2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】VSクエストチャンピオントーナメントinAutumn 千葉大会 

ブログ用画像1337


参戦してきました!2010秋のVS大会(`・ω・´)

とりあえず流れをずらーっと書いたら非常に見づらい長文となってしまいますたorz






僕の相方はマリア君、神奈川と茨城から千葉大会にのりこねー^^
お互い2時間以上かけて参戦、習志野遠いお(′゚ェ゚)チーン

今回は初めてのVS大会参戦ということで色々苦戦した!
数日前から1日1時間程度の練習を2日に1回程やって乗り込んでみますた
決勝クエストは某・w・^猟団様と練習させてもらったでござる!ござる!

まぁそんなわけで乗り込んだVS大会in千葉、会場内は撮影禁止だったから写真とかないよ!よ!

VS大会が開幕し、まずは予選クエストの抽選くじ
司会の篠田有香さん(※声優/役者さん、どうやら毎回VS大会で司会を努められている模様)が「我こそはという方は手を挙げてくださーい!」とおっしゃられたので僕とマリアは必死にアッピルしたのであった
「ブログ見てます!」と叫びながらかなり前の方の席で手を挙げていると見事に僕が指名されました^p^
「大好きです!」と叫んでいる方もいましたが、ブログ見てますの方がアッピル度が高かったようです(キリッ

そんなわけで前に出る僕、凄く緊張したよね(;゚д゚)
多くのふんたーの注目を浴びつつ予選クエストのカードを引き、司会の方に渡す…ッ
結果、予選クエストはグラビモスに決定!勝った!
グラビモスは練習でかなり安定して1分台を出せていたので正直これはキタと思いました^p^

そして予選が始まりました、ここで更にびっくり
司会「まず第一順目のチームを発表します、えーと1番目はざんとマリアと愉快なほるひすさん

…ちょwwwwwww1wwww番wwwwww目wwwwwwにwwww呼ばれたwwwww
激しく緊張しながらプレイルームへ、ロジクールのコントローラという悪魔が待っていました(´;ω;`)

そして予選クエスト開始、うちのチームはガンランス2本で短期決戦を狙う作戦!
しかしながら慣れないロジのコントローラでキャラが思い通りに動かせない…ッ
支給品ボックスすら上手く開けられないざんの姿がそこにはあったorz

グラと戦闘開始したものの、薙ぎ払い厨の黒グラさんがお出迎え(′゚ェ゚)
4連薙ぎ払いとかされてました…本当に勘弁してくだしあ…
そしてテンパったりしてgdり、僕が1死マリアが1死で2分40秒という糞タイムで終了

終わった後に俺らが口に出した言葉は「死にてぇ…」ですた
0死で切り抜けさえすれば1ラスタがほぼ確実に出るはずだったので本当に悔しかったです

しかし何故かこんなタイムでも1順目1位だったようで、席に戻った後にインタビューを受けるざんとマリアと愉快なほるひすの2人であった
いやホント何度も前に出てすみませんすみませんすみませんって感じでしたお

予選5順目までが終わると次はビンゴ大会
カミュさんが3番目にビンゴしたものの、ジャンケン勝負で破れパッケ入手はならず^p^

そして9.0の情報が公開された後、ついに決勝進出チーム発表
もちろん40秒なんていうタイムでは残ってるわけもなく、7位というギリギリ入賞レベルで僕達の秋は終わりました(´;ω;`)
2分12秒が4位のタイムだったようで…やっぱり1ラスタ出してれば勝ちだった!
ちなみにかの有名な闘技党は2チーム残っていました、流石と言わざるをえない

決勝トーナメントはスクリーンでじっくり観戦
4チームとも正直言って俺らのレベルとは格が違いました、これはもし決勝Tに残ってても確実に4位だった
というか俺らが武器チョイスをいかに間違えていたかということが分かりました^p^
笛双剣のペアでやるつもりだったんですが、これは笛が立ち位置の関係上突進やブーンを誘発していたっぽかったですお…

そんなわけで1位闘技刀【華麗】さん、2位阿部島産カジキマグロさん、3位闘技党BC待機支部さん、4位ふぉーちゅん☆りんくさんという結果で終了となりました
闘技党は身内同士で3連覇を阻止しただのどうだのって騒いでました、まず3連覇に手が届きそうになる時点で頭おかしいと思います!

それとこの決勝で1つ酷いことがありますた、ドラギュロスのラグキックってあるじゃないですかラグキック
怒ったのに上昇せず、その場で威嚇をしていたと思ったら上からキックしてくるアレです
これが決勝戦で発生してました…これが原因で闘技党の方が1死、結局その勝負を落とすことになってしまっていました
運営が見ている目の前でバグが発生するとか胸が熱くなるな…是非修正をお願いします('A`)

その後は表彰式やグレンゼブルの体験会などがありました
とりあえず攻撃が痛すぎますお客様、防御340くらいだと9割持っていかれます
それと高地はエリア移動にツタを使うシーンがいくつもあってホッハな様に思えました、めんどくちゃい!


