2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】爆撃剣威力検証! 

結論から言うと、無理でした
ちょっと複雑すぎてわかりません;;

そんなわけで以下俺が検証を試みた結果

間違ってるかもしれませんが、見てくれる人は続きを読むをクリック!





条 件  :スキル爆撃剣+3
ターゲット:下位雪山大採取(夜)のエリア5の氷(石ころ80個で破壊)


A:アイアンソード
爆撃剣縦切りを2回で破壊
爆撃剣溜め3を1回で破壊
爆撃剣縦切りを1回+溜め3を1回では未破壊
爆撃剣縦切りを1回+石ころ31個で破壊

B:ダイモンブレードSPⅦ
爆撃剣縦切りを2回+石ころ2個で破壊
爆撃剣切り下がりを2回+石ころ8個で破壊

C:ハンターナイフ
爆撃剣縦切りを2回+石ころ8個で破壊(太刀の切り下がりと同じ結果、だがモーション値は違う)

D:パギュールウルティム(片手で倍率を上げてみた)
爆撃剣縦切りを2回+石ころ8個で破壊(ハンターナイフと合致、倍率による威力変化はないということ?)
爆撃剣横切りを1回+石ころ13個で破壊(異常な威力)

F:ポーラーベアSPⅠ
縦1を2回で破壊
縦1を1回+石ころ2個で破壊(異常な威力その2、氷に打撃が通るから?)

G:デスヴァイスハンマー
縦1を1回+石ころ2個で破壊(ベアの持つ氷属性は関係なかったようです)

H:ネイチャーコンガSPⅦ
ぶん回し1回+石ころ34個で破壊


検証AおよびBで「同じ武器種の場合、モーション値の大小により爆撃剣の威力の変化する」ことが確定

検証CとD、およびFとGで「同じ武器種の場合、武器倍率による威力の変化がない」ことが確定

検証F~Hでは「氷に打撃武器の爆撃剣がよく効く?」ということがry

検証F~Hの結果で打撃武器が効く、つまり肉質が関係あるように思えましたが・・・
もう1つの簡単な検証でそれが否定されました^p^

1、クックの左翼にカイデンブレイドで爆撃剣縦切りで怯まない
2、同じクックの右翼に縦切りをすると怯む


こんな簡単な検証ですが物理が乗らないということは分かるはず・・・

そして更に分からなくなるのが上記検証で求めた威力をイャンクックに当てはめると(怒り値計算)全く違うということ

全体防御率が違うのではないかと計算しまくりましたが、どれも当てはまりませんでした

というわけで・・・

俺には無理です


誰か引き継げる方、もしくは引き継がずとも求められる方頑張ってください(´;ω;`)
[ 2009/09/16 22:27 ] 【MHF】狩猟記 | CM(8) | TB(0)

剣晶お疲れ様でした

また運営得意のバグじゃないかなと思ってみたり・・・
[ 2009/09/18 08:11 ] [ 編集 ]

検証と剣晶をかけるその発想に嫉妬

>armikaさん

どうやらダメージの見える人が検証してくれたおかげで解明したみたいです

モーション値×武器毎に設定されている爆撃係数(※)×全体防御率=与ダメ

※爆撃係数(爆撃剣+3)
片手/双剣(通常) 2.8
大剣/太刀     1.2
槌/笛/槍/銃槍  1.5
双剣(鬼人)     ???(通常時より弱い)

とのことで
この爆撃係数なるものがかかってくるから太刀切り下がり(30x1,2=36)と片手縦切り(13x2,8=36,4)が被ったようです、なるほどなるほど
[ 2009/09/18 10:57 ] [ 編集 ]

( ゜Д゜ )

爆撃剣で僕を吹っ飛ばさないでくだしあ><

また物理が乗らないのか…計算してないけど
早くも微妙な空気が僕の中で流れはじmry
[ 2009/09/18 11:54 ] [ 編集 ]

ふむふむ

手数の問題があるから一律では無いと予想していたものの…
爆撃係数なる武器種ごとの補正があったのね。
大剣タメ3とか槌ホームランならタルGくらいの威力になるのね~
[ 2009/09/18 13:01 ] [ 編集 ]

( * ゜Д゜* )

>でゅ

リーチ長太刀で爆撃剣、これは流行る

うむ、完全に乗らないっぽ
爆撃剣はやはり「爆撃」だったお・・・でもギウラス曰く「かなり強いと思います」なんだよね^^^;;;;
[ 2009/09/18 20:41 ] [ 編集 ]

ふみふみ動画(maru)

>りにゃん

この中だと消費速度考えるとやっぱり片手が一番マシに使えるんじゃないだろうか

なるね
でも・・・それらの攻撃のダメージがタルG以下になる状況ってry
[ 2009/09/18 20:43 ] [ 編集 ]

超乙でござる!
爆撃剣で剛キリン2ラスタ討伐って書き込みがあったんだか本当なんだろうか^p^
[ 2009/09/19 00:08 ] [ 編集 ]

>SIN-Kさん

俺は爆撃係数の存在に気づけなかった、だめぽ ・・・

断言出来ます、それは無理です^p^
斬れ味消費2倍というデメリットもあるし、黒グラ腹割りくらいしか使えないんじゃ・・・
[ 2009/09/19 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/348-2200037d








