2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MH2】大漁 ランスソロ 

★7 大漁
~温暖期・昼~

武器:テオ=ロア
防具:匠心眼ガ性能(防323)
食事:リュウノテール×ホピ酒
持ち物:
調合書①~②
力の護符・爪 守りの爪
回復薬10 回復G10
ハチミツ10 いにしえ1
砥石20 怪力の種10
シビレ罠1 釣りカエル10
音爆弾10 鳴き袋10
爆薬10 戻り玉1
マカ壺緑1

▼持ち物について
戦術が釣りカエル交互なのでカエルの持ち込み

原種の弱りを確認したら片追いに変更、音爆弾は贅沢にパンパンしますw

あとは回復類が基本

シビレ罠は陸に上がりにくくなった終盤のラッシュのために持ち込み、怪力の種は気分、砥石は釣り上げた直後などに使用

そしてマカ壺で強走をつくりながらのスタミナ管理でした

▼感想
流石は匠心眼ガ性能といったところでしょうか

合流もなくあっさりクリアしましたが、翠が銀クラスだったのがちとツラかったかなと

そして秘薬を持ち込まなかったため、回復は慎重に・・・

回復時はトトスダッシュのルート上を絶対に避けてましたw

大漁ソロはなかなか面白いかもです(*・∀・)

▼使用アイテム
回復G12
怪力の種6
シビレ罠1
砥石13
強走G3?
カエル6
音爆弾14

では以下詳細

49c80e12.JPG




※戦術は釣りカエル交互、一応説明しておきます※
これを考えた人は凄いですね…
まず、場所はエリア4です^^

スタート直後に戻り玉を使い4にいる原種に音を使用、原種が逃げたら釣りカエルで翠を釣る

その後翠が逃げたら原種を釣る

これだけです( ・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10スタート、戻り玉を使い4の原種に音爆弾を使用して戦闘開始

立ち回りはガード性能頼りで基本足狙い、ブレスor噛み付き時には腹を突きました

タックルはしっかりガード。
無敵ステップの使用は2回かな?苦手です

4での釣りカエル交互で戦闘、残り時間30分程で原種の瀕死を確認し片追いに変更(ヽ'ω`)

残り26分30秒頃エリア3にて原種討伐、邪魔な位置で死んでくれました;;

エリア4に戻りカエルを垂らし翠と戦闘開始

音爆弾を存分に使いながら片追い、エリア3の原種に悩まされつつも35針になった直後に討伐完了でした(*・∀・)

258dd724.JPG
[ 2007/09/14 17:59 ] 【MH2】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/40-bafce464








