2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】さぁHR止めてる人は試験を受ける作業に戻るんだ 

ブログ用画像707


HR400になったよー!

これまで1年弱くらいHR399だったのですが、何故いきなりHRを上げたかと言うと…進化武器の威力にHRが関係することが分かったからです

詳しくは追記で!



そういえばいつからHR399で止めていたのかを過去記事で探したら…わからなかった^p^

とりあえず08/12/10のこの記事ではHR299で09/1/26のこの記事ではHR399だったようです

…間に1ヵ月半もあったら全く意味がないですね('A`)


では本題
まずはGameWatchのこのインタビュー記事を見てほしい、こいつをどう思う?

注目すべきはココ!

~ここからコピペ~

――「ラヴィエンテ」の素材から生産できる「進化武器」とはどういうものですか?

杉浦氏 : 「ラヴィエンテ」の素材から生産して、「撃珠(ゲキダマ)」を使って強化していく武器です。「撃珠」には「上撃珠」などの種類があり、この「撃珠」をNPCに持っていくと、そこで「g(ゲキ)」というポイントに変換されます。これまでの武具とは違い、ポイントを使って強化するという特徴があります。

 進化武器にはLV(レベル)が設定されていて、LV100になると3種類の武器に進化します。それぞれ攻撃力特化、属性特化、リーチ武器となっていて、好みの派生を選択していただきます。派生するとまたLV1に戻るので、そこからさらにLV100まで強化可能です。LVを合計すると200まで存在することになります。

 ただ、「g」さえ使えば最後まで強化できるわけではなく、どこまでLVを上げられるかはHRによって異なります。進化武器はHR17から所持できますが、
LV100にして派生させるにはHR300が必要です。その後はHR301から999の間にLVの上限を置いています。

――最後まで強化するとどれくらいの性能になるのですか?

杉浦氏 :
HR999でかつLv100であれば、今までの武器の中で1番といってもいいくらいの性能になります。

――進化武器は複数所持できますか?

杉浦氏 : 基本的には他の武器と同じなので複数所持できます。「シーズン7.0」では「片手剣」、「大剣」、「ランス」、「弓」の4種類の進化武器が生産でき、さらに3種類それぞれの派生を考えると合計で12種類になります。12種類全てを手に入れることも可能ですが、HR999までかけて最終強化できるように想定しているので、12種類全てを最終強化するにはかなり時間がかかると思います。最初から複数の武器を進化させていくよりも、どの進化武器にするか熟考して1つに絞ることをお勧めしたいです。

 
進化武器はLVによって性能が異なるので、HRを200付近で止めて遊んでいたお客様からすれば進化武器よりも剛種武器のほうが性能が高いかもしれません。一方で、すでにHRが700や800になっているお客様にとっては、剛種武器よりも進化武器の性能が高くなると思います。進化武器に関しては、以前からいただいていた「HRに対するインセンティブが欲しい」というご意見を取り入れさせていただきました。

~ここまでコピペ~


完全にHRが性能に直結すると書いてありますね…
自由韋駄天はHR999の進化武器Lv100の天下になるのか…?

うんえい「プレミアムコースですとHRを上げやすいですよ^^」
という囁きが聞こえる…汚いな流石運営汚い('A`)

でもまぁこれまでHRは100さえ越えてしまえばいくらHRが高かろうと特に優遇されていることもなかったですしね
強いて言えば目立つくらいしかry

それでも最近のオレンジネームの多さは異常
俺が始めた頃なんかはイエローネームが5人くらいしか居なかったような記憶があるんですけどね…1年以上前ですが

そんなわけでHR止めをやめますた
HR400試験はキリンさんだったんですが…金で解決しました^^^^^^^^

求人の良PTでプレイしている時にこの情報を手に入れる

試験やらなきゃ!でもこのPTから抜けたくない!

おk、300万z払うおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

冷静に考えると黒貨240枚の方が安かったんですよね、ナンテコッタイ
え?問題はそこじゃないって?キコエマセン
[ 2009/12/04 18:55 ] 【MHF】狩猟記 | CM(6) | TB(0)

流石はざんさんだ!俺達に出来ない贅沢を平然とやってのける!そこに痺れる!でも憧れない!!!
何が言いたいかというと、お金くださいってことです^p^



進化武器、大剣厨の俺としては期待しまくりですが、問題はラヴィエンテに参加できるかどうか・・・回線弱い上に低スペなんで心配です(´A`)
[ 2009/12/05 07:10 ] [ 編集 ]

お金ですか^^^;

ソロでキリン倒してください^q^

今更全力でHR上げをする日々が始まろうとは…。
[ 2009/12/05 10:29 ] [ 編集 ]

>一夜さん

憧れてください><
300万zくらい痛くも痒くもないぜ!S4,0くらいに剛弓貯金を50個作った俺に隙はなかった

雑食の俺としてはどの武器種の進化武器を作るか悩む…
ラヴィは重いんですかのぅ、話にならなかったら俺もついにPCを買わざるを…ゴクリ

まぁなんにせよwktkですの!
[ 2009/12/05 12:08 ] [ 編集 ]

>でゅ

キリン倒せないんです><;
でも500試験のナナはちゃんと倒した、俺凄い!

まさかすぎるよね…でゅは俺よりも長い間399止めしてたし^p^
[ 2009/12/05 12:09 ] [ 編集 ]

うわああぁ

HR依存の武器とかマジ勘弁してくだちい><
プレミアム入れようか悩むなぁ^p^
[ 2009/12/05 15:48 ] [ 編集 ]

>SIN-Kさん

初回500円ですお客様^^^^^
PレウスのHRP5000だそうで…黒龍の約2倍ってどうなのよ!^p^
[ 2009/12/05 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/379-d6fa2138








