2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】燦然双剣作りました 

ブログ用画像1471


はいこんぬつは!ざんさんです★(ゝω・)v
予約投稿って便利だよね、事前に書いて適当な時間にセットしておいた(キリッ

そんなわけで燦然双作ったよ!ってお話です
実際に作ったのは1/28なんだけどね…まぁそこは気にしない





はい、作っちゃいました進化燦然双剣
4日間イン出来ないということでゲキを持っていると進化武器のことを考えてしまいそうだったから思い切って作っちゃったよ!

ブログ用画像1475


攻撃力392 龍属性160

注目してもらいたいのはLv.100だというところ
これまで絢爛槍も燦然鎚もLv.90で止めてたざんさんがついにLv.100を手にしましたお!

逆に言うとLv.100にしないと残念性能とも言うんだけど、まぁそこは気にしちゃだめだよね★(ゝω・)v

というわけでとりあえず各種Lv.100の性能を載せておきますです
※画像は拾い物です

ブログ用画像1476


大蛇ノ双剣      攻撃力350 龍360
大蛇ノ双剣【燦然】 攻撃力392 龍160
大蛇ノ双剣【絢爛】 攻撃力322 龍710
大蛇ノ双剣【煌然】 攻撃力350 龍320 リーチ長


言うまでもなくざんさんは燦然と絢爛で迷いました(ヽ´ω`)

絢爛Lv.100のスペックが攻撃力322 龍710。龍が15以上通る場合は基本的に余裕で負けます/(^o^)\
と思いきや実は燦然が火事場したり笛旋律が乗ったりすれば差をかなり縮めたり、場合によっては抜いたり出来ますです

それとアメジストFXの双龍スキルが相性いいのも当然ながら燦然
武器倍率1.1倍なので燦然だと倍率28うp、絢爛だと23うpとなりますです

それとやっぱり使用用途の問題が…
絢爛だとどうしても龍が効く敵に限られます
そんなに龍弱点ばっかり行かないってのは絢爛槍で嫌と言うほど分かってるんです(>'A`)>

ですが燦然ならある程度誰にでも持っていけます
簡単に言うとこれまでに悪女やデッドラを使っていた場面がほぼ燦然でいけますです
そしてやはりざんさんが双剣を持つ中で一番多くクエストに行くのはラヴィエンテなので燦然へ派生させようと思いました(`・ω・´)

さて…。選択肢にもあがっていない煌然ちゃんの話もしておこうかな
煌然Lv.100のスペックが攻撃力350 龍320なのに対し、派生前Lv.100のスペックが攻撃力350 龍360です
はい、論外。じゃあ次の話に行こうか、煌然なんて無かった^-^
(ちなみに悪女は攻撃力350 龍350 会心10 スロット2)

まぁそんなわけで燦然Lv.100を作りました!
ゲキの残りが5万ちょいに…。これだけじゃ心細いの;;

ラヴィをやりたいわけですが、この記事が投稿されている頃にまだざんさんは帰ってきていない^p^
次の週からやるにしてもSRを999にしてしまったので㍉火事場方法の確認もしなきゃいけない…
それ以前にまず㍉火事場が出来るかどうかが問題、超絶ピアスのこともあって防御硬過ぎるお

さて…最後になるけれどもこの見た目を「ダサい」と取るか、「ダサ格好いい」と取るかは個人の趣向の問題かな^p^
ちなみにざんさんは「ダサ格好いい」派です、だせぇwwwwwでもかっこいいwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwwww


ブログ用画像1473


【おまけ】
アメジストFXへの道

・全身FXフル強化まで
双剣魂・序 286/425 67.2%
双剣魂・中 650/975 66.6%
双剣魂・極 515/1375 37.4%
双剣魂・天 181/425 42.5%
合計   1632/3200 51.0%

・全身FX Lv1まで
双剣魂・序 286/425 67.2%
双剣魂・中 650/975 66.6%
双剣魂・極 515/550 93.6%
双剣魂・天 181/50  おわり
合計   1501/2000 75.0%


だいぶ進みました
燦然双を手に入れたことにより更にアメジストFXが欲しく…ラヴィいない時は頑張ろう!
[ 2011/01/30 14:51 ] 【MHF】大討伐 | CM(12) | TB(0)

燦然双100おめでとう!

