2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】3鯖大討伐タイムアタック 

ブログ用画像1322


あらやだ勝手にあゆきちをフレ登録してるのがバレちゃう

そろそろ2chでバカにされてる3鯖ラヴィふんたーもタイムアタックしないといけないよね(´・ω・`)

というわけで参加させてもらいました、第1回3鯖大討伐タイムアタック(I-raさん主催)

以下詳細です!めちゃくちゃ長文注意






とりあえず参考までに現在の各鯖のTA結果をペタり

1鯖:38分6秒
2鯖:31分00秒
3鯖:記録なし


とまぁこの様な状態です

他鯖のことは2chからの知識でしかないのですが一応補足(間違っているかもしれませんが)
1鯖は開催時期が悪かっただの廃人がいなかっただの言われているタイム、2鯖はほぼオールスター状態(回線落ち1名あり)でのタイムとのことです

さて3鯖は何分出せるのでしょう…(`・ω・´)

さてさてTA当日にインし自分のPTで笛をやってもらう予定であったカミュさんと話していると、ドドンオーボワがなくて装備が作れないとのこと
そんな理由でハンマー予定だった自分が笛にチェンジ、頑張って放置枠で装備シミュしてました(キリッ

その結果こんな装備になりました
何パターンかこのスキルが付く組み合わせはあったのですが、幸運がつくのを選んだらこれになりました^^^^^
まぁ実際TA中は帰還を早くするために報酬を全売りしてたので幸運とか意味なかったんだけどね!

武器スロット2           Lv1      ●● 覚醒珠G, 覚醒珠G
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ランページFメイル    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 笛吹珠G
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコイル      (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アセルスFフット      (TP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,麻痺無効,餓狼+2
火事場力+2,気絶半減,幸運,笛吹き名人,水属性攻撃強化【小】


