2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】ゲネブロス韋駄天終わったよー! 

ブログ用画像620


ふぅ・・・今回も長かったな・・・

というわけで今回の公式狩猟大会も終わり、皆様お疲れ様でした!






終わったということなのでタイムと12時更新の暫定順位晒し、それと1位はないけれども手順(戦術)も書いておこうかな・・・
手順の話ですが、どの上位動画を見ても俺と火事場発動の仕方が違う・・・俺は音爆弾を取ったり爆弾をモノに当てたりなんか1回もしてないぞー!!^p^p^p^

ちなみに今回は動画撮れない程必死だった(キリキリッ
上手く伝わるか分からないけれども文章だけで戦術書くお・・・頑張るお・・・

片手剣部門 暫定2位 1'48"00

武器:真舞雷剣【鳳凰】
防具:剛力高耳ボマーランナー(+他)
戦術:
1、支給タルと閃光玉を持ち井戸に落ちる
2、タルを蹴り爆風でエリア7に移動
3、モノが飛び出て威嚇してくるので、攻撃判定のある左足にJP斬りで飛び込み赤ゲを消して火事場固定
4、そのまま左足転倒、転倒時は腹
5、怒るので再び左足転倒
6、尻尾切りでエリア3側に吹っ飛ばす
7、閃光玉
8、以降なるべくエリア3入り口に近づくように転倒狙い、転倒時は尻尾
9、1'25までにモノ討伐出来たら続行、エリア3へ行きゲネ
10、適当に切り刻んで終了


日曜日の23時頃に出したタイムで月曜日0時暫定1位、そして火曜日の0時に2位に転落してそのまま終了でした

くぅ・・・本気で悔しいです、ブロス系に片手で負けるのは・・・('A`)ヴァー

ちなみに1位は1'47"83で爆龍使ってました、武器は違えどタイムは0,17秒差
最終的にどっちも変わらないという結論に達してランナーのつけられる鳳凰を選んでた俺です、今思えば火強化小あたりをつけた爆龍の方がよかったかもわからんね・・・

スキルはランナーがポイントでした、モノ倒した後にゲネまで息切れせずに走れるので!


ブログ用画像612


ブログ用画像622



ランス部門 暫定3位 1'48"00

武器:幻雷槍【雷光】
防具:匠剛力高耳ダメージ回復速度-1
戦術:
1、支給タルと閃光玉を取り井戸へ
2、6ではタルを使わずそのままエリア7へ
3、エリア7に入った瞬間タル使用、モノ方向へ吹っ飛ぶ
4、飛び出て威嚇をしているモノに閃光玉
5、腹怯みと足怯みを使いわけてエリア3方向へ怯みで運搬
6、麻痺ったら翼に上段突き4セット
7、麻痺解除モーションで足を突き転倒
8、2回くらい転倒ハメをしたら討伐
9、エリア3でゲネを倒して終わり


これは月曜日の夜に出したタイムで火曜日0時暫定3位、そのまま逃げ切れたようです

正直言って予想GUYな順位ですた
自称本職()片手/ランスな俺としては素直に嬉しいんですけどね!

ちなみに1位は1'44"46、2位は1'44"48と手の届かない世界にいる神様方です
3鯖ランスの層の厚さは異常だと思うんだ・・・まぁ他鯖知らないけど^p^

ランスでのスキルのポイントはダメージ回復速度-1、これは神スキルです
爆弾で火事場した後足踏みなどをくらわずに戦っても火事場維持したままゲネまで終わるので最高です(・∀・)
わざとコケて赤ゲ消してたらロスですからの・・・ランスにはSAがないのでこのスキルを使うことになりますた


ブログ用画像614


ブログ用画像624



ガンランス部門 暫定4位 2'07"60

武器:テオ=ブラスト
防具:匠剛力高耳ボマー受身
戦術:
片手と一緒なので省略!


月曜日の夜に出したタイムで0時暫定2位、6時更新でも暫定2位のままでした
が、12時更新を見てみたら4位というね・・・平日の朝昼なのに本気出しすぎだろjk
そしておまけに暫定4位ですが、その後抜かされたので恐らく5位フィニッシュというorz

最適解だと思っていた極光がねぇ!ねぇ!と思っていたのですが、1位の方はホワイトブラストを使われていたようです・・・
まさかの雷睡眠ガンスとは、完敗でござる

そんな俺は極光がねぇ!朱雀もねぇ!と思いながらテオブラ()で頑張っていたというね
笛部門がナルコオーボワだったということからホワイトブラストに気づけばよかったなぁ・・・('A`)


ブログ用画像616


ブログ用画像626



太刀部門 暫定8位 1'53"90

武器:幻雷刀【聳弧】
防具:剛力高耳ボマーランナー(+他)
戦術:
片手と一緒なのでry
転倒時は縦切り縦切り突き切り上げ気刃1でした、翼翼腹腹足ヒットですね


これも月曜日の夜に出したタイムかな、0時からずっと暫定8位のまま終了!
片手ランスガンスでいいタイムが出たので次は何をしようかと思って取り組んだのがこの太刀でした

ちなみに最適解はスサノオだったようです
持ってるのに足ハメなら雷だろと思い込んでしょうこ使ってた俺なんなの?死ぬの?;;

1位は1'49"93だったようです、あれ・・・俺このタイム出した時にスサノオ使ってればこれ抜けれたんじゃry
転倒時は翼切りますし、ゲネには圧倒的に氷ですし・・・何やってたんだ俺!


ブログ用画像618


ブログ用画像628



ほい、こんなわけで今回の韋駄天は終了しますた
上でも書いてますが感想を1行で纏めていくと・・・

片手は0,17秒差が悔やんでも悔やみきれないです
ランスは満足です
ガンスは正解に気づいて詰めたかったです
太刀はスサノオ使え馬鹿野郎!!!!!!11

ですかね、ガンスと太刀は武器を間違えるという最悪なミスですね・・・これはダメだw

ここに書いた以外の種目は全部20位~60位くらいにいますです、RPうめぇ
団韋駄天は今回は半スルー気味、最終暫定20位くらいでした

ではでは改めてお疲れ様でした!
また次の韋駄天でも病みましょうず!^p^


【おまけ】
ゲネ素材がいっぱい増えた^p^


ブログ用画像629
[ 2009/10/13 16:34 ] 【MHF】韋駄天 | CM(4) | TB(0)

乙乙さまさま!

近接は戦略が固まりやすい(と感じる)分、
それを高精度で維持できるPSがさすがだと思うよ!
ガンナーは後一歩の閃きが足りなかった('A`)
次回もそれなりに頑張ろう
[ 2009/10/13 20:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/13 22:20 ] [ 編集 ]

>りにゃん

乙乙

近接は遠距離より戦術は固まりやすいね、間違ってたみたいだけど^p^
でもそれを100%実行することは不可能に近いから結局は不確定要素が起きた時にどう対処するかとかも近接韋駄天は必要な気がするでござる

遠距離は基本的に不確定要素を起こさないというかなんというか・・・

次回は制限韋駄天・・・危機珠SPはなしでお願いします運営様
[ 2009/10/14 15:30 ] [ 編集 ]

>非公開コメントさん

ありがとうございますです
そちらも団の方で入賞流石です・・・今回のうちは・・・^p^

zoome了解、韋駄天中以外の時(期間内返信が必須)は別にここで報告しなくても大丈夫ですお!
そ、その代わり返信が遅くなる可能性があることは否めませんが('A`)
[ 2009/10/14 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/360-97e6cef6