さすがは3鯖のゲキング。常にラヴィの最先端を走ってますなw

ホントおめでとうございます。
自分は燦然槌を作らなきゃいけないので手一杯
それに近い性能のものは手に入っても、やっぱり最強の武器がほしいです

しかし999で防御補正受けずの
SRFXで防御700オーバーの㍉火事場がどうなるかですな!

砥石性能うpも燦然双にはあまり関係ないだろうし、
きっと会心+5%が生きてくれるとry

ちなみにSSの装備すごく好みです!
4つめの進化武器製作も頑張ってくださいなー
[ 2011/01/30 20:58 ] [ 編集 ]

これ作る勇者がいたとは
なんか茶色いザザミシザーみたいだな・・・
[ 2011/01/30 22:55 ] [ 編集 ]

勇者なら踊れェェェェー!
[ 2011/01/30 23:59 ] [ 編集 ]

撃貯めたいの;;
[ 2011/01/31 00:29 ] [ 編集 ]

ほら、あれだ
挽歌には目が付いてるじゃん?
燦然にも目が付いてるじゃん?
挽歌かっこいいじゃん?
燦然もかっこいいんだよ
[ 2011/01/31 01:54 ] [ 編集 ]

超かっこいいにゃ☆

やばいにゃ!!!
超進化双派生後レベル100かっこいいにゃ☆
うちもつくりゅぅぅぅぅ☆
SR双わうちも999になったでしぃ。
ネカフェに妹が作ってくれたお弁当持ってこもりましたぁ。
でも途中から漫画に夢中でさぼっちゃっ・・・ry
[ 2011/01/31 03:31 ] [ 編集 ]

>cloudさん

燦然と絢爛で迷った時に最後の一押しがラヴィだったのは間違いない^p^
やっぱり僕はラヴィふんたーのようです

オーブ★と燦然鎚はいかに強撃剣晶で差をつけるかが勝負…
とりあえず俺はLv.90からLv.100にしないとダメな気がするるるるる(>'A`)>

防御高すぎて流石に㍉火事場出来ない気がします
けどそこをなんとか出来たらいいなぁ、頑張って探そう;;
[ 2011/01/31 11:51 ] [ 編集 ]

>NEさん

なんだかんだシミュってみると意外に強かったりするんですお

茶色いザザミシザーだと…?キコエマセンキコエマセン
[ 2011/01/31 11:53 ] [ 編集 ]

>ひろし

ggったら「これは社会現象の縮図です」とかいうyoutube動画が引っかかってきたんだが^p^
[ 2011/01/31 11:59 ] [ 編集 ]

>おとこ

○ー○ーちゃんの口調真似するのにハマりすぎなの;;
2日からはラヴィ行くぜよ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2011/01/31 12:00 ] [ 編集 ]

>名無しのふんたーさん

迦楼羅にも目ついてるじゃん?
燦然にも目ついてるじゃん?
迦楼羅格好いいじゃん?
つまり燦然も格好いいじゃん!
[ 2011/01/31 12:03 ] [ 編集 ]

>か○っち☆さん

格好いいニャ!

作成頑張ってくだしあー
今はパネーヨコース1.5倍とかがあるから課金に抵抗のない(と思う)か○っち☆さんならゆゆうな気がする^p^

一方ざんさんはネカフェから出て松屋でご飯食べて帰ろうとしたら店舗改装中で食べられず、家でカップ麺を食べたのであった…
[ 2011/01/31 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/533-2af06315








