2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】低★スペ 

やぁ僕低スペプレイヤーざん!
クエのスタートが遅かったり猟団韋駄天のタイム表示がみんなより速かったりしちゃうぞ★

今回はそんなお話('A`)ヴァー

そういえばブログ更新は中4日はないように気をつけてるつもりがこの記事は中4日になっちまったでござる・・・(´;ω;`)





とりあえず低スペでプレイしていて不便になることやらなんやらをご紹介!
人大杉な広場が重いとかそういう基本的なことはスルーで^p^

まず基本的に全てその1で紹介する低スペはハイスペに比べて時間の流れが遅いということが前提です
これは猟団韋駄天ヴォルの時の俺の動画とけそぽんの動画で気付いたんだっけね

低スペ低スペ言ってますが一応これでもハイモード起動くらいならゆゆうなんです、カクつくのも樹海エリア4がたまになるくらいですです
それでもやっぱり低スペなのは否めないんだろう・・・まぁノートだしね\(^o^)/

ではでは以下「俺」を「低スペ」に変えても意味が通じるような文でいきますです


その1、時間の流れが速い

まぁなんというかですね・・・クエ時間において、ハイスペの人の1分は俺の57秒くらいです

これがモロに影響するのが猟団韋駄天のタイム表示ですね・・・
俺の画面で2分04秒で終わっていても実際の記録は2分09秒とかね、悲しすぎる
(※個人韋駄天には影響しないのでそこは勘違いしないでNE★)

それと強走薬とかの効果時間も違ったりします、一緒に飲んでも俺の方が微妙に長く効果が持ちます

同じ理由で狩猟笛の旋律効果も俺の方が長く持ちます・・・が、逆に言うと俺が笛をやったとして自分の画面では旋律維持してるつもりでも他の人の画面では旋律切れてることがありうるわけです・・・


その2、クエスタートが遅い

これは言葉そのままですね
もっと詳しく言えばクエスタート時に動けるようになるまでの時間が遅いということです('A`)

代表的な例がコチラ、黒龍のムービー中に他の人が設置した爆弾が写る
(俺はまだムービー中なのに他の人は動けているということ)


ブログ用画像631


もしかしたらこれはハイスペでプレイしてる人は1度も見たことない画像なんじゃないでしょうか
ちなみにムービーが終わると他3人は吹っ飛んでいて爆弾だけがポツンと残り、自分で蹴るはめになることが多いです^p^

ミラ効率入魂部屋とかだったら募集文に低スペxとか入れられても文句言えないですね、ははっわろす・・・

そしてこの症状が一番問題になるのは猟団韋駄天でスタートダッシュが遅いということ
いやもうほんとに迷惑かけてます、す***・・・

とはいえ最近は支給品取る組と取らない組に別れ、結局足並みを揃えて戦闘エリアに移動するということが多いので余り問題にはなってませんが!
支給品なしで全員ダッシュとかの猟団韋駄天だと非常に問題です、あうあう


その3、祖龍が消える

これも言葉通り、祖龍が消えます/(^o^)\

問題になるのはミラトリオかな・・・でもミラトリオくらいの体力なら他人のエフェクトを見てルーツの場所を把握して適当撃ちするだけで倒せるからなんとかなってるという
まぁ地雷なのは否めませんがね('A`)


ブログ用画像633


そういえば昔こんな記事書いてたことも思い出したでござる
この当時は消えることは本当に稀だったんだけどな・・・最近はほぼ100%消えます、なんでだろう?

これの対処法は実に簡単、自分がクエ貼りすればおkです

そして不思議なことに同じ様なムービーがあるモンスターでも黒龍及び紅龍が消えたことは1度もないんですよね
うーむ、よくわからん


その4、クエからの帰還が遅い

まぁこれは人大杉広場が重いっていうのと変わらない理由なんですが・・・
帰還が少々遅いのでシクレ等の時の貼り主は誰かにパスしてます、これで解決してるので特に問題茄子!


