2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】エスピナSPシリーズがちょっとおかしい件 

タイトルそのまんまです^p^

今日ふとおかしいんじゃないかと思って色々見比べてみたらやはりおかしかったというね






まずエスピナSPシリーズについてですが…実装はシーズン2,0、つまりはSP防具実装の第一弾です

日付で言うと08年1月30日…2年以上この違和感に誰も気付かなかった…だと?

さてさて、ズバリ何がおかしいかと言うとコレです


ブログ用画像835



何かおかしいと思いませんか?
思いませんか?では次の画像を見てくだしあ

みんな大好きクシャナシリーズとクシャナSPシリーズの比較画像です


ブログ用画像830



まだ分からないでしょうか
よーしパパ大サービスしてデスギアシリーズとデスギアSPシリーズの比較画像貼っちゃうぞー



ブログ用画像832


…結構しつこかったですね(´゚ェ゚)

はい、ズバリ他の防具と違い、SP防具になると「ゲヒル」等の部位ごとの防具名称が変わるということです

つまりは元防具であるエスピナシリーズの頭防具は「ゲヒル」なのにエスピナSPシリーズになると「ヘルム」になるということです
どのSP防具を見比べてみてもSP化した時に名称が変わるのはエスピナSPシリーズだけでした、どう考えてもおかしいだろjk…

ちなみにエスピナシリーズやデスギアシリーズの頭防具の名称である「ゲヒル」とは「Gehirn」と書き、ドイツ語で「脳」を表す単語らしいです
エスピナ脳SP赤ですか^^;怖いですね^^;;;

もう1つおまけで載せておくと「アンク」というのは古代エジプトの象形文字で「生命の象徴」を表す文字だったようです
詳しくはアンク(Wikipedia)

意外と語源を調べてみると面白かったりします、とりあえずエスピナシリーズだけご紹介!
全部ドイツ語のようで剣士防具は肉体、ガンナー防具は精神を表してるようです

【頭】ゲヒル…脳     (ア)ゼレ…魂
【胴】ムスケル…筋肉  ケミュート…心
【腕】ファオスト…手   ベギアデ…欲望
【腰】ナーベル…へそ  ガイツ…貪欲
【足】フェルゼ…かかと  (ア)ヴィレ…意志


面白いね!
[ 2010/02/09 14:09 ] 【MHF】狩猟記 | CM(1) | TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/14 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/400-30c3d522








