2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】第49回韋駄天杯 蒼眠鳥高速討伐! 

ブログ用画像1538


お久しぶりです!

正直言ってもはやブログ更新する気はほぼないざんです、はい\(^o^)/
というより課金してないことの方が多いです^p^

しかしまぁ今回はちょいと韋駄天をやったので簡単に報告まで





あ、言い忘れてましたが現在は数年間お世話になった始まりの村を抜けてとっぷをねらえ♪に在籍中です(`・ω・´)


ブログ用画像1540


夏頃にプロハンのフレ達が集まる韋駄天で遊ぼう猟団が出来るということで、休止中の俺をも誘ってくれますた
そんなわけで入団したわけですが韋駄天おサボり部門担当、とっぷを狙わない地雷ですv^^v

4月から韋駄天期間中に時間が無かったり、あっても熱が出たり、やる気が出なかっt(ry
結局とっぷに入ってから韋駄天で公式入ったのはガルルガライト9位()とアクラ団韋駄天2位だけかな^^^^^;;;;;

さて、今回の相手は人気投票最下位の糞鳥繁殖期さんでした
久しぶりに時間があったので土曜日の夕方に課金してやってみますた!


片手剣 暫定5位 8'52"43
武器:ヴェノムザッパー(爆師Gx2)
スタイル:天ノ型 防御+10

ふとやってみたくなったので土曜日にゲリョスに通って素材を集めドスランに通って魂を集め武器を作ってやってみました^p^

立ち回りは足粘着、頭を狙える時だけ頭
JP2段はSAをつける時だけ使用、基本的には切り上げ12→ステップの繰り返しでひたすら粘着

動きの流れとしては、未発覚穴→毒化→バリスタ打ち切り→ガチ→瀕死後爆弾使用でした
爆弾を残した理由は最後の非怒り時モードに当てたかったのと、転倒を取りラッシュをかけたかったからです

日曜日の昼にとりあえずの目標であった8ラスタに乗せてほぼ満足しちゃったのでそこからほとんどやってません
SR900がないと3砥ぎ必要なので面倒くさい&1砥ぎロスあるとソードきつくね?って思ったらやる気が\(^o^)/

まぁ…それ以前に正解はラー片手だったみたいなのでヴェノムさんを使ってた俺は論外なんですけどね(キリキリッ
なんで俺はヴェノム作ったん…ばかなん…(´;ω;`)

ざんさんのうんこPSではこんなものでした
でも片手部門が凄く楽しかったので次からも機会があればやってみたい!!


ライトボウガン 暫定7,8位くらい? 9'16"00
武器:ブロスアポリト(カスタムなし、受身G)
スタイル:嵐ノ型 会心+5%

流れとしては、バリスタ穴爆弾→ガチ→モドリ→ガチというシンプルな形でした
弾の使い方はステップなしの貫通1を消費後にステップありの通常2。それと開幕とモドリ後のエリチェン時に拡散3をリロキャンして使用しますた

前の韋駄天でライト4位()の経験を生かし貫通撃ちしてるだけで余裕でした^p^
3,4発で怯みが取れるので怯みそうだと思った時に3発以上リロードしている状態を作りつつ撃っていきました!

これは初見クリア後放置していたらそのタイムが最終暫定15位だったので、入賞狙いで1回行ったら大幅に更新して出たタイムです\(^o^)/
新しくとっぷに入団したたんぽぽさんが06秒で6位とのことだったのでこのタイムは恐らく7位か8位、まぁ悪くても入賞は出来たんじゃないかな

[11/9 14:10追記]
まさかの結果12位wwwwwwwwwwwwwwwwざんだっさwwwwwwwwwwwwwwww


しかしこんなぬるいなら片手満足しちゃった後にやってればよかった…
ドス鍋SPとかウィングオーボワで遊んでる場合じゃなかったw

まぁとっぷの名前を公式に1個増やしたってことで^^b
あ、俺と同じく最終暫定後に「ライト穴場やんwww」とか言ってアポリトを作ってチャレンジした団員2人は多分11位12位あたりにいます^^^^^どん^^^^

最後に参考としておりばー君のライト暫定2位動画貼っておきますね つhttp://youtu.be/F03VbivOwpE?hd=1
動きはこれとほぼ一緒、ただ俺よりもやり込んでるので動きが綺麗です






猟団韋駄天 暫定1位
スタイル:天ノ型 防御+10

今回は団天メンバーとして参加しました
日曜の夕方からが本気モードだったので上で書いたように遊んでた俺には丁度良かった!

しかし皆で「これほどまでにつまらない団韋駄天があっただろうか」とか言いながら回してました、ほんとに酷かった^p^
マジで糞ゲー乙ううううううううう/(^o^)\

流れは2人がドスファンゴ掃除、2人がバサに投げタル→ドスファンゴ討伐後全員でバサでした
ドスファンゴ無視とかもやったんですが、安定しないので却下。これは放牧作戦と呼んで遊んでましたw

さてさて、今回のポイントは以下の5つだと思いました!
1.バサ組は最初に投げタルを全て使い、1回目の怒りを出来るだけ早く取る
2.ドスファンゴと真ん中あたりで戦い、討伐後バサに早く向かえるようにする
3.怒り咆哮をキャンセルしてくれるデレバサを引く^^^^
(4.回ってください;; ガスしないで><飛ばないで><タックルしないで><)
(5.こけないで;; ぷるぷるしててください><)

まぁ百聞は一見になんたらかんたらというわけで動画!
http://youtu.be/-Yh8X11-q5E?hd=1

ベスト動画ではないですが、一番綺麗だったものをうp
1回目の咆哮をキャンセルしてくれてるデレバサたんです
韋駄天にifは駄目ですが後半の2飛びがなければこれがベストだったはずです、悔しいのうwwww悔しいのうwwwwwwww

あ、ガード後に間違えてシールドバッシュを1回出してるのはご愛嬌
結構暴発してた地雷です、えへへっ☆

そして2鯖闘技党さんの動画を見たんですが地ノ型の方が良かったっぽい…?
天ノ型は2砥ぎ必要なんですが地ノ型は1砥ぎでいけたようで…団天触った13人全員天一択だと思ってた^^^^^*






さてさて、そんなわけで韋駄天お疲れ様でござった!
久しぶりにやってみて面白かったおっお

これからも時間があったら韋駄天だけでも課金してみようかなー
でも相変わらず個人がうんこなざんさんはどうすればいいんだろうね、もうちょっと頑張れよ!!

あ、ラー片手作ってきますね^^;
[ 2011/11/03 11:03 ] 【MHF】韋駄天 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/557-434c08c5








