2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】剛種適正試験ガルルガのすゝめ 

ブログ用画像720


どうもこんぬつは、今日は剛チケガルルガの効率狩りのご紹介!
「ガルルガ変種?硬くてタフいんで移動しますね^^;」みたいなあなたにオヌヌメ、実に楽にサクっといけます

もちろんチケ効率上はメイン確定1+1%でサブは5%なので微妙なのですが、鳥の殻と爪が集まるのが(・∀・)イイ!
適正試験は剛種への道クエと違ってサブでもⅡ素材Ⅲ素材が出るのが素晴らしい、イイヨイイヨー

ではでは以下久しぶりの効率記事でござる






野良で試し、身内で詰めた結果がこうなったよ!という記事でございます
なので持込アイテムが最小限になってたりしますが、野良でアルギュをやる時は保険でもっと調合分を持っていくべきですです
あとは笛が閃光を持っていったりするとgdった時のカバーがしやすいかもです

でも最高にgdっても3ラスタは安定するので中々オススメです
そんなわけでご紹介、最後に動画もあるお!


★Target!

剛種適正試験・イャンガルルガ変種

★Members

【PT構成】
・SP太刀1人(無Ⅶ>他)
・SP笛1人(水Ⅶ>無Ⅶ>他)
・アルギュ=ダオラSP2人

【スキル構成】
太刀
・匠、剛力(必須)
・激運(あると便利)


・剛力、笛名人(必須)
・匠、激運(あると便利)

アルギュ
・剛力、反動軽減+1、装填数UP、装填速度3(必須)
・異常強化、激運(あると便利)

★Items

【持ち込みアイテム】
近接
・落とし穴、火事場道具、(シビレ罠)

アルギュ
・毒麻痺Lv1、毒麻痺Lv2
・カラの実、マヒダケ
・火事場道具

★How to

【戦術】
1.エリア2待機で火事場
2.着地地点に落とし穴を置き、ピタゴラ位置にシビレを置き(※1)、笛が旋律
3.ガルルガ飛来、未発覚で穴にはまる
4.笛は顔ぶん回し、太刀は穴から出るまで地面に埋もれてる尻尾~背中あたり狙い
5.アルギュが麻痺2x2で麻痺
6.笛は顔にスタンプ(※2)、アルギュは毒2x4
7.アルギュが麻痺2x4で麻痺
8.アルギュが毒2x4、笛がスタンを取る
9.アルギュが麻痺2x2、麻痺1x4で麻痺
10.アルギュが毒1x12、麻痺1x8(※3)
12.ガルルガが穴から出るのでアルギュはここで麻痺1調合
13.着地に1切りで尻尾が切れる
14.(2で置いたシビレにかかる)←保険というか浪漫というか…なくてもいいです
15.アルギュが麻痺1x8で麻痺化&〆

※1
14と同じ補足、保険というか魅せというか…なくても何の問題もないです

※2
ぶん回しだとどちらかが翼か首に吸われます('A`)

※3
蓄積だけで麻痺はしません


まぁつまりは穴で3麻痺1スタン、尻尾切って麻痺らせて終わりということです

太刀と笛は当たり前のことをやっていればいいのですが、アルギュがちょっと面倒なので弾運用順まとめておくます
麻痺2x2→毒2x4→麻痺2x4→毒2x4→麻痺2x2→麻痺1x4→毒1x12→麻痺1x8→麻痺1x8」です、まぁ麻痺時に麻痺さえ撃たなければどうとでもなりますけどね^p^

★Explanation

【解説】
・尻尾切り用に太刀入れてます、火力は期待してないので斬属性ならばなんでもいいです
・尻尾無視するならアルギュ3で1穴クッキング可能
・同じ穴ハメでもマントルイーターSPを使い初期エリアで睡眠落とし穴を使った方が速いけれども、連戦前提のチケクエということでカラ骨消費0のこの戦術をご紹介

★Point

・落とし穴の設置場所はココ!(クリックして拡大画像見る方がおすすめ!)
正面はサボテンがあるところで、横は草2つの間あたり
謎虹のティガの設置位置とちょっと違うというのがポインヨ


ブログ用画像719


・シビレ罠の設置場所はココ!(クリックry)
壁際で手前の草の横


ブログ用画像722



★Movie








久しぶりの動画撮影でした、実に3ヵ月半ぶり
どうやってBGMつけるのかとかも忘れてたりしてちょっと手間取りました^p^

この動画もエリアチェンジの時に映像の乱れがありますが、おそらくこれはPC処理が追いついてない状態で録画してるからなんじゃないかなぁと
見苦しいですが許してくださいな、俺のノートPC頑張れ超頑張れ('A`)

でもこんな糞スペPCでの動画の割には頑張ってる画質だと思うんだ…たぶん…


ではでは是非やってみてくださいな、剛チケついでに鳥素材ウマーですぜ!
というか流行ってくださいお願いします、鳥素材が不足しがちな中の人が喜びます
[ 2009/12/21 03:03 ] 【MHF】効率厨 | CM(6) | TB(0)

さぁ来週は私と一緒に適正グラを飽きるほどやるんだ。
6待ち火事場→シビレ&麻痺で尻尾→zzZ→穴→いつもの
飛竜種の堅殻100個くらい欲しいです^-^
[ 2009/12/21 10:06 ] [ 編集 ]

ナニコレ美味しそう^w^そう思って
各武器種予習して ガン2笛太刀の
部屋に飛び込んだら、
『さきに尻尾切って穴ハメします^^v」
と言われました。
(*゚▽゚)……
[ 2009/12/21 20:57 ] [ 編集 ]

>りにゃん

グラが6に来るのは結構遅かったような気ががが…
でも殻系イイ!イイ!やっぱり適正試験は素材稼ぎのおまけにチケだと思った方がいいかもわからんね
[ 2009/12/22 00:44 ] [ 編集 ]

>とろさん

(*゚▽゚)……

まぁこれが最適解ってわけじゃないですしの、カラ骨消費アリで凸った方が絶対に早い…
でも流石に尻尾切ってから穴ハメはないですな…(´゚ェ゚)チーン

(*゚▽゚)……
[ 2009/12/22 00:45 ] [ 編集 ]

いつも楽しく「ぼやき」を拝見しておりますw 穴の最中に尻尾ダメって蓄積されてるのに最近気付きました移動しますね…
[ 2009/12/22 08:51 ] [ 編集 ]

>鯖1ハンターさん

焼き鳥が食べたかったりしてるぼやきです、気分で更新です^p^
穴中に尻尾蓄積は黒星鉄のサブクリの時に有名になりましたのぅ、タイミングさえあえば穴から出た瞬間に尻尾が飛んだりしますぜ!
[ 2009/12/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/384-b095d0dc








