2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】金桜ヘビィソロ~激闘350分~ 

どーもです。
ようやくクリアできましたー><

とりあえず1日目は前記事のように5戦、約220分戦闘

そして2日目に3戦失敗の後クリアというわけです
ほとんどフルタイム戦闘なので350分(=6時間!)を費やしたわけです、ははは・・・

とりあえず金桜ガンソロ、熱いです。
俺の周りでもチャレンジャーが沢山、JIROさんやひなさんなどですね~。
また、Xさんがライトに挑戦してたり、SINCさんが埋めなおしてたり。

負けてられるかぁー!と、にわかガンナー斬が挑戦してみました(・∀・)

では昨日の続きから。

・5回目、反動装填ディスティ(通常2、拡散2)
 金38分、桜沈静化?で時間切れ
→電プチ^^

~以下2日目、手ごたえを掴み同スキルでリトライ~

・6回目、、反動装填ディスティ(通常2、拡散2)
 ほとんどタイム変わらず
→電プチ

~拡散2の反動【中】と通常強化+PB、どちらが上かと考える~

・7回目、耳栓通常強化ディスティ(通常2、拡散2)
 反動に慣れず拡散こぼしまくるも、金が反動装填と同タイム
→戻り玉リタ

・8回目、耳栓通常強化ディスティ(通常2、拡散2)
 ク リ ア !
→やっぱり電プチww

この成功時の超戦時には4本ヘビィにトライしてるSINCさんと一緒にいたのですが・・・
なんとお互いクリア!

これは奇跡なのか?そうなのか?

そんなわけで以下詳細デスw
be3d5f4e.JPG







まずポイントを数点、にわかなので参考にしないほうがw

・金を先に倒す
 秘境に降り立ったら右回りで左側の奥に行きました。
→桜閃光漬けでにわかにはツラい「頭、腹狙撃を容易にする」

・調合はサマソ中、遠くに突進で離れたとき
→時間の有効活用
 ちなみに俺は○とR,Lボタンを適当に押しまくってます。

・金の転倒
 ①背中向けて転倒→リロしてから調合
 ②足向けて転倒→リロの時間を残しつつ足撃ち
 ③頭向けて転倒→残ってる弾を適当に撃ったあとリロ、調合

・拡散の利用
 サマソ後に限定、サマソ中にリロ
 調合は2ずつで、調合のときに考えることをなくす
→こぼれにくい、弾運用に迷わない

・回復、及びスタミナ回復
 いにしえセットなので1枠あける必要があります。
→拡散を撃って1枠あける、桜のときは閃光が0になるまで我慢

・金の足
 かならず茶色くなってる膝から下の部分を狙うこと
→太ももは背中判定になってしまいます

・とりあえず慣れろ
→結論

ほい、以上です。
ガンソロは思考を必要とするのが面白いところ、近接以上にタクティカルな戦闘が病みつきになりますw

ではいい加減クエ詳細をば。


金色の希少種を追って
~繁殖期・昼~

武器:ディスティハーダ(PB)
防具:耳栓通常強化
食事:ミックスブレス
持ち物:
調合書①~④、錬金
力の爪護符
いにしえセット 強走G(1)
ネンチャク ニトロ 陽光石
通常2 カラハリ
鉄鉱 結晶
カラ骨 竜の爪

まず強走を飲み、空いたポーチに眠り投げナイフをいれる。
stの心配なく秘境へダッシュ、降りたら桜を左奥に眠らせ金と右奥で戦闘開始

このときナイフは金の発覚に使用しました。
わずかはダメージでもほしいんですw
そして空いたポーチに拡散調合、ダメくらったらいにしえ調合

ひたすら足撃ち、20針後半でに怒り頻発化
いつもは25針だったのでwktk

そして33分40秒ほどで金討伐、消費弾数は不明
プレイ中は気づいていませんが拡散は6発余ってました(ぉ

そしてフル調合をして桜へ。
ひたすら閃光漬けです、狙う場所は頭と腹。
レイアさんの回転状況によって狙いを変えます

そして残り10分、5分のアナウンス
もちろん倒れません、ピンクレンジャー^p^

残り2分ほどで閃光@2、投げます投げます
あ・・・外したッ!!!!!

泣く泣く通常2を撃ち続け残り40秒ほどで討伐
え・・・マジで?

またギリギリ討伐成功デス;;

▼残り弾など
LV2拡散弾 6
LV2通常弾 17
カラハリ  38
錬金鉱石  47

あがんなさんのツールを使うと通常を889発、拡散を44発撃ったみたいデス
dec14cf6.JPG



やはりガンナーって怖いですNE!

そして桜を閃光漬けにする場合、金は33分が限界かとッ
某プレイヤの某ブログへの某コメントをみてみると

火竜弩通常弾強化:16分
ゴルヴァル装填数:18分

あれ?この計算だとディスティ通常強化って14分くらいじゃ・・・?

げふんげふん、まぁ色々あるんですきっと。
うん、あるんだよ多分。
さすがに閃光中では達人との差はそこまで出ないと信じたいデス;;

fd103b20.JPG


[ 2007/11/09 13:00 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/78-cd7b8d05








