2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】大漁ヘビィソロ 

  大漁
~温暖期・昼~

武器:グラン=ダオラ(PB)
防具:反動装填数
食事:長寿ジャムx米虫
持ち物:
調合書①~③
力の護符・爪
怪力の種10 回復G10
秘薬2 音爆弾10
釣りカエル10 戻り玉

貫通1*60 貫通2*60
通常2*99 毒1*12
カララン69 カラマグロ*30
カラ毒牙*99

▼残り弾と使用アイテム
カラ毒牙15
カララン36
貫通1*12
通常2*40
毒2*7
もえないゴミ6

種6 回復G5 秘薬1
釣りカエル10 音6?

▼感想
装填数UPによって貫通弾が4発装填になるのがかなりいい感じのダオラ砲

もちろん無反動毒弾もいいですがw

そんなこんなで貫通、毒をしっかり堪能(ヽ'ω`)

ガノスの毒耐性の低さもいい感じデス

時間的にも十分余裕があるので色々なガンでやってみたいですねー

なんでダオラ砲を一番最初にチョイスしたかって?

それは毒2が大好きだからさッ!

以下詳細です(・∀・)ノ
dd014ec3.JPG






戦術はいつもの釣りカエル交互です

とりあえずクエ開始して戻り玉、4で音を投げて原種と戦闘開始

大きかったのでここで原種討伐までの弾の運用を決定
(キングでしたw)

茶:釣りカエル後に毒化
 貫通2、貫通1

翠:釣りカエル後に毒化
 通常2

とりあえず茶を確実に先に仕留めるために翠には毒通常のみです

何故釣りカエル後に毒を使うかと言うと、釣った後は肉質の堅い背中しか撃てず、通常貫通では有効な攻撃とはいえないため肉質無視弾を使います

毒1を撃ち切り、もえないゴミ用の1枠を確保するのも大事デスw

あれ…?もえないゴミ…?

はい、持ち物に注目してくださいな、調合書を③までしか持ってません

つまり毒2と貫通2の調合成功率が95%なんですね;;

他に置いていけるものがなさそうだったので仕方なくこのポーチになりましたです

結果的にもえないゴミは6つ、まぁまぁですかね(ヽ'ω`)

ガノスの狙い所は首です、正面にいて足踏みを誘発させて狙い撃つのが基本かと

貫通の場合は特に気にせず撃てばいいのですが通常の場合ほんの少し技術が必要です

正面にガノスを見て顎の下あたりを狙撃します、すると首判定なんですね(*゚∀゚)

ではクエの流れをば

まずは茶に貫通2、次に釣り上げた翠に毒1、通常2

その後は調合しつつ上記の弾運用をしていました

カララン36、カラ毒牙37、貫通1*52、通常2*40を残し残り15分で茶討伐

カエル1余り、支給品をとりつつ4でカエルを垂らし翠とタイマン

翠との戦闘は基本貫通1で毒がきれたら毒垂れ流しでした

そして残り9分程で討伐となりましたー

8e14ab44.JPG
[ 2007/10/06 17:27 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/59-159efe9e








