2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】入魂祭はHR上げ週間です 

ブログ用画像961


やたー、今週の目標のHR726達成したよー(^o^)ノ

はい、そんなわけで最近のざんさんにとって入魂祭はHR上げ週間です(・∀・)






そんなわけでベルやったりベルやったり、あとベルやったり^p^

やっぱりプレミア以外でHR上げするなら素材的にも美味しいベル穴ハメが一番だと思いますです
ミラもいいと思うんですが全破壊募集は人気がry

HR700台でベルでHR上げしようとする場合HR1に必要なベルの数を計算してみるとこんな感じ

HR700台の必要HRPは18150、ベルでもらえるHRPは2500の45%補正で1125
というわけで 18150÷1125=16,1匹

約16匹でHR1上がる計算になりますです
ベルは7匹で91魂になるのでこれが1セット、つまり2セットちょいでHR1ということに

HR600台の時は約10匹でHR1上がってたのでやっぱり補正の厳しさを感じますのぅ…
ちなみにHR800台だと約24匹でHR1…無茶な!('A`)

そんなわけでベル回しまくってたわけで素材が結構大変なことに…
界雷ベルの募集ばっかりで紫玉ばっかり溜まっていったので自分で雷臨/春雷部屋立てたりもしてました^p^

それにしても入魂祭の時に界雷ばっかり来るのはなんとかしてほしい…荒野に降る稲妻(帯電鱗/骨髄)来て欲しいお!


ブログ用画像965


スペースが余ってたので狩猟数画像入れときました、現在624匹のようで
入魂はいひとからすると大したことない数字なんでしょうが身内の中ではズバ抜けてます^p^

今後の祭りでもベル回すと思うので更にぶっちぎりになってやるおっお( ^ω^)


そして今回の祭りでちょっと検証してみたのがコチラ

フルドーピング状態のラファの攻撃力は1016
※ただしベルに対して現実的なドーピングに限る

フルドーピングの内訳はコチラ

・攻撃力UP【絶大】
・双剣術【大】
・火事場力+2
・攻撃大旋律重ねがけ
・鬼人薬グレート
・怪力の丸薬
・赤サボテン



ブログ用画像963


まさかの双剣で攻撃力4桁、ポイントは赤サボテンでした
ラファ(Atk350)でこれなので8,0で実装される剛ガロン双剣(リーチ短なのでAtk350は超えるはず)なら赤サボテンなしでも1000いくんじゃないでしょうか!

とはいえリーチ短だと背中側では結構スカりそうなので前面に剛ガロン双2背中ラファ1とかになるんじゃないかと妄想、どんだけベルはいひとだよって話ですよね(ゝω・)vキャピ

ちなみにあともう1つ攻撃力を上げられる要素があるんですが…ベルでは絶対に使えないので却下
まぁリベンジ!【中】のことです、モンスターの攻撃でダウンした後に一定確率で攻撃防御が上がるという狩人珠スキルですな
ベル穴で始まる前にダウンすることは不可能なので今回は却下ということで

さてここで疑問を持った方がいるんじゃないでしょうか
そう、「おいィ?赤サボテンはどうやって使うんだ?」という

ええ、その通りです。界雷では戦闘復帰玉でBCからベルエリアに飛んだりしない限りはちょっと無理です
つまりどういうことかって?答えは簡単です、荒野に降る稲妻(たぶん)なら使えるんです

たぶん荒野に降る稲妻だったと思いますが、ベルエリアに赤サボテンがあったはず
3or4穴目の担当なら少し暇な時間があるので切ってから行けるというわけです!(・∀・)

そんなわけで完全に自己満足のラファ攻撃力4桁超えでした

あ、最後になりますがカプ畜ならこの装備オススメですよ^^^^^^
前にも書きましたがプロクス胴とレアル赤腰の相性がいい、実にいい


武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
猟団員の証【猪突】    (猟)  Lv7   34  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
プロクスFメイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バサルRグリーヴ     (祭)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, スタカフPC1

防御値:501 スロット: 火:10 水:5 雷:5 氷:0 龍:-2

攻撃力UP【絶大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,耳栓,ランナー,体術,はらへり倍加【小】



風圧大がgdった時用に便利、ベルには無駄だけど耳栓もついてたりします
え?イナズマキック?ダイブしますね^^;
[ 2010/04/12 17:17 ] 【MHF】狩猟記 | CM(2) | TB(0)

しかしながら

剛ガロン双は属性特化です^-^知らんけど。

氷強化大ランナー装備ないんですか^^;
[ 2010/04/13 10:23 ] [ 編集 ]

>でゅ

攻撃力を上げたみたいな説明文じゃなかったっけか^p^

匠氷大ランナーとなると厳しいね
匠特4ランナーなら武器スロなしでも出来るんだがね~
[ 2010/04/13 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/426-8af52572








