2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】9.0終了時の総撃数とか 

ブログ用画像1468


さて、今日でシーズン9.0も終わりということで現在の撃まとめとかしておこうかと思うよ!

シーズン10からはパローネコースの補正が1.5倍になるとかでざんさんの天下も終わるかもしれんしね…(ヽ´ω`)





ほい。記事初めにも書きましたがおそらく現在3鯖ゲキングであるざんさんでございまする
このゲキングの座も今シーズンで終わりそうだということで記事にしてみたよ!よ!
※ゲキングとは3鯖大討伐用語で、撃を一番持っている人のこと

ゲキングとはいえ2鯖とかと比べるとまだまだなんだけどね
どうやら2鯖には500万越えが数人いるらしい…。ソースは某タンポポ職人さんのニコ生


ほい、というわけで現在の総撃数を数えてみましょう(`・ω・´)

まずは持っている武器から

ブログ用画像1464

こんな感じ!
絢爛槍Lv.90、燦然鎚Lv.90、派生前片手Lv.90、派生前弓Lv.19を持ってますです★(ゝω・)v

派生前片手90はやっちまった感バツグンです、いらね\(^o^)/
派生前弓19は鯖対抗グラビ韋駄天あったじゃないですか。あれで使うかもしれないということで作りますた、ゴミだったけど^^^^

さて、これを全部撃に換算すると…

絢爛槍Lv.90→1278690g
燦然鎚Lv.90→1278690g
派生前片手Lv.90→127540g
派生前弓Lv.19→3840g
合計 2688760g

こんな数字が出てきました
これに加えて今持ってる撃がコチラ

ブログ用画像1466

1808805g

なんだかんだ派生後Lv.100を1本作れる分の撃は持ってるみたいです、やったねざんさん!
おそらくシーズン10で実装される進化双を様子見しながら作ることになりそうです

あ、ナターシャさんが写ってるのは気にしない方向で
どうせHCクエ漬けになるならと入れてみましたアシストコース。ちなみに今回凄い働いてますお
凄くねじれた角2、溶岩竜の刃ビレ1、棘茶竜の豪棘1、溶岩竜の凄ビレ1、極上のねじれた角1、アルビノの腹かみ1、轟竜の裂爪1を持って帰ってきてます。神!

さて、武器に使った分と持っている分を足してみよう

2688760g+1808805g=4497565g

4497565g
これがざんさんの総撃数のようです★(ゝω・)v

パローネコースが1.2倍だったシーズン9.0のうちは凄く安泰な1位(多分)だったんですよね
古参廃人ズはペースが落ちてきていて、新興廃人ズとは数百万差あったので!

しかしながらパローネ1.5倍となると1週間に詰められる差が大きくなるので…ピャアウ!!
なるべく1位をキープしたいと思いますがシーズン10の1週目からリアル事情でラヴィ出来なかったり(´;ω;`)

というわけでざんさんのシーズン10の大討伐目標は出来るだけ長くゲキングの座をキープする(出来たらS11まで死守)で行きたいと思います!
ではではシーズン10でも大討伐やHCクエ等で出会ったらよろしくですおー★(ゝω・)v


【おまけ】
ざんさんは皆から「ざんリスト」と呼ばれているメモ帳を持ってたりします
これは何かと言うと派生後バチった人をメモっているわけです

まぁ関わりのない人とかには直接聞いてるわけではないのでロビーにしてたりしないと分からないんだけどね…
それと撃のまま持ってる人もカウント外だから廃人リストってわけではないかな

そんなざんリスト、シーズン9.0終了時の掲載人数は44人です
他鯖の状況も知りたいでござる、こんな感じにまとめてる人いませんか^p^

せっかくだしざんリストの一部を公開してみよう
名前晒しはまずいから武器毎の人数でも書いておこうかな
※合計が44人より多いのは複数武器をバチらせてる人が3人いるため

1位 燦然鎚15人
2位 燦然弓7人
3位 煌然槍6人
4位 燦然大剣4人
4位 燦然槍4人
6位 燦然太刀3人
6位 絢爛槍3人
6位 絢爛片手3人
9位 煌然片手1人
9位 煌然弓1人

燦然鎚が圧倒的人気です、シーズン10で双剣がどこまで増えるか楽しみだな~
[ 2011/01/25 16:09 ] 【MHF】大討伐 | CM(20) | TB(0)

やったねさんさn! 次シーズンもキープだ!
[ 2011/01/25 16:22 ] [ 編集 ]

ゲキング()

もうちょっとかっこいい呼び方でつったーすればよかったなぁと思ったとかなんとか 手動で!

