2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】アメジストへ 

やっぱり最近ラヴィがいない間は特にすることがないので秘伝防具の作成に乗り気になってきますた(`・ω・´)

そんなわけで以下秘伝防具始めるよ!ってお話




とりあえず基本情報まとめ
ざんさんはアメジスト(双剣)を作る予定なので素材は双剣の素材となっております

【必要な素材数】
序魂 85枚×5部位=425枚
中魂 195枚×5部位=975枚
極魂 275枚×5部位=1375枚
天魂 85枚×5部位=425枚
HCチケ 9600枚
溶岩竜の刃ビレ5個
轟竜の裂爪5個


はいはいマゾすぎマゾすぎ
やっぱりこうして見ると極魂が頭おかしいです

しかしだからと言ってガノ変を回し続けるようなことはしたくないです・3・
水竜の凄ビレだけいっぱい持ってても仕方ないお…というよりそこまでして作りたくry

というわけで適当に色々なHCクエに行きながら魂を集めたいと思うところでございまする

さてさて現在の魂がこんな感じ

ブログ用画像1447

え?少ないって?

秘伝防具に興味を示すまでは全ての武器で均等に魂を集めてたんだよ…
おかげさまで使う気配のないガンスや大剣の魂まで序中30枚ずつあったりします('A`)

今考えると凄く勿体なかったぜ…
あとHC素材がさっさと欲しいからって北斗あばばばばもしすぎたな…ライト極177枚・3・

そしてアメジストFとアメジストFXに必要な溶岩竜の刃ビレと轟竜の裂爪の在庫はこんな感じ

ブログ用画像1448

各2個ずつ。
HC上位ヴォルとHC変種ティガの求人マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

せっかくなのでざんさんがHCヴォルに使ってる装備貼っておきますね

武器スロットなし
レアルFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 斬空珠G, 斬空珠G
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 腕力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:666 スロット: 火:3 水:7 雷:8 氷:5 龍:2

攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー


いえす!耐震2!(゚∀゚)
スタミナが重要な双剣にとって、プレスされるたびに前転回避するのは凄く嫌なので耐震2装備にしますた

まぁ俺以外にHCヴォルで耐震2つけた人に出会ったことがないんだけれども…
どうせ余りダメージくらう敵でもないし、聴覚保護がいるわけでもないので皆耐震2付けようず!

シーズン10でマイセット装備の数が増えるそうなので、魂集め用の各モンス特化装備を作りまくってやろうと思ってます
特化装備を組むのは好きなので楽しみです(*´Д`)


さて…最後に9600枚必要となるHCチケの話ですが…ズバリざんさんには全く問題ないです^p^
プレミアやらラヴィやらラヴィやらラヴィやらでHCチケは大量にあるんです、はい

ブログ用画像1450

ここ最近大量に使って結構減ってますがまだ@8442枚(・∀・)イイ!
つまりフルアメジストFX分のHCチケはすでにありますです、勝った!

モスだけは回したくないと思ってたのでこれは凄く楽になった気がしますです

【おまけ】
やっぱり秘伝防具作ろうとするとSR上がるね^p^

ブログ用画像1451

双剣が832なう
SR900になってもラヴィの㍉火事場はなんとかなりそう(爪護符持たないとかで)なのでガンガン上げちまいましょう(`・ω・´)
[ 2011/01/17 13:13 ] 【MHF】狩猟記 | CM(8) | TB(0)

数日後、そこにはフルアメジストFXを着て元気に走り回っているざんさんの姿が!
「もう二度とあんなことはしないよ」
[ 2011/01/18 00:28 ] [ 編集 ]

俺もガノ変オンラインはやめとこうと思ったけど

さっさと作って次回のアップに備えれば問題ないよね(ゝω・)vキャピ ←それだ! ビッグアイデアッー! 超スッキリ!

まさに思考停止!
[ 2011/01/18 01:07 ] [ 編集 ]

>名無しさん

流石にそんな廃人プレイはしないよ!出来ないよ!(>'A`)>

シーズン10も新モンスターはいないということでラヴィがいない時はHC三昧になる気がします、アメジスト頑張るよ!
[ 2011/01/18 02:56 ] [ 編集 ]

>ひろし

まぁラピスだったらやる価値はあると思うんだw
あれ餓狼や聴覚保護抜きにしたら糞強いしね

しかしながら弓以外の秘伝防具はそこまでして作るかと言うと…\(^o^)/

ちょっとプロ弓師さん今度僕と一緒にクエに来てモンスター即殺してください^-^
[ 2011/01/18 02:58 ] [ 編集 ]

暇な時間は大体モス回してますが
苦行感がパネェ('A`)

1時間やって防具1LV上げる分も貯まらないです
[ 2011/01/18 10:55 ] [ 編集 ]

>ぐっさん

モスは嫌でござる、モスだけは嫌でござる(´;ω;`)

まずHCクエの3枚消費がでかいのよね~、2枚になればかなり変わると思うんだけれども
[ 2011/01/18 14:20 ] [ 編集 ]

HCチケが足りなすぎて困ってます・3・
[ 2011/01/19 15:58 ] [ 編集 ]

>雪の人

モスェ…
こんな時ばかりはラヴィ廃人でよかったと思うよ
[ 2011/01/19 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/527-7c5b4641








