2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】黒4本ソロ・はんまー 

世間ではスマブラXがどうのこうの、Fでエスピがどうのこうの言ってる中MHGで遊んでいた僕デス。

Wiiないですし・・・w
WiiはMH3が発売されて、どんな感じかを見極めてから購入を考える”予定”デス、予定ですからね?w

というわけで黒4本ハンマーソロの詳細です。





4本の角(G級)
武器:ダークバニッシャー
防具:高級耳栓
食事:肉ワイン
持ち物:
調合書①~⑤ 力の爪護符
活力剤 ケルビの角 秘薬 回復G
音爆弾 閃光玉 光蟲 素材玉
角笛 砥石 怪力の種
クーラードリンク 強走G

音閃xでもいけそうな気がするのですが、とりあえず閃光15で。
しかし音閃xはまずランスからですよね・・・w
[15:46追記]
音閃xで荒野28分、これは・・・;;


ちなみにこの黒4槌、何度も何度もリタしています。
体力が130くらいだと尻尾→突進であぼーんできます・・・
ソロwikiの方でも一言書きましたが、攻めで詰まるのではなく、守りで詰まるクエでした;;

回復が足りなくなるならまだいいとして、死にますからね・・・。
そして1死すると萎える俺はリタ決行、キング飯を何度食べたかわからないですw

立ち回りは溜め2と回転メイン、回転ホームランを狙いすぎるとその後反撃くらうのは仕様ですか?;
閃光中は縦3、2セットでコケるので追撃を。

この転倒時の攻撃なのですが、ドスとGでは違います。
ドスは縦3を尻尾裏に叩き込みますが、Gで縦3を使うと、

ざん「縦3しますね^^」
クローディア「潜行します^^v」
ざん「風圧くらっちゃいました;;」
クローディア「突き上げ必中おいしいです^p^」
ざん「いにしえ飲みますね;;」

まぁつまり、潜行されると逃げれないということです。
故に「溜め2を尻尾裏→溜めつつ足に移動して足に溜め」とやっていましたー。

砥石は青維持、音閃は気分、種はエリチェン時に使用してました。

ではクエの流れをば。

7スタート、強走Gを摂取しつつ砂漠横断
10で荒野側と戦闘開始、最小金冠サイズ^^;;;;;;;;;
らっきーだと思いました、この後苦しめられるとも知らずに・・・w

ランゴのアシストにより突進をくらいまくりながら戦闘、10→4→1→4.
ここで常時確認、ジャスト16分くらいかな
ですが、おそらくエリア1の〆で音閃コンボを決めていたのでそこで常時になったかと(14分半頃)

そして逃げた先の1で討伐完了、タイムは20分53秒
は、はえー。角笛を構えてエリア3→7→2

使ったアイテムは砥石6、閃4、音3

はいゲネポス地獄。
エリチェンでゲネポスの位置をリセットして戦闘再開、ってちょwwwおまwwwwキwwwンwwwグwwサwイwwズwww

荒野がミニチュア、砂漠がキング。最悪です戦いにくいったらありゃしない・・・。
まぁ閃11あるので気にせずに、エリア2ではゲネの関係で閃光封印、エリア7で投げます

途中1死、尻尾突進であぼーんです。
至急品の音と眠りナイフを取り続行、「音→眠りナイフ→翼膜ホームランで快適なお目覚め」をやったり。

そして残り12分頃常時になり、45分20秒程で討伐完了となりました!

cde5a721.JPG


・・・荒野20分、砂漠24分って・・・。( ;∀;)ガンバリマス

残りアイテム
閃光4 音2 いにしえ2 砥石7

ちなみにこれもキャプってたんですが、mpgからwmvにエンコすると音ズレがっ!がっ!
音ズレの直し方がわからNEEEET
mpgのときに音声抽出してエンコ後にくっつければいいのかな?

わからないです^p^p^p^p^
[ 2008/01/31 13:11 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/8-67dc77aa








