2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】アメジスト完成!! 

ブログ用画像1495


みwwwwなwwwwwぎwwwwwwってwwwwwwwきwwwwたwwwwwwwwwwww

はい、アメジスト完成しました!!



ブログ用画像1501


剛パリアを倒して倒して倒して、アメジスト全部位Lv.7に強化完了しました!
これで超耳まで持っていけるのでラヴィに着て行けます(*´ω`*)


ブログ用画像1503


武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SRFX) Lv7  144  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
アメジストFXメイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXグリーヴ   (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 危機珠, 危機珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:720 スロット: 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,火事場力+2,ランナー


カフを斬れ味カフPBにして斬空G2個を剛力珠に変えれば斬空Gの節約になります
しかしながらこの詰め方をすると双龍が一番上に来ないのであえて斬空Gを使ってやりました(キリッ


[2/27 1:23追記]
危機珠でいけた^p^

せっかく秘伝FX着てるんだから秘伝スキルを一番上にしたいよね!


さてフル強化にはHCクエストに3200回行く必要がある秘伝防具、コレを作ろうとするといったいどのくらいのHC素材が手に入るのでしょうか…
秘伝防具を作り始めた時から気になっていたのできっちりメモを取り続けてました、後のブログネタになると信じて

というわけでこの記事の個人的メインコンテンツ、秘伝防具を作るとHC素材はどのくらい取れるのかに行こうと思います!
ざんさんは魂集めの募集がある素材(下位クック上位レウス等)が大量に集まってるという状況になりたくなかったので比較的バランスよく集めていきました(*´ω`*)

まずボックスがこんな感じ、HC素材が49種類になりました★(ゝω・)v
序中が集まりきる前に溶岩竜の旋ビレと炎王龍の闘角を補給しておきたかったんだけどね…出なかったお;;

ブログ用画像1505


では取った素材の詳細をば!
久しぶりにテーブルタグを使用、PCから見てね★(ゝω・)v

ボックスを見るとぎっちりに見えてもこうやって表にしてみると意外とスカスカだったり…
まぁ元から持ってた(=双剣以外で取った)素材を狙いに行くことが少なかったりしたから仕方ないね!

ちなみにアシストコースは誰アシ含めて3回使ってますです

双剣魂・序(425戦) 双剣魂・中(975戦) 双剣魂・極(1375戦) 双剣魂・天(425戦)
逞しいクチバシ1 猛々しいクチバシ2
桃毛獣の蛮爪3 桃毛獣の裂爪2
溶岩竜の旋ビレ1 溶岩竜の刃ビレ9 溶岩竜の凄ビレ5
プニプニした柔皮1 純白の柔皮4 アルビノの腹かみ1
火竜の禍鱗1 火竜の皇鱗3
雌火竜の鋼殻1 雌火竜の麗殻1 雌火竜の艶殻9
凄くねじれた角2 凶悪なねじれた角2 極上のねじれた角3
雪獅子の砕牙1 雪獅子の穿牙1 雪獅子の妖牙3
岩竜の沈殻1 岩竜の頑殻2 岩竜の厳殻3
炎王龍の烈角1 炎王龍の覇角5
水竜の刃ビレ2 水竜の凄ビレ1
盾蟹の断爪5 盾蟹の絶爪9
轟竜の抉爪2 轟竜の裂爪7
眠鳥の金赤毛1 眠鳥の銀朱毛1 眠鳥の極胃石5
呑竜の穿牙2 呑竜の凄ビレ12
棘茶竜の豪棘4
キリンの最上皮1 キリンの銀尾1
棘竜の豪棘2 棘竜の快棘3
蒼火竜の禍鱗2 蒼火竜の獄鱗1



【序】HC素材22個 22/425=19.31戦に1個
【中】HC素材36個 36/975=27.08戦に1個
【極】HC素材54個 54/1375=25.46戦に1個
【天】HC素材17個 17/425=25戦に1個

【合計】HC素材129個 129/3200=24.806戦に1個
※アシストコース3回分を含む

アシストコースのおかげなのかかなりいい数字が出ました
アシストを2回入れる前の確率は確か29戦に1個くらいだったはず…フラウちゃんぺろぺろ(^ω^)

それにしてもやけに下位素材のヒキがいいようです
下位より変種とか出てくれた方が嬉しいんだけどなー('A`)

さて、そんなわけで秘伝防具を完成させるまでにHC素材は大体130個くらい集まったみたいです
1%素材を130個wwwwwwwwwワロスwwwwwwwwwワロスwwwwwwwww

ほんとどんだけマゾいんだっていうね…
まぁこれだけHC素材が集まったおかげで古めのHC武器は作り放題に近い状態だったりします、作らないけど^p^

ちなみにざんさんのHC素材のヒキでの最高記録は3戦連続、合計4つの溶岩竜の凄ビレを取ったことです
正直これは抜かされない自信があります^p^ 3戦連続ですら聞いたことがないのに手に入れたのが3つじゃなくて4つだしね
もしこれより強いヒキをしたっていう経験がある人は教えてくだしあ!

