2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】HC素材を引いた確率を求めてみたり 

ブログ用画像1395


なにこれ数えてみると面倒くさい

とりあえずブログ更新のモチベ低下中です、やっぱり1回更新間隔あけちゃうとだめだねー('A`)
結局2週間で2記事しか書いてないとかなんなの?死ぬの?





とりあえず持っている魂と使った魂の一覧がコレ!


【片手剣】序40 中45 極6 天20
合計111枚

【双剣】序50 中35 極35 天15 氷雪双牙【霙】(序30 中15)
合計180枚

【大剣】序13
合計13枚

【太刀】序42 中30 極15 天13 ガレアシーカ(序30 中15)
合計145枚

【ハンマー】序56 中52 極19 天16
合計143枚

【狩猟笛】序45 中31 極6 天22
合計104枚

【ランス】序93 中70 極26 天11 ギフト=リッター(序30 中30) ブルーハート(序15)
合計275枚

【ガンランス】序8 中5 極1 痺牙大筒槍【弐】(序30 中30)
合計74枚

【ヘビィボウガン】序37 中15 極19 天2 ガウシカラッシュ(序15) ガウシカアサルト(序15 中15)
合計118枚

【ライトボウガン】序171 中92 極177 天27 ブロスショット(序15) ブロススフェラ(序15 中15)
合計512枚

【弓】序7 中55 極5 フルンチェリーⅢ(序30 中30)
合計127枚

【全武器】序787枚 中580枚 極309枚 天126枚 合計1802枚


次に引いたHC素材一覧!
と言いたいところですが無駄に長くなるだけなので下位上位凄腕剛種に分けただけで勘弁^p^

下位23個 上位26個 凄腕10個 剛種4個 合計63個

数えてみるとどうやら俺は上位のヒキが強いようです
今日もインしてブレイブで上位ザザミ行ったら2戦で2個引いたしね^p^

ってなわけで計算!

1802クエスト÷63個≒28.6クエスト/個

はい、そんなわけでざんさんはHCクエスト28.6回でレア素材を1個引くようです

単純計算で3剥ぎモンスターが33匹で1個、4剥ぎモンスターが25匹で1個とすると少しだけ運がいい方なのかな?
3剥ぎモンスの方が4剥ぎモンスより数が多い的な意味で(・∀・)

ちなみにざんさんのハマり最高記録は下位ディアの131戦です(´;ω;`)
凄くねじれた角1本のためにHCチケが393枚飛んだと思うと恐ろしいな…うん…

まぁそんなわけでこの記事は終わりれす
今週はプレミアムを日曜夜から入れようと思ってるのでそれまではHCクエ行こうず!!!!11



【おまけ】
いやー今回も韋駄天頑張ったなー^^^


ブログ用画像1397


ORIBAR君が入団したノリで3回だけやったらこんな悲惨な順位でした、こんな順位じゃ777位も狙えない!オワタ!

しかし上位の動画を何個か見たけれども凄すぎる じ、地味だけど
実際にやってみれば分かると思いますが5分前半なんていうのは緻密に計算されてるんだろうなぁと思えるタイムでした

参加者の皆様はお疲れ様です!こんがり肉を送るのでID教えてください^^*
[ 2010/11/24 17:31 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/510-d3cc9cf7