特4餓2水小(キリッ
ドドンオーボワは匠無しでも白が50あるのでこんな装備が組めます、なんとなくこういう特化装備してると気分いいよね^p^


では本題。
まずPT構成はこんな感じ

・双槌北斗笛×3
・双双北斗笛×4
・槌北斗+支援サポ+支援専×1

支援サポとは旋律をかけ、鎮静支援を手伝うためにリタイアする役だったようです

そして詳細がコチラ
大討伐をやっている人にとってはかなり面白いと感じられるメンツになってるんじゃないでしょうか


【A】双槌北斗笛
ざん
 ドドン・オーボワ
特4 餓狼2 水強化小 超耳 笛名人 麻痺無効 気絶半減 幸運

ラッツベイン 天狼砲【北斗】
剛力 餓狼1 超耳 貫通強化 狙い撃ち 反動2 装填数 麻痺無効

Roen 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 気絶半減 回避1

カミュ 炎王鎚【灼岩】
匠 剛力 餓狼2 超耳 ランナー 麻痺無効 幸運


【B】双槌北斗笛
Tina
 ドドン・オーボワ
特3 餓狼2 超耳 笛名人 気絶無効 麻痺無効 幸運

Ayuki 天狼砲【北斗】
大4 超耳 貫通強化 狙い撃ち 反動2 装填数 速度1

GK 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 絆 気絶半減

マンチャー 炎王鎚【灼岩】
匠 大4 超耳 気絶無効 回避1


【C】双槌北斗笛
アレックス
 真舞雷笛【不如帰】
匠 剛力 超耳 麻痺無効 気絶無効 体力回復アイテム強化 拾い食い 笛名人

レナージュ 天狼砲【北斗】
剛力 超耳 貫通強化 狙い撃ち 反動2 装填数 幸運

☆刹那☆ 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 気絶半減 回避1

snow 炎王鎚【灼岩】
匠 特3 超耳 防御+20 気絶半減


【D】双双北斗笛
ビューネイ
 フォルテストルメント
剛力 餓狼2 超耳 麻痺 無効 笛名人 匠 気絶半減

東方不敗 天狼砲【北斗】
剛力 餓狼1 超耳 貫通強化 狙い撃ち 麻痺無効 反動2 装填数

ゲチェナ 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 絆 気絶半減

拓庵 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 絆 気絶半減


【E】双双北斗笛
ちゃま
ドドン・オーボワ
特4 餓狼2 水強化小 超耳 笛名人 麻痺無効 気絶半減 幸運

GLADNEWS 天狼砲【北斗】
剛力 餓狼1 超耳 貫通強化 狙い撃ち 反動2 装填数 速度1

みったん☆ 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 気絶半減 回避1

Toshihide 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 絆 気絶半減


【F】双双北斗笛
(YUKI)
 天狼笛【天津風】
匠 剛力 超耳 笛名人 麻痺無効 気絶無効 体力回復アイテム強化 拾い食い

 天狼砲【北斗】
剛力 餓狼1 超耳 貫通強化 狙い撃ち 反動2 装填数 麻痺無効

MOON 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 絆 気絶半減

Imperialist 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 絆 気絶半減


【G】双双北斗笛
ペリー
 真舞雷笛【不如帰】
匠 剛力 超耳 笛名人 麻痺無効 気絶無効 回避1 幸運

-YOU- 天狼砲【北斗】
剛力 餓狼1 超耳 貫通強化 狙い撃ち 反動2 装填数 麻痺無効

わかば 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 気絶半減 回避1

リンス 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 気絶半減 回避1


【H】槌北斗+支援リタイア笛+支援専
泉こなた
 炎王鎚【灼岩】
匠 剛力 火強化小 超耳 麻痺無効 体力回復アイテム強化 拾い食い

Mary 天狼砲【北斗】
大4 超耳 狙い撃ち 反動2 速度1 装填数 貫通強化

Farnese ウォーターホルンSPⅦ
匠 剛力 餓狼1 超耳 笛名人 麻痺無効 気絶無効 幸運

I-ra 炎妃双【悪女】
匠 剛力 超耳 業2 ランナー 気絶半減 回避1


ちょっと長くなりすぎちゃったかな^p^
しかしこれは載せたかった、もし自分がブログ読者側だとしたら凄く気になるところだから…(`・ω・´)


次に戦い方ですが単純に近接が尻尾、北斗が殻を攻撃するだけです
もちろん餓狼のついている槌北斗笛は劇薬黄を飲み餓狼を発動、回復支援は前転で回避
餓狼の天敵である礫が来た場合は即モドリ玉を使用、安全なタイミングになったら双に教えてもらい気球から突撃!


さて実際の流れです、これまた長くなっちゃうでござる

【1フェーズ】
[2010/09/07 22:17:08 (UTC+09:00) ID:4112C1 > FIELD ]I-ra > 出発してくださいーっ
ゆゆうで回復支援が来る前に終わりますた

【2フェーズ】
[2010/09/07 22:19:07 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
大ダウンあり、1ラスタ終了

【3フェーズ】
[2010/09/07 22:22:02 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
大ダウンあり、1ラスタ終了

【4フェーズ】
[2010/09/07 22:25:36 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
潜られたような…2ラスタ終了

【5フェーズ】
[2010/09/07 22:28:56 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
鎮静支援に時間がかかり軽く時間がかかる、3ラスタかな
そしてここで問題発生、1人が回線落ちしてしまいました…(´;ω;`)
補欠要因を作っていなかったので31人で戦うことに…大幅なロスです

【6フェーズ】
[2010/09/07 22:32:58 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
2ラスタ終了

【7フェーズ】
[2010/09/07 22:36:18 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
おそらく4ラスタ、何故かここで再出を決める^p^
この再出は失敗でした。8フェーズが回るまで待機して、そこで即出発するのが正解だったと思いますorz

【8フェーズ】
[2010/09/07 22:41:25 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
3ラスタかな、結構早く終わった印象

【9フェーズ】
[2010/09/07 22:45:39 (UTC+09:00) SYSTEM > ID:QQ1BCA]※ カミュ がパーティーに参加しました。
3ラスタ、結局ざん製のモドリ玉は789フェーズ全て潜りを引きました('A`)

[2010/09/07 22:49:36 (UTC+09:00) ID:QQ1BCA > HUGE ]ざん > お疲れ様でした~


というわけで気になるタイムは…

32分32秒

となりました!
自分のログでは32分28秒ですが、ここは主催者のあいらんのログに基づき32分32秒を正式記録としたいと思いますです

惜しくも2鯖の31分00秒という記録に勝つことが出来ませんでした><
回線落ちに備え補欠を用意しておくべきだった、というより用意されているものだとばかり思っていたのでちょっと残念ですた(′゚ェ゚)チーン


終わった後は記念撮影
PTごとに縦で並びました、鍋邪魔ああああああwww

ブログ用画像1318


ではでは皆様お疲れ様でした!
回線落ちなどもあり個人的には満足!!と言える結果ではなかったので、9.0アップデートまでにもう1度だけやりたいと思っています

何故9.0アップデートまでかというと、もし9.0で進化双or槌が実装された場合はどれだけこれらを集めることが出来るかという勝負になってしまうのでとりあえず現状の構成でチャレンジしてみたいなと

今回はあいらん主催でしたが、もし次に誰かがやってくれるのなら喜んで参加します
もし誰も開催しないようだったら自分が開催しようかなぁと考え中でござるよ…|ω・`)
[ 2010/09/08 02:39 ] 【MHF】大討伐 | CM(14) | TB(0)

10ヶ月離れてる私から見ても
このメンバーは有名人の集まりじゃないか(笑)

ラヴィを30分ちょいで殺っちゃうんかい…

流石だわ~

実装初日3時間ギリギリだった頃が懐かすぃ~


そういや…
私のラヴィ用装備が剛ナナランスだった記憶があるんですが
時代遅れなのね(泣)

SRとか意味不な状態なんだけど…
インしたらみんなと一緒に遊べるのかしら…?


