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【MHF】ソイソイ下方修正のお知らせ 

ああ、運営レポート更新きたか
どうせスペシャルウィーク^^とか言ってるだけだろうけど読んでみよう

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          ー'     ヽ__ノ |  ほほう それでそれで?
      ,____/ヽ:::::::::::::::::::::::::ノ
     r'"ヽ   t、  丶:::::::::::::::::::ノ
    / 、、i    ヽ__,,/ ̄ ̄
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
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    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''



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    ノ::::::::::u         \ | |      .        |
  /:::::::::::::::::      u     | |  SR双剣下方修正 |
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 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |__________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄     | |  |




GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!







http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2010/0615.html


今回のバランス調整において、「双剣」は下方調整となります
MHF開発・運営チームといたしましては「下方調整は可能な限り避ける」よう配慮しておりますが、今回は下方調整を決定するに至りました意図をご説明させていただきます。

鬼人化中にスタミナが切れた場合、「乱舞改」の途中から「回転斬り」に移行できなくするという今回の調整対象の挙動には、以下の二つの特徴がございますが、今回のバランス調整は、そのうちの一つに対するものとなります。

(1)スタミナが切れた状態でも攻撃を継続することができるため、長時間にわたる連続攻撃が可能になる。

(2) 「乱舞改」という、攻撃効果の高い動作を短時間で複数回行なうことが可能になるため、時間当たりにモンスターに与えられるダメージが、他の武器種の新スタイルに比べて突出してしまう。

(1)の、スタミナが切れた状態でも攻撃がつながる件につきましては、時間当たりにモンスターに与えることができるダメージの量がゲームバランスを崩さない範囲におきましては、連続攻撃を特徴とする双剣の操作テクニックの範疇であると認識しております。今回の調整対象の「乱舞改」の途中から「回転斬り」に移行する以外にも、スタミナが切れた状態でも攻撃を継続できるパターンが存在いたしますが、そちらにつきましては今回の調整対象外となっています。

今回の調整は、(2)の「乱舞改」を含めた状態で長時間にわたる連続攻撃が可能になることに対してのものとなります。鬼人化中に「乱舞改」の途中から「回転斬り」に移行することにより、一連の攻撃動作の途中にスタミナが切れても、攻撃効果の高い「乱舞改」を複数回行なうことが可能になり、それによって時間当たりにモンスターに与えることができるダメージの量がゲームバランスを崩す可能性が高いため、調整が必要という判断となります。

●双剣のバランス調整の経緯について

鬼人化中に「乱舞改」を含む連続攻撃を行なうことにより、モンスターに対して短時間で大きなダメージを与えることができることに関するご意見やご報告を受け、検証を行なってまいりました。
その結果、鬼人化中にスタミナが切れた場合でも、「乱舞改」の途中から「回転斬り」に移行できることにより、時間当たりにモンスターに与えることができるダメージの量が他の武器種と比べて突出している状況は、ゲーム企画の意図とは異なっていると判断させていただきました。

しかしながら、このバランス調整は能力の下方調整になるため、告知から調整の実装までのリードタイムを可能な限り長くとることにより、お客様が秘伝書を取得する際などに参考としていただくなど、バランス調整が実装されるまでに選択肢と時間的な猶予をご提供したいという意図から、この時期に告知させていただき2010年冬に実施予定の大型アップデート『シーズン10』で実装させていただくことといたしました。

過去において、双剣が他の武器種に比べて強いという事実から、双剣以外の武器種が使いにくい状況が発生し、それを改善するために双剣に関する調整を複数回行なった経緯もございます。双剣をご愛用のお客様には、またの調整となってしまい誠に恐縮なのですが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
今後もMHF開発・運営チーム内部およびチーム間でのコミュニケーションや検証体制の改善を行なってまいります。

MHF開発・運営チームでは、皆様のご意見、ご要望を大切にし、よりよいゲームに作り上げることを心がけております。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。



長いっていう人用に産業

SR双剣弱体
スタミナがなくなると回転斬りが出来なくなる
シーズン10.0(12月)までの命


必死に700まで上げた僕のSR双剣が\(^o^)/
しかしながら10.0までならまだなんとかなると思った、6ヶ月あるし…


ついでに9.0で強化されるハンマーの乱打がどうなるかも微妙に気になったり、流石に縦3のDPSは越えないとは思うけどなぁ
まさかのラヴィがSRハンマー2北斗1笛1になったらある意味面白い、またラヴィエンツではいひとプレミアムをせざるをえなくなるけど^^^^^;;;;;

え?昇龍弓?知らんがな(´・ω・`)
[ 2010/06/15 16:30 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

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