2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】第56回韋駄天杯 火竜高速討伐! 

ブログ用画像1544


お久しぶりです!半年以上ぶりです!
もはや見てる人がいるかどうか分からないブログですね、はい
(と思ったらこんなに放置してたのに60~80アクセス/日あった…なんとういうかごめんなさい
しかしながら多分もう韋駄天に参加した時くらいしか更新しないよ!よ!)


さてさて、そんなわけで更新した理由は1つ
6/15~6/18に行われた第56回韋駄天杯「火竜高速討伐!」に参加してきました(・∀・)


韋駄天大好き猟団とっぷをねらえ♪に入ってるものの、リアル都合が合わなさ過ぎて韋駄天おサボり部門担当だったざんさんです
今回はちょうど暇な時期に韋駄天が重なってくれたので久しぶりにがっつりできたお!

さて、今回の種目はコチラ

火竜高速討伐!
(新大闘技場/昼)

・リオレウス1頭の討伐
HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
武器はレア度4以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+コムラダRシリーズを貸与。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。


そして何部門をやったかと言うと片手剣部門です
実は片手剣が結構好きだということと、丁度今とっぷの片手の層が薄いということで頑張ってみた!

頑張りその1、BP氷絢爛を当てろ\(^o^)/

ブログ用画像1548

はい、レウスにレア4片手ならこいつ一択でした
¥1000で生産分の紙が当たったと思ったらその後が出ない出ない…ちょっと高いお買い物だったかな、うん…うん


まぁそんなわけで結果からサクッといっちゃおう
2'13"60で最終日朝6時更新で暫定1位でした!!

各更新時のタイムと順位はこんな感じ

2'58"90 16日0時4位
2'37"20 16日12時2位
2'15"00 17日0時1位
 〃    17日6時1位
 〃    17日12時1位
 〃    18日0時1位
2'13"60 18日6時1位

し か し な が ら
その後プロハンに抜かれたようなので、最終順位は2位以下確定です\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

ブログ用画像1546




ではでは軽く詳細を。

【武器など】
闇崩護剣・氷【絢爛】 Lv.5
天ノ型
ブーブー忍耐術

【立ち回り】
股下でひたすら手数を出す感じ。転倒したら頭狙い
股下だからと言って足だけを狙うわけではなく(むしろ翼とかの方がダメージが上)ひたすら手数重視
尻尾回転に当たらない位置をキープするようにせわしなく前後左右にステップして位置調整しつつ攻撃
少しレウスの後ろ側にいると尻尾回転が多い気がしたので、それを意識してみました
猟団豚は忍耐術、1/6でSAがつくという効果。噛み付きを引いた時の軸合わせ対策として撫でておきました

【感想】
レウス君とお友達になる部門でした。く~るくるまわ~る~♪
最初は神レウスを引くだけの糞ゲーかと思っていましたが、回数をこなすうちに尻尾回転に当たらないように立ち回れるようになったり尻尾回転の誘発っぽいものができたりしてきて楽しくなってきました^p^
突進をくらっても片手剣なのでバックブレスに合わせた爆弾設置が間に合うのでこれに気付いた後はあまりストレスなく回せてた気がします
とりあえずひたすら回ってるレウスを斬り刻みまくってる時はめっちゃ楽しかったです!!


うん。ブログに対して更新するやる気が感じられないね、仕方ないね

というわけで動画ポイッ &ちょっと解説してみよう
http://www.youtube.com/watch?v=VYnx1VABVRY





※動画時間ではなくクエ時間です
[0:11]武器出し攻撃後に右ステップが出てないミス
[0:42]斬れ味が白から青に落ちる
[0:46]1転倒目(右)
[0:57]2転倒目(左)
[1:09]忍耐術発動。SAおいしいです
[1:15]1突進目。転んでいたため被弾なし
[1:21]バックブレスで帰ってくるところに合わせて爆弾起爆。しかしながら風圧回避ミス
[1:25]3転倒目(右)
[1:41]4転倒目(左)
[1:49]斬れ味が青から緑に落ちる。これまでの最速が58秒だったので心臓バクバクモードへ
[1:53]2突進目。転んでいたためry 追いかけ、転倒すると思って右足を狙う
[2:00]3突進目。こけなかったんや… うわああああああああああああああ
[2:09]5転倒目(右)
[2:13]討伐

ふむ…見直せば見直す程最後の突進が悔しすぎて\(^o^)/
1:41の左足転倒の時に右足に2回あたっちゃってるので、多分ここで蓄積オーバーしてたっぽいかな…

まぁなんにせよ久しぶりの韋駄天は凄く楽しかったです
また時間がとれればやりたいです、今回すっごい悔しいので次も片手を全力でやってN氏を倒す!! (キリッ

8月(仮)のざんさんに乞うご期待!(・∀・)
[ 2012/06/18 20:25 ] 【MHF】韋駄天 | CM(4) | TB(0)

いいからもっと更新しろよ(白目)
[ 2012/06/20 08:14 ] [ 編集 ]

>名無しのふんたーさん

要望対応状況 【検討中】
[ 2012/06/20 10:19 ] [ 編集 ]

ドスの頃からこっそり拝見しております。

有名どころのブログ様が更新停止やら削除やらの中、
更新キタッ!という事で嬉しい限りです。
[ 2012/08/16 12:21 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

ドスから…だと!恥ずかしい!
昔の有名ブログさんとかもほぼ更新なくなっちゃいましたなー。TongTongとか/(^o^)\

自分もあんまりモンハン自体出来てないので更新することはほぼないと思いますがこれからもよろしくですお!
[ 2012/08/26 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/558-79c91b1d








