2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】必要HRPまとめ&HRを祖龍換算してみた 

目指せイエローネームのざんです、こんぬつわ

今回の祭りはポインヨ3倍とかではないのでぐだぐだモードです
前回のようにミラ部屋に篭ったりもしてませんのぅ…おかげさまでHRの上がりが悪いです^p^

そんなわけで必要HRPまとめ記事です、ほぼ自分用
計算すると果てしなく感じるんですけどね…('A`)

こっそり今回の記事で初めてテーブルデビューしてます、携帯からだと見れないと思うけどそこは勘弁
まぁMHFブログだし見てる人は皆PC持ってるよね、うん



というわけでまずは簡易一覧表から ついでに全部が載ってるテキストはココ!(右クリックで保存もおk)

①必要HRP簡易一覧表

HR 必要HRP 次のHRまでに必要なHRP
1 0 500
緑ネームの壁
31 80250 5000
51 208750 7850
水色ネームの壁
100 593400 8000
200 1400900 9150
青ネームの壁
301 2326150 10250
400 3340900 11650
ピンクネームの壁
HRP補正85%の壁
501 4519350 13450
HRP補正65%の壁
601 5866550 15650
650 6633400 15650
イエローネームの壁
HRP補正45%の壁
701 7434050 18150
750 8323400 18150
HRP補正35%の壁
801 9252050 21150
850 10288400 21150
オレンジネームの壁
HRP補正25%の壁
901 11369850 23950
950 12543400 23950
999 13716950 23950



この表には載せてませんがHR401以降はPT人数が1人少なくなるごとに-5%されます

ってなわけでまぁこんな感じのようです
しかし数字だけじゃ分かり難いのでHRPが多いことで有名な白いおじいちゃんに換算してみた、面倒なのでHRは100ずつで

白いおじいちゃんから貰えるHRPはこんな感じ

HR1~HR500…HRP3200
HR501~HR600…HRP2720
HR601~HR700…HRP2080
HR701~HR800…HRP1440
HR801~HR900…HRP1120
HR900~…HRP800

というわけでこれを1祖龍(=1s)として計算!

②祖龍換算表

上げるHR 必要な祖龍の数 ここまでの合計の祖龍の数
HR1~HR100 186s 186s
HR100~HR200 253s 439s
HR200~HR301 290s 729s
HR301~HR401 321s 1050s
HR401~HR501 365s 1415s
HR501~HR601 496s 1910s
HR601~HR701 754s 2664s
HR701~HR801 1263s 3927s
HR801~HR901 1891s 5818s
HR901~HR999 2934s 8752s


うん、凄く分かりやすいNE!
昔HR999(=8752s)の折り返し地点はHR800ちょいって書いた記憶があるんだけど、これでそれが本当だったってのがよく分かりますです

計算してみると、大体の折り返し地点はHR825(HRP9759650=4374s)…
これは酷い、HR999の方がどれだけ凄いかを改めて思い知らされますな…

ちなみに今俺はHR635、2169sです
ここからHR999までは4倍以上…(;^ω^)

しかし自分で作っておいてなんですが、1祖龍(s)っていう単位は凄くHRの計算に便利ですね^p^
今後もHRの話出す時は使ってみようかしら

あ、このブログ見てる方もどうぞご自由に使ってください^^^^^vvv
え?使わない?…ですよねー(´゚ェ゚)チーン

ちなみに今のHRが何sかを求める計算は実に簡単、

1.今のHRPから①表を参照して近くの今の自分より低いHRのHRPを引く
2.上で求めた差を1sで割り、差が何sか求める
3.1で使った近くのHRを②表で照らし合わせ、2で求めた差を足す

1で自分より低いHRを引かないと補正が狂っちゃう可能性があるのでここだけ注意かな
分かりやすいように俺の場合の計算をご紹介、こんな感じです

※HR600台なので1s=2080とする

HR635(=HRP6404479)-HR601(=HR5866550)=HRP537929
HRP537929÷1s(=HRP2080)≒259s
HR601(=1910s)+259s=2169s

ってなわけで慣れないテーブルタグとか使うからこんな簡単な記事に2時間以上かかってしまった、ぬるぽ
[ 2010/02/23 21:31 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/406-9d10e835