まぁなんだかんだで凄く楽しかったです、VS大会
練習で簡単に出来たことが本番で出来ない悔しさ等も体験したので次こそ上位狙って頑張ってみたいと思いますです
ってわけでマリア君また行こうね(ゝω・)v★

しかしながら全ての都道府県を回る予定だとかなんとか言っていたので次の関東大会は栃木か群馬ということに…?
神奈川からだと片道3時間3000円、ハハッワロス…ワロス…( ;ω;)

あ、次に行く時はロジクールのコントローラで練習していこうかな^^^^^;;;;



【おまけ】
杉浦さんのサインを貰いました、家宝ですね!
一緒に肩組んだ写真も撮ったけれども流石にこれはうpれないよね(´・ω・`)


ブログ用画像1333
[ 2010/09/27 03:17 ] 【MHF】狩猟記 | CM(16) | TB(0)

初めまして~
観戦席で見てましたが、
4連なぎ払いは会場を笑いの渦にしてましたよw
[ 2010/09/27 09:39 ] [ 編集 ]

おっつおっつ!

VS大会は行ってみたいけれども
日本列島の端の住民には辛い・・・(´;ω;`)

サービス終了までには何とか1回は行ってみたいところれす^p^
[ 2010/09/27 09:50 ] [ 編集 ]

予想以上にチャンピョントーナメント面白そうだw

そして、ロジクールのコントローラ・・・
コントローラー持参はおkですか(´;ω;`)?
[ 2010/09/27 11:39 ] [ 編集 ]

ようじょおおおおおおおおおお
おつかれさまー
なぎ払いはまじ勘弁、そしてくじを引かせてもらった篠田有香さんに感謝
[ 2010/09/27 17:17 ] [ 編集 ]

当日の実況ついーとはニヨニヨしながら読ませていただきました^q^
超おつかれsまなnでした。
[ 2010/09/27 19:31 ] [ 編集 ]

ギウラスのサインとかすげえー
twitterやってるの?
[ 2010/09/27 23:26 ] [ 編集 ]

>名無しのふんたーさん

初めまして!
お恥ずかしいタイムと立ち回りをお見せしてしまって申し訳ない!

笑いの渦とな…w
不運に定評のあるざんさんは本番でもあんなのを引いてしまったとさ(′゚ェ゚)チーン
[ 2010/09/28 00:16 ] [ 編集 ]

>SINさん

おつでござる

記事内にも書いたけどぎうにゃんは全ての都道府県回りたいって言ってたからむしろチャンスがあるかもよ!よ!

オフ会ついでに行くと更に面白いと思われ
あとはやっぱり積極的に挙手したりして愉しむべきだー
[ 2010/09/28 00:21 ] [ 編集 ]

>ぐっさん

面白いお!
片道2時間かけて行った価値は絶対にある(キリッ

コントローラ持参は出来ないのよね
ほらロジは推奨コントローラ出してるから大会の協賛的な何かっぽくなってるわけで…
[ 2010/09/28 00:23 ] [ 編集 ]

>まりあくん

ようじょおおおおおおおおお

ごめんね本番でも不運なざんさんが発動して
まぁ悔しすぎたから次こそ頑張ろうず

篠田さんにはお世話になったね!
絶対俺ら顔覚えられたはず、あんだけインタビューされたりしてりゃ^p^
[ 2010/09/28 00:25 ] [ 編集 ]

>あいらん

ちゃんとtwitterのために携帯用の携帯充電器買って行ったぜ!
当日の僕のtwitterが人気過ぎて凄かったよね、皆に返信されまくりでもてもて^p^
[ 2010/09/28 00:30 ] [ 編集 ]

>千葉プリファクチュアさん

ぎうにゃんのサイン、凄く嬉しかったでござる!
なんだか最近はよく頼まれるらしく凄く上手くなっていたというね

twitterやってますぜー!
つttp://twitter.com/zan1209
[ 2010/09/28 00:32 ] [ 編集 ]

うおー!?

楽しそうだw

群馬なら隣の県だし、ざんくん参加するなら見に行くぞー!!!

で、VS大会 in群馬  いつですか?
[ 2010/09/30 18:50 ] [ 編集 ]

>ぴんきーさん

楽しかったお!

あくまでも予想だからね^p^
あるとしたら次の冬だと思われ!
[ 2010/09/30 23:50 ] [ 編集 ]

千葉大会きてたのですか・・・自分も参加してましたお!
[ 2010/10/03 19:09 ] [ 編集 ]

>tetoraさん

ΩΩΩ<な、なんだってー!

しかしその書き方からすると僕の素性はバレてなかったようで(・∀・)ニヤニヤ
[ 2010/10/04 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/489-588f9456








