2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】ネイティブ4本に挑む、弱固体討伐 

ドス片手4本でコントローラのせいでジャンプ斬りが出しにくい状態に呆れたのでGに行ったら1発クリアしちゃいました。

ええ、弱固体デス
おそらくHP7000固体(通常が7700)ですねー

まぁクリアはクリアなんですが・・・モヤモヤっとした気分で仕方がない;
まぁ一応詳細をば


2b1063e2.JPG




4本の角
武器:ネイティブスピア
防具:匠 腹減り倍加【1,5】
食事:肉とワイン(体力+50、攻撃うp大)
持ち物:
調合書①~④ 力の爪、護符
活力剤 ケルビの角 強走G(1)
砥石 怪力の種 クーラードリンク
閃光玉 素材玉 光蟲
音爆弾 爆薬 鳴き袋 ニトロダケ 火炎草

立ち回りは平常時は音を使い毒維持、怒り時は・・・がんばろう。
音はエリア移動前やエリア移動後の引きずり出しなどにも使用、あとは尻尾切りの補助などなど

閃光は荒野側に5個、砂漠側に10個の配分
荒野側では常時確認後に閃光解禁(音がつかえなくなるため)、砂漠はエリア7で尻尾が切れていたら積極的に使用しました(エリア2はゲネがいるので無理)
もちろん荒野側討伐後の角笛役も果たしまっせー

その他に気をつけたことはエリチェンしてから各種ドーピングを行ったりすること。
潜行している間の無駄な時間をなるべく有効活用するのです(・∀・)

ではクエの流れをば。

・キャンプスタート→エリア10
らんご☆すたに悩まされつつ2怒りさせて移動

・エリア4
本当にgdgd会場
音なげようとして突き上げられたり・・・
とりあえず尻尾切り成功

・エリア1
16分頃常時を確認、はいはい弱固体弱固体

・エリア4
閃光解禁、6つ使ったところ(1ミス)で乙
時間は20分50秒・・・(!!!

ここでファビョる
ええ、いつも23、4分で討伐してたものですから移動テーブルが全くわかりません^0^オワタ

とりあえずエリア3で閃光ポイッ、沈黙でした。
砂漠(7)へ行きポイッ、沈(ry、2へ行き(ry、また3へ(ry

・・・3待ち。砥石などで時間をつぶす、タイムテーブルの時刻(残り25:40)で閃光、でてきませんよ!(閃光@5;;)
その後飛び出してくるディア。結局23分討伐とかわらないタイムの26分10秒で3で砂漠側捕捉、戦闘開始

この時点で5分半のロス、閃光5のロス
しかしクリアできた・・・なんという弱固体;;

・エリア3
砂漠側と唯一快適に戦闘ができる場所です、適当に戦闘
尻尾きったあたりで移動

・エリア7
閃光祭り会場
音閃コンボとか使いつつ戦闘

・エリア2
ゲネに気づかれないため北側で戦闘、運よく?ゲネに気づかれませんでした
ここではゲネがいるため閃封印

・エリア7
残った閃光をポイポイしつつ討伐、タイムは44分47秒でした。

残りアイテム
いにしえセット6 クーラー1 砥石7
音6 ニトロ&火炎草7 鳴き袋13 爆薬6

52dd7a4b.JPG



あぁ、なんという弱固体
閃光と時間を無駄にしても余裕のあるクリアとは、泣けます。

そしてもっと泣けることがっ

―――こぴぺ―――



205 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 投稿日:2007/02/23(金) 00:04:26.74 ID:u5B7a1M0
復活しました。ドスではないので申し訳ないですが、G上位4本ソロ音閃光壁無しクリア。

武器:ネイティブスピア   持込:回復薬、薬草、活力剤、怪力の種、モドリ玉
スキル:切れ味+1          砥石、千里眼、クーラードリンク、力の護符、力の爪
食事:なし               守りの護符、守りの爪、鬼人薬G、いにしえ、こんがり肉
                     ()×5

戦術
両足交互の足ハメ

詳細
地底湖スタート、モドリ玉を使い陸地側のアイテムを使いながら元へ走る。
一匹目を、22分30秒で仕留める。千里眼を使うと、2にいるので駆けつけ角笛。
その後、順調に戦い、残り5分ですの表示と同時に討伐完了。45分でした。

Gはストレスが無くていいですね。現在バキュームスティックで挑戦中。中々厳しいです。

―――ここまでこぴぺ―――


音閃壁無で達成者いたのか・・・とほほ。
確かに毒を23分維持したとすると2760dmg、約1/3ですね
結局2/3はネイティブの突きなわけで・・・うーむ音投げすぎたかな。

しかしこの書き込みを見つけてモチベが結構下がってしまった!
まぁ尋常じゃないプレイヤスキルの人達に勝てる気がしませんw
[ 2007/12/26 16:07 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/5-ad7d79c7