さて…ようやくラヴィに行けるお!ざんさん本気出す!!!
え?いきなり土曜日にリアル用事がある?そんなぁ;;
[ 2011/02/24 23:39 ] 【MHF】狩猟記 | CM(16) | TB(0)

見づらいー@火狐
[ 2011/02/25 02:08 ] [ 編集 ]

>読者さん

ちょいと調べてみたところFireFoxでは</br>タグが反映されず、<br>で反映されるようでした!

というわけで修正しておきました
報告ありがとうございます&申し訳ありませんでした><
[ 2011/02/25 02:55 ] [ 編集 ]

フルFX完成早すぎるwww
このスキルならラヴィで無双できるのかな?
匠はどうなんでしょう・・・双剣詳しくないから/(^o^)\

有効なら、また一人ラヴィに白い人が増えるのか
[ 2011/02/25 09:11 ] [ 編集 ]

ようこそフルFX7へ。
前シーズンとほぼ変わらぬソイソイループをお楽しみください。
[ 2011/02/25 12:01 ] [ 編集 ]

真のフルフルアメジストおめでとうございます!

フルフル強化してしまうなんてすごいですねw

^p^

いやはや本当にお疲れ様です!

P.S.
2鯖のとある双剣使いさんの特定ゆゆうでしたごめんなさい
[ 2011/02/25 16:53 ] [ 編集 ]

フルFX完成おめでとう^^
次はクォーツ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2011/02/25 18:22 ] [ 編集 ]

>ぐっさん

HCしかやることなかったからがっつり出来た(*´ω`*)

ラヴィでは結構強いと思うおー
もし匠ついたら…ゴクリ
[ 2011/02/26 01:09 ] [ 編集 ]

>2鯖のとある双剣使いさん

その言い方…さてはフル強化アメジ持ちですね(・∀・)ニヤニヤ

実際にラヴィで使ってみるとスタミナが持つこと持つこと、これは便利!!
[ 2011/02/26 01:11 ] [ 編集 ]

>とあるラヴィ狂@2鯖さん

ありがとうございます!
身内も皆HC漬けだったので楽しく魂集め出来ましたお

おまけ
僕ももしかしたら特定出来たかもしれない^p^
2鯖にそこまで詳しいわけじゃないから確信は持てないけれども...
[ 2011/02/26 01:24 ] [ 編集 ]

>しゃけさん

ありりん!

多分クォーツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
先輩よろしくっすー^^^^
[ 2011/02/26 01:40 ] [ 編集 ]

アメジスト強化終了おめでとぉですにゃヽ(*'∀'☆)ノ‐*♪
ぅちもやっと完成したでしぃ♪剛パリでわ連戦おせわになりましたです☆

でもラビィに来て行こうとしたけど防御高いのと麻痺無効と気絶半減ないし、PSもよゆぅなかったのでダメでしたぽぽヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ

とりあえず少しずつラビィの撃をまた貯めて行こうかなーっておもいまふもふぅ☆
[ 2011/02/26 16:24 ] [ 編集 ]

>3鯖のモンハンやりすぎて巻き髪決まらないハンターさん

巻き髪決まらないんですか^^;移動してください^^;

とまぁそんな冗談は置いておいて。
ありがとうございますです★(ゝω・)v
そして完成おめでとうございます、剛パリアの時はこちらこそありがとうございました~

俺はそれでもアメジストを着る!(キリッ
色々と考えることも多くなって面白いですお

ラヴィ頑張ってくだしあ、俺も頑張ろう(`・ω・´)
[ 2011/02/26 21:50 ] [ 編集 ]

lω・`)2週前に茶茄子豪棘が・・・2戦で4個デタ

強化おめでとうっすー
[ 2011/02/28 22:37 ] [ 編集 ]

>葉流さん

2戦で4個…だと…
Oh...負けました/(^o^)\

ありがとうございますですー!
[ 2011/03/01 01:07 ] [ 編集 ]

  __/ ̄/__ ./_//_/  /''7    / ̄ ̄ ̄/ 
 /__  __  /      / / ..     ̄ .フ ./. 
 _./  //  /    _ノ /       __/  (___  
 |___ノ.|___,/.   /___,./     /___,.ノゝ_/ 

                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │凄│凄│凄│凄│凄│凄│凄│凄│凄│凄│凄│凄│凄│|凄|
 │鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│鰭│|鰭|
[ 2011/03/01 02:14 ] [ 編集 ]

>ひろし

ワロタw

凄ビレ50個弱凄いですね!!!!11
うん、どう見てもそんなにいらないね^p^
[ 2011/03/01 04:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/543-b29c3b8a








