2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】剛ナナ情報とか攻略とか 

ブログ用画像582




早速やってきた!
というわけで以下報酬とか動きやら肉質(?)とかメモメモ

それと驚きの金冠サイズ更新SSもあるよ!

何か間違っていてもまぁ速報ということで

[19:59追記]
けむり玉すないぽ確立ワロタ、次元ガチ涙目





まず第一に・・・でかいんです・・・


ブログ用画像588


サイズ:2749,2cm

なにこれ^^^^;;;;;
上に写ってる2227,2cmが通常の下位クエで出た金冠サイズです・・・剛種でかすぎだろ・・・


さてさて、基本報酬はこんな感じ
クリックで拡大、まぁ拡大しても仕方ないだろうけど

基本報酬:古龍種の殻系、毛系、ギルドチェック、玉のかけら、討伐の証


ブログ用画像590


そして破壊がコレ、初回で特濃血と剛翼引きました^p^v
おそらくテオと一緒ですです

破壊報酬:角で古龍種の角系、血系 翼で古龍種の翼系、爪系


ブログ用画像581



では動きとかのお話

①怒り時の動きが超速い
速いです、めっさ速いです
どんな感じかというと、エスピナスは瀕死になるとターボ化しますよね・・・あれと同じ感じです('A`)

初見は笛で行ったんですが、振り向きに攻撃する勇気がないくらい速いですお・・・
一番上に書いたサイズの大きさと相まって「でかい、はやい、いたい」となります


②怒りやすい
序盤中盤も怒りペースが早いですが、後半は常時怒り(非怒り時に1回攻撃すると怒る)です、お前はディアかと

どうやら剛種になってナナたんは短気になったようです、非怒り時だからって即死体力で攻撃しないように注意!

③攻撃力はやっぱり剛種レベル
怒り粉塵爆破、ブレスはくらってませんが恐らくテオと同じくらいかと

まぁ2回くらったら死ぬ感じですな、やっぱり剛種です


④麻痺時間は普通
これ不思議です、剛種なのに麻痺の効果時間が普通(10秒かな)でござる
おかげさまで楽なんですけどね^p^v


⑤ブレスは短い
ロングブレスはあくまでもテオだけのようです、ナナたんは短いのでおっけー



んでは最後に肉質のお話ですが・・・やはり剛種だけあって堅いかな?って思うくらいですお
となるとやはり近接で翼破壊は睡眠爆破が無難かなぁ、と

上のSSでもガガクによる睡眠爆破2回で壊してますしNE!
(睡眠爆破による翼破壊の参考記事はココ!)

そんなわけで結構強いです

駄菓子菓子、体力は低いと思われるのでローゼンズィーゲンによる毒撃ちをやってみますた
ナナに毒は300dmg/30sなのでかなり有効、それに翼も簡単に壊せますしの

まぁそれでも怖かったのでかなりチキンに攻めたんですが・・・

結果:5針ゆゆうwwwwwwwwwwwwwざこがwwwwwwwwwwwwwwww

[16:18追記]
6ラスタ(6分50秒台)出た、これは強い

[18:27追記]
6ラスタ安定しますた

はい、ゆゆうでした^p^
毒弾Lv1を22発、毒弾Lv2を40発くらい、麻痺弾Lv1を12発で討伐でした

当面はこれが安定かもですね、ライトならターボ状態も怖くないですし!
立ち回りは右周りしつつ、ナナの振り向きには必ず右へ転がっておくことさえ頭にいれときゃおkです

[17:38追記]
弾運用でも書いておこう
メインは毒2です、特に何か書いてない時は毒2撃ってます

1、毒2で翼破壊からスタート
2、怒り時に毒1を消費(※1)
3、5針を過ぎたら麻痺1で麻痺(※2)
4、ナナはちぬ

※1
怒り時はリロード及び発射する隙が少ないため、1回に装填出来る数が多い毒1が楽

※2
毒耐性が上がってきているので、麻痺時に一気に稼ぐため
麻痺らせる前に毒2を8発調合しておくべし

ちなみに装備がコレ
【強援】の装飾品がカオスなのはラスタ用防具と使いまわしてるからです^p^

ローゼンズィーゲン
猟団員の証【強援】    34 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 剛体珠
ガルーダベスト【天】(課) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPコート【装填】    80     
リアンFブーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G

防御値:348 スロット:●12○0 火:+4 水:+9 雷:+5 氷:+8 龍:+6

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 装填速度+3, 火事場力+2, 自動マーキング,
反動軽減+2, 笛吹き名人, 装填数UP, 状態異常攻撃強化
[ 2009/10/07 15:27 ] 【MHF】狩猟記 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/354-4184fc39








