2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】4本の角 ランスソロ 

4本の角
~繁殖期・夜~

武器:黒滅龍槍
防具:匠見切り
食事:ミックスビーンズxブレスワイン
持ち物:
調合書①~⑤
力の爪護符
活力剤 ケルビの角
いにしえ 閃光玉
音爆弾 千里眼
素材玉 光蟲
ニトロダケ 粘着草
陽光石 砥石
怪力の種

▼持ち物
閃光35体制ですが、実際に35は投げません

茶討伐までに8つ、黒に17使用が基本プラン

それでも倒せなそうなら解禁ってわけで;;

実際今回は解禁することになりました(;・⊇・)

▼残りアイテム
閃光玉2(+5)
音爆弾3
砥石8
いにしえセット3

▼感想
長かった…

初めて4本をやった時は砂に35分とかが普通、だんだん合流時の立ち回りとかもわかってきたり

そしてみるみる減っていく披ダメ

考えさせられるポーチ

結局のところ強走Gと飛躍2をいにしえ持ち込みでカバー、空いた枠に怪力の種を持ち込むことで火力UPを計る

しかし閃光35をなげるのはあまり好ましくない

ってわけで冒頭で振れた方法になったわけです

まぁこんな事書いてますが結局は下手でも閃光ポイポイすりゃいけるよ!いけるよ!ってことですw

24日のランド削除でリベラルが消える前にクリア出来てよかったです('∀`)

リベラルでの思い出の1つですねw

リベラル達人区2G3、本当にありがとうございました!

以下詳細です
12ba3657.JPG





【立ち回り】
砥石は青ゲージの半分(体感)で使用、しかし隙があれば閃光優先

種はエリア移動時に使用

戦法は

▼潜行突き上げ後
潜る時に風圧を気にせず強引に突き
突き上げは右足に集中攻撃、その後の足踏みに注意

▼タックル
ステップで避けて適当に突き

▼ショート突進
まずモーション時の足に攻撃
その後切れてなければ尻尾、きれているなら腹の辺りに攻撃

▼突進
モーション時の足に攻撃
その後は位置取り

▼尻尾回転
諦めてくらいます
出来ればガード

▼咆哮
ガード→ガード突き→キャンステ→上段突き

【閃光の使い方】
基本的に合流時と黒に投入

茶には合流時含め8つ以内におさえる

投げれる確定タイミングは

▼突き上げ→尻尾振り
振り向きにあわせる

▼潜行不可地帯
振り向き

▼音爆弾後

▼エリア7→エリア9
こちらを向いて欠伸をしているのでそのまま投げる

さて、では以下クエ詳細


エリア10スタート、GJ

5に行き茶の2回目の浮上地点の近くで待機、飛び出て来たところに閃光

その後マップ南の岩地へ誘導、潜らせないで攻撃

移動の時は音爆→閃光で怒らせてから移動させる

移動先は3、遠い…

そして3で黒と合流、両方に閃光をあてて対処

ここで茶の尻尾カット、茶は7へ移動

7では3への入口付近の壁を使い連続角刺しを狙う

そして5へ、ここで常時怒りを確認
18分頃?あまり記憶ないです

そして9へ移動したので追って戦闘、討伐

時間はあと25分10秒、いける!

5にて千里眼を飲むと3にいる模様

7経由で向かうと7で黒浮上、らっきー☆

7は角刺しハメ黒の怒り時は閃光浸け

79515の経路で移動後、閃光が残り7つになったところで討伐完了

47分半~48分かと

嬉しくてリアルで跳びはねましたw

d3525fc9.JPG

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/70-a321e6b7