[14:37追記]
その5、走るのが遅い

これも恐らく時間が経つ早さの違いが原因かな・・・
「1秒間に進む距離」が違った場合俺の方が不利になるからね^p^

これによってどんなことが起きるかというと、ダッシュしてるのにダッシュしてる他の人に抜かれます
もうね、意味がわからん・・・ふざけんなと・・・

これも猟団韋駄天でry
後は普通に塔クエが困るかな・・・基本的にBCスタートだからいっぱい走る('A`)ヴァー


まぁざっとこの5つかな・・・他にもシーズン6,0になってからマイトレが重いだとかそういう単純スペックの問題はあったりするんですが面白くないのでスルー

中の人はミラ入魂はやってませんがミラトリオにはよく出没しているので爆弾が遅れてたりしたら生温い目で見てやってください^p^
貼り主側から気になったら弾いてくれても全く問題ないですです

しかし冒頭でも述べたように俺は一応ハイモード起動は出来るわけで・・・
もしライトモードでしかプレイ出来ないような俺より下のスペックの人だとどうなるんでしょう?

紅龍とかでクエが始まったと思ったらいきなり尻尾にペチッされて死ぬとか?祖龍でクエが始まったと思ったら滑空されてたとか?
なにこれこわい、というかその様なレベルでプレイしてた某だれぽのお話が聞きたい


・・・まぁつまり何が言いたい記事かというと、ハイスペPC欲しいお・・・ということですね!オカネクレ!
[ 2009/10/18 13:46 ] 【MHF】狩猟記 | CM(6) | TB(0)

あれ…

『走るのが遅い』
が抜けてる気がしますよ^^;

何故かざんくんはダッシュで抜けます^^;
[ 2009/10/18 14:31 ] [ 編集 ]

(`・ω・´)初めてコメントをさせていただきます、一鯖の自称凄腕バケツ戦士一夜です。

ライト起動が精一杯のカスPCでプレイしておりますが、もう、いろいろカオスです。英語で言うとCHAOSです。

以下、特に酷いと感じたモノなどを。

茶ナス:怒り状態になり、咆哮したと思ったら溜めブレスが来た。
爆発エフェクトがその場に残る。

ガノトトス:陸に上がっている時、常時跳ねてる様に見える。

ドスガレオスやディアブロス:音爆弾を投げると消える。ディアやモノはもがきが終わると見えるようになりますが、ドスガレはずっと不可視モード!

ベルキュロス:落とし穴にはまると全身が地中へ。攻撃は出来ますがw

(´・ω・`)と、他にも色々ありますがひどいもんですよ。12月にはスペック引き上げ、どうにかPCを買わねば・・・

初コメがこんな駄文長文で申し訳ないですが、これからも記事を楽しみにしています!
[ 2009/10/18 21:26 ] [ 編集 ]

thx

>でゅ

追記した!ありりん!
ほんとにダッシュしてるのにダッシュで抜かれるのは苦痛なんだぜ・・・くそっくそっ
[ 2009/10/18 23:31 ] [ 編集 ]

>一夜さん

どうもどうも、初めまして!

ライトモードプレイヤーの凄さを知った・・・いやマジで
正直言ってその環境でプレイ出来てることが恐ろしいとしか思えないです^p^

ガノやドスガレをどうやって狩ってるのかが非常に気になるところです、祖龍以外がステルスになる話は初めて聞いた・・・
ベルも凄いことになってるみたいですね、ちょっと文では想像がつかないレベルの状態のようですがw


コメントありがとうございますた!これからもお気軽にコメントしちゃってくださいな!
[ 2009/10/18 23:36 ] [ 編集 ]

なっちゃんよりステルス優秀な祖龍さんぱねぇっすww
そいや爆撃ビンも低スペ殺しなんだよなあ
実装当時はしゃいで使ってたら何人か落ちてしまったことがあった^p^
[ 2009/10/20 20:41 ] [ 編集 ]

>SIN-Kさん

ぱねぇっす、怒ってると胸のパリパリだけ見える祖龍さんぱねぇっす

爆撃ビンは大丈夫だなぁ・・・
というかエフェクト系で重くなることは俺の環境ではないかも!

むしろP2Gとかやってた時に双剣が複数人いたりすると処理落ちしてたのを思い出した、やはりPSPで処理するには重いのかなー
[ 2009/10/21 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/361-b2406034








