有無を確認します
これで少しは合流防げますよん、閃光も投げやすいですし^^

しかし千里眼を飲んだ俺の目に映るのは光るエリア5
・・・黒が潜んでますか;;

まぁ、南側にいけばいいので気にせず5へ。
ここで南側に誘導してる最中に黒移動の砂煙が見えましたッ

めっちゃらっきーーーー
音閃コンボやりまくりで14分で常時怒りを確認

は、はええww
ギリギリとはいえ10針ですよ10針。
まぁ弱固体でしょうがね・・・w

そしてまた移動、移動先は1(・∀・)
ナイスすぎますよー!!!11

そして18分40秒で砂撃沈
音7閃8使用デス。いままでにないペースに興奮w

そしてエリア5で千里眼を飲む
光るエリア3、直行はしません。

これもまた俺的なコツなんですが、エリア3は滞在時間が短いので直行しても捕捉しにくいです。
というわけでエリア7のエリア3につながるところ辺りで千里眼をグビッ

光るエリア7、閃光で引きずりだして戦闘開始
黒は怒ったら閃光漬けデス

そんなこんなで7-2-7-5で討伐完了
音閃種フル使用、41分半くらいでしたッ!

ちなみにエリア5で「咆哮咆哮咆哮タックルピヨリ突進」で1乙してます;;
タイム限界に近い太刀などでこれやられるとツラいでしょうなぁ、ハンマーだからおkですが。

まぁとりあえずアレだ!

閃光+ルーパーコロサル=サイキョ^p^

・・・どうも運と武具性能に頼ってる気がします。
ed0b9fee.JPG

[ 2007/11/12 23:02 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/80-e4c2b55b








