2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】逆ディアおくめつ剣動画 

ブログ画像534




特に凄いプレイでもなんでもないんですが、動画撮影&うpしたからにはブログも書かなきゃなぁというね

ちなみに某大型掲示板の片手スレで逆ディアの話題になったので撮ってきた&うpしたものですです

やっぱり片手ディアは楽しすぎるぜひゃっはー!





逆襲!ディアブロス

武器:黒滅龍剣
防具:匠・攻撃大・見切り3・火事場1・高耳・砥石・受身
食事:寒冷 豆テール(体力+50攻撃+5)
持ち物:
栄養G     石ころ
マンドラゴラ  力の護符
小タル爆弾  力の爪
怪力の種   守りの護符
砥石       守りの爪
回復G     調合書1
秘薬      調合書2
強走G     調合書3
乙女心【避】  調合書4
乙女心【体】  調合書5



最適武器である鳳凰も持ってますが、あえて黒滅龍剣をチョイス
スレの流れが黒滅だったということと、鳳凰の白ゲージでディアをやりたくないという個人的感情のMix

白ゲージ片手でディア嫌いなんですよね・・・ヒットストップが('A`)
ですから黒滅使ってて青ゲがなった時には中の人がこっそり喜んでます

防具はいつものアゴガリ火事場消し+受身G
アゴガリは防音珠を音無G珠に変えるだけで火事場消しが出来てとても便利!

ポーチは・・・えぇ、必死ポーチです
秘薬セット持込み&乙女心を2つ忍ばせておきました

乙女心【避】は一定確率でダメージ無効、【体】は体力少し回復という効果です
回復飲む時間が勿体無いのでこいつらを使って少しでも回復タイムを減らしてみますた!

そんなわけで今回の装備がコチラ


ブログ画像535



賛否分かれると思いますが、俺は黒滅のデザイン結構好きなんですよね
そしてもっと好きなのが黒龍剣のデザイン(というか色)

何が言いたいかというと・・・真・黒龍剣の実装マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

MHGでも何を思ったか黒滅を作ってしまったので深刻は作れなかったというね・・・俺涙目

んでは立ち回りとかですが・・・相変わらず特に変わったことしてないという\(^o^)/
セオリー通りに足粘着、転倒したら腹狙いしてただけでやんす

まぁ気をつけたのはこんなとこかなぁ・・・

1.空振りするくらいなら攻撃を止める
2.本的に左足のダウン狙い、隙あらば右足も
3.緑ゲになってしまっても潜るまでは我慢
4.体力がかなり減っている時は「いのちだいじに」

1は結果的にプラスになることが多いと思います、たぶん
2はセオリー通り。なんとなくでいいので足蓄積を把握しておくと楽です
3は・・・緑ゲになってる時点でダメなんですけどね、本当は
4は俺の性格^p^ 特に尻尾に気をつけてます

というわけでクエの流れに

まずもう恒例というかなんといいますか、2300台以下が出るまでリタマラ
・・・してたら2回目で最小サイズきた^p^

最小サイズだとやり易さが段違いなので動画としてどうなのかとか思いましたが・・・まぁいいかなと^p^

というわけでハンデもらった状態でスタート(・∀・)
まずはBCで小タル爆弾→怪力の種と使いエリチェン移動飲み、続いてディアに石ころを投げつけて半発覚状態に

こっからはもうただのガチです、上記した通りの立ち回りでホッハッ!ピャアウ!

13分7秒で常時確認、19分26秒で討伐となりました!


ブログ画像533



【余りアイテム】
秘薬セット3 回復G5 怪力の種4 砥石11



なんとか15針達成
後述するハイパーgdgdタイムがなければ・・・('A`)

このサイズなら18分くらい出せたはず、悔しいのぅ
2,3回やればサイズ2300台でも18分後半はいけるはず・・・

でもやっぱりディアに片手は面白すぎる(・∀・)イイ!

では最後に動画をペタリ







はい、見所は14分30秒頃から17分15秒頃までのハイパーgdgdタイムです^p^
いいタイムで常時怒りを確認した後の心臓バクバクモードってやつですね、恥ずかしい/(^o^)\

もうね、1分以上余裕でロスしてるんじゃないかってレベルで泣いた

しかし20分動画のエンコードなんて久しぶり・・・
ましてや音声付けたのなんか初めてでちょっと手間取った^p^

結局BGMはT.M.Revolutionから5曲、嫌いな人は音声オフでよろしく!

後4分7秒の尻尾切りのシーンもかっこいいと思う、こんな切り方初めて^p^
[ 2009/09/04 21:36 ] 【MHF】ソロ | CM(2) | TB(0)

乙乙

ハンマーはまだですか?
[ 2009/09/05 00:41 ] [ 編集 ]

>理沙さん

17分台が出るようなレベルだったのにハイパーgdgdタイムになった俺氏ね^p^

ハンマーは来週かなぁ
なんとなく逆ディア1配信1チャレンジみたいな気分だったり、そうじゃなかったり
[ 2009/09/05 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/341-8fbe0b5d








