2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】銀蒼近接3本仕立て 

えーと、今更ですが銀蒼ソロ記事をば。

自分はレウス近接に楽しさが見出せないので、容赦なく閃光10(+5+2)投入してます(#^ω^)

いや本当に嫌いなんですorz

ってことで簡単に書いていきますです

今回は大剣、ランス、太刀でやってみましたよっと


銀色の希少種を追って
~寒冷期・繁殖期~

武器:略、下参照
防具:匠見切り、匠心眼ガ1
持ち物:共通で
調合書①~④
回復薬 回復薬G
ハチミツ 秘薬
砥石 強走G
閃光 光蟲
素材玉 怪力の種

全武器共通で銀から戦闘、蒼に閃光17投入してます

では以下各武器の簡易詳細です
cf60566f.JPG


02e1ce57.JPG


6f304dd3.JPG







▼ミラアンセスブレイド
着地時には溜め3、銀には8割スカってます^q^ ←要練習

どうも翼の動きがわからないんですよね・・・

そして35分弱で討伐?(遅いってレベルじゃ(ry

蒼は尻尾切り後閃光漬けで^^^^^^^

閃光と相性悪いと思います、大剣

DPS(単位時間当たりの攻撃量)は低く、1発の威力を重視した武器なので・・・

DPSは 双剣>ランス>ハンマー>太刀>ガンス>片手=大剣>笛>ガン とかですかね?

何が言いたいかっていうと、あれです

閃光中に大剣は何の攻撃をすればいいのかってことです、今回はデンプシーでしたが溜め3とかの方がいいのkな?

47分頃討伐となりましたッ

bfed9835.JPG


本当に遅いですよね、行く前に麒麟王(笑)とかでいこうかと考えましたがホタテにしといてよかったです;;
ちなみに逆鱗ゲットですw


▼黒滅龍槍
銀着地には風圧外から翼をチクチク

結構失敗してますがッ!

まぁ20分くらいで銀乙

蒼はまたもや閃光漬けで^q^

31分頃クエ達成となりましたー

1954c2f9.JPG



風圧大無効、匠がほしくなったクエストですね、千葉も作るようなので俺も作りますか!

・・・角竜の堅甲ないですか^^;;;;;;;;;


▼鬼神斬破刀
前回の金桜太刀記事で意外と楽だった太刀

やはり武器性能がソロ向けなんでしょうね

PTだともう・・・あれです、SA無し武器殺し

ってなわけでかみおにぎりでGO

相変わらず銀の着地にうまく攻撃できなかったり、時には風圧に巻き込まれることも!(SA武器ですがね;;

銀の討伐タイムは覚えてませんがクリアタイムから逆算して25分頃かな?

蒼は相変わらず閃(ry

42分程でクリアとなりました

bcfd590b.JPG


うーん。定点攻撃がしたいデス・・・
[ 2007/10/31 18:56 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/74-a6e4a7b9








