2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【その他】fc2カウンターが物故割れていたようです 

ブログ用画像1452


ん・・・?

52万?え?少なくね?
はい、この事に気付いたのが今日でした/(^o^)\

そんなわけで以下MH関係なし、手動でカウンターの数値いじくったよってお話





今日まで気付かなかった俺もバカですが、1月初めにこんな不具合が起きてたみたいです

FC2カウンター(http://counter.fc2.com/)にて、ご利用のユーザー様で
以下の障害が発生しております。

【障害内容】
・カウンター画像が表示されない
・管理画面各項目の操作が正常に行えない
・カウント数に誤差が出る

【障害発生期間】
2011/1/7未明~現在

大変ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
現在復旧対応中ですので今しばらくお待ち下さいます様お願い致します。


というわけで、カウンターの数字がおかしくなってたようです

ちょうどいいことに11/1の記事が50万アクセス達成記事ですた
11/1からざっと80日、1日7,800アクセスはあるので52万はどう考えてもおかしいよね(´・ω・`)

さて、そんなわけで手作業で修正することに

fc2カウンターでは管理ページで過去30日分のアクセス数が分かるので平均を算出!
出てきた平均が808。これを遡れない50日にかけちゃえばいいよね、うん

そんなわけで数値修正後のカウンターがこんな感じ

ブログ用画像1453

57万弱
まぁこんなもんだよね・3・

というわけでカウンターの数値をいじくりましたよっと
決してアクセス数詐欺ではないよ!よ!

あとあれだよね。fc2さん、約4万の差は「誤差」じゃないと思うよ^p^


【おまけ】
今日の夕方の求人で轟竜の裂爪フィーバーがおきますた
2時間半で4個とかぱねぇ…1匹から2個剥いだこともあったり

まぁそんなわけでアメジストFX分の裂爪を確保完了(`・ω・´)

ブログ用画像1455
[ 2011/01/19 00:53 ] 【その他】 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/528-9140d9ca