とりあえず、ざん君のは全記事見てるから何が追加されたとかは把握出来るが…


これから復帰しても、みんなと遊べるもんかね?
[ 2010/09/08 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
動画とかあったら見たいです^0^
ちなみに2鯖3鯖の純粋戦闘組(30名)の武器構成比較するとこうなるみたいです。
3鯖(毒なし)
笛×7、ハンマー×4、双×11、北斗×8

2鯖(毒あり)
笛×7、ハンマー×5、双×9、北斗×7、ランス×2
[ 2010/09/08 16:23 ] [ 編集 ]

笛くらいならすぐ担いであげたのに^^
[ 2010/09/08 18:47 ] [ 編集 ]

>ぴんきーさん

最近は変則でも40分台後半が続出したりとプレイヤ側がかなりラヴィ慣れしてきてるんだぜ…

ランスは今の時代だと余り使われないかな
身内で行く時にぬるそうなところだと普通に担いだりすることもあるけれど

最後の質問はどうとも言えないなぁ
浦島状態で復帰した人が続いてるのをほとんど見たことないからなー、ぴんきーさんみたいなはいひと様なら大丈夫なのかも分からんが^p^
[ 2010/09/08 21:57 ] [ 編集 ]

>2鯖民さん

こんにちはー
動画は自分は撮ってないですねー、ごめんなさい!

そういえば記事内に毒無しって書くのを忘れてたでござる…ござる…

武器構成は3鯖の方がハンマーが少なく、双が多かったみたいですな
今回のTAはPTリーダー7人が各々メンバーを募り主催者に伝達するという方式でしたので打撃を何人入れようとか全く考えてなかったんですよね
一応参考になるかどうかは分かりませんが、この構成で打撃は最後までヒットストップしていたようです(`・ω・´)
[ 2010/09/08 22:03 ] [ 編集 ]

>まりあんぬ

北斗が落ちてたお\(^o^)/
[ 2010/09/08 22:05 ] [ 編集 ]

( ゚д゚)・・・ゑ?

なんか悔しいから次会ったとき勝手に登録しますね^^^;;;
宜しくお願いします^^^;;;

ともあれお疲れさまです。次のアプデでは進化槌が来るようで
褒賞祭とその後にいれば、各鯖同条件での最後のチャンスになりそうですね。
[ 2010/09/08 22:21 ] [ 編集 ]

>あゆきち

え…
勝手に登録するとかそんな^^^^^;;;;;
こちらこそよろしくお願いしますね^^^^;;;;

古来から「Ayukiあるところにラヴィあり」という言葉があってだな…
そんな理由で結構前からあゆきちフレ登録してたり、えへへっ(ゝω・)v★

乙乙でした
進化槌が出るようで僕歓喜、まだ貯蓄撃が少なくて派生後79くらいまでしかいけないんだけどね…

そして第2回TAフラグ
反省点がいくつかあったり気付いたこともいくつかあったりしたからもっと記録伸ばそうじぇ!
[ 2010/09/08 23:50 ] [ 編集 ]

二つの弓を強化すると見せかけ

未派生ハンマーLv100を作るのだ!

え?燦然100と未派生は倍率およそ50差?大丈夫かな

おつかれさまでした

[ 2010/09/09 00:45 ] [ 編集 ]

ぶっつけだった餓狼笛がホッハすぎたよね

悔しいから次のTAまで野良で火事場餓狼飯つけて練習しちゃう!ビクンビクン

そろそろ鯖別大討伐韋駄天来てもいいと思うでござる

3鯖ラヴィふんたーのみなさんおつかれさまでした
[ 2010/09/09 07:26 ] [ 編集 ]

>ひろし

おつおつ

2つの弓を強化するためにラヴィに行き進化ハンマーを作りラヴィに行くんですね、分かりません><

派生前100だと武器スロ、会心、属性でテオハンに負けることになりそうだからどうなんだろうなぁ
強撃剣晶で上の差を埋められる…の…か?
[ 2010/09/09 08:26 ] [ 編集 ]

>ちなさん

お疲れ様でしたぁー

僕も餓狼笛ぶっつけだったけどどうにかなったよね^p^
つぶてキャンセルが2回くらいあったのも大きかった気がする

野良で火事場餓狼飯とか迷惑すぎワロタwwww
そしてコゲ肉オンラインでハズレ引きまくってホッハですね(′゚ェ゚)チーン
[ 2010/09/09 08:31 ] [ 編集 ]

タイムアタックおつかれさまでした。

参加者の詳細な情報のまとめも見やすくてgjすぐる!
また次回やることがあったら、今回の反省点をつめておきたいよね。

交代要員の確保、劇薬の確保、鎮静支援のタイミングetcetc

うーん、早く次のラヴィ来ないかな!
[ 2010/09/10 00:58 ] [ 編集 ]

>あいらん

お疲れ様でしたぁー

この記事書くのにラヴィ放置1回分かかったんだぜ…w
深夜の放置枠おいしいです( ^o^)

それと飯なし出撃部隊もあった方がいいって話が出たんだー
クエ貼りまけるくらいなら2PTくらい飯なしで快適に出撃すればいいんじゃなかろうかと

まぁなんにせよラヴィマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2010/09/10 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/485-8103c749