11まで死守しないんですか!ぼくのゲキはでっかいです!
[ 2011/01/25 16:32 ] [ 編集 ]

ソースにされちゃった!
[ 2011/01/25 18:42 ] [ 編集 ]

さすがゲキング、俺の総g量の3倍をゆうに超えててビビった…

ざんリストで予想できる人が複数人いてワロタwww
あ、双は見た目が気に入らなかったんで俺は作りません^q^
[ 2011/01/25 19:36 ] [ 編集 ]

>(。◕ˇ_ˇ◕。)じーるさん

やったよじるちゃん!次シーズンも頑張るよ!
[ 2011/01/26 00:10 ] [ 編集 ]

>ひろし

俺は「ゲキング」そこそこ気に入ってるよ^p^

10も頑張るよ!よ!
けど某Eさんの追い上げが怖すぎるんだ^-^;
[ 2011/01/26 00:15 ] [ 編集 ]

>たんぽぽ職人ユーセイさん

ソースにしちゃった!
ギャラは100タンポポくらいでいいですか?><
[ 2011/01/26 00:16 ] [ 編集 ]

>pの人

まぁ俺はそこそこの古参だったりするしね~
3鯖ではまだ400越えがあんまいないんじゃないだろうか、というか居るんだろうか?

煌然片手とか煌然弓とかは完全に特定出来るよね
えー。あの目とかキモすぎていいじゃない!俺は多分作るよ!
[ 2011/01/26 00:18 ] [ 編集 ]

総撃数同じ位ですね。
[ 2011/01/26 00:29 ] [ 編集 ]

ちゃっかり初コメ
 
ところでボキュはいつzanノーt(ry
とりあえず全武器種作ったら別枠で載れたりするのかな?^q^
[ 2011/01/26 03:46 ] [ 編集 ]

ヽ(☆'∀'*)ノすごい撃数ニャ

初コメにて緊張しちょりますです☆
最近秘伝防具の作成にとりかかっちょりゅですニャ☆
HCクエでわ何度かご一緒になりお世話になりましたニャ☆

うちわ進化双剣作りたいです!
一応派生後バチバチすりゅ分の撃わためましたぁ☆
進化武器わぜんぜんまだもってなくて; ;
派生前100のランスがありゅだけですニヤ☆

でわ10.0でもHCクエの募集で会ったらよろしくですニャ☆
[ 2011/01/26 04:16 ] [ 編集 ]

なんという撃数( ^ω^)・・・

最近やっと100万撃超えたぐらいの自分からしたら恐ろしいでござる(´・ω・`)

次シーズンもゲキング維持してくださいな!
自分もコソコソ追いかけていきますね(/ω・\)
[ 2011/01/26 04:43 ] [ 編集 ]

もうすぐ僕も煌然バチアーチャーになるのでよろしくね^-^
[ 2011/01/26 10:46 ] [ 編集 ]

>2鯖のとある双剣使いさん

コメントありがとうございますです
450持ち…流石です流石です流石です流石です

450となると2鯖では相当有名な方なんじゃないでしょうか!(・∀・)ニヤニヤ
[ 2011/01/26 11:57 ] [ 編集 ]

>もーんさん

色々な武器に手出しすぎです^^^^^;;;;

別枠かー
絢爛大剣や煌然太刀とかのレアな派生をしてる人は名前を別枠でメモってたりするとかしないとか・3・
[ 2011/01/26 12:02 ] [ 編集 ]

>3鯖の某腐女子ハンター(ry☆さん

どう見ても口調から特定余裕でした^p^
そして腐女子という情報を新しく入手しますた、怖い!

とりあえず実装されていた武器の派生前だけ作って貯めてたタイプですか!
つまりシーズン10でざんリスト入りですね!
ロビーやらにしてくれないと確認のしようがないけど/(^o^)\


まだまだアメジスト頑張りますのでいずれ会う気がしますです、その時はよろしくですおー( ^ω^)
[ 2011/01/26 12:08 ] [ 編集 ]

>cloudさん

あれ、まだ100くらいだったのか…
200弱くらいはあるものだと思ってたよ・3・

シーズン10も頑張るよ!よ!
余り頑張らないでください!僕が怖いです><
[ 2011/01/26 12:10 ] [ 編集 ]

>ゲチェナさん

3鯖2人目の煌然弓バチバチはほぼ確定してるようなものだね!

そして次は無難に燦然に行くのか、それとも絢爛に挑戦するのかwktkしておきますね(*´ω`*)
[ 2011/01/26 12:11 ] [ 編集 ]

槌のSR700にしたから私も槌パチパチさせたんだぜ!
@35マソ撃で太刀もパチパチでける!(ΦωΦ)フフフ
ざんリストに載せてね^ー^

シーズン10からもよろぴく
[ 2011/01/26 18:33 ] [ 編集 ]

>さっくん

なんだって!
早速リスト入りさせておこう^-^

太刀もバチるってことは128万+93万で221万くらいか
もっとある気がしてたんだけどなー/(^o^)\

またよろしくねー!
J >゚))))彡 >゚))))彡
[ 2011/01/26 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/531-a4ac0fd8








