2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】原住民は逆ディアをも制す 

ブログ画像530



辺境のモンスターハンターは未だにこの細槍で狩猟業を営んでいるという。

ほい、というわけでネイティブスピアで逆ディアに行ってきました!
縛りはいつも通り音閃光壁火事場なし(・∀・)

今週の逆襲クエはディア、そして来週もスペシャルウィークでディアがいるはず!最高だ!
俺にしては珍しく所持金が600万台まで落ちてるのでここでがっつり稼いでシーズン6,0を迎えなきゃNE

では以下詳細です!






逆襲!ディアブロス

武器:ネイティブスピア
防具:匠・攻撃大・見切り3・火事場1・高耳・砥石・異常強化・受身
食事:寒冷 豆テール(体力+50攻撃+5)
持ち物:
栄養G    --------
マンドラゴラ 力の護符
回復薬    力の爪
回復G     守りの護符
秘薬      守りの爪
砥石      調合書1
強走G     調合書2
怪力の種   調合書3
-----     調合書4
-----     調合書5



武器はネイティブスピア(攻撃力184 毒430)、防具はアゴガリで異常強化つけて火事場消し
ポーチは基本ポーチ+秘薬セット、まぁ秘薬セットいらなかったんですけどね^p^

というわけで装備がコチラ


ブログ画像532



本当にネイティブスピアは毒以外期待出来ないレベルです・・・これトイレキュッポンより攻撃力低いんだぜ・・・

でも毒があるからいける、きっといける!

まぁ音閃光ありで前に達成したことはあるので大体の火力はわかってるつもりです
ここまでの低火力チャレンジになるともはや足の怯み値の把握が不可能になりますね^p^

計算してみると足に直突きで6dmg、上突きで7dmg
足怯み値は200なので・・・30回くらいですか^^;;;;数えられるわけがないw

というわけで立ち回りはとにかく手数!手数!TESUU!
砂ディアは黒ディアに比べ尻尾回転の選択率が高いので右足を攻撃する時は常に尻尾に注意しつつチクチク

怪力の種は暇な時に使用、砥石は緑がなくなりそうだと思ったら(勘)使用しますた

ではざっとクエの流れをー

まず低火力チャレンジの基本ですが、2300台以下のサイズが出るまでリタマラ^p^
今回は1回目で2312に出会えました、イイ

最初は未発覚から入り、1回目の毒化
今の俺のPSだと毒化が1回減るだけでクリアできなくなると思います・・・

その後はひたすらチクチクして10分程で尻尾切断、34分で常時確認、そして48分55秒くらいで討伐となりました!


ブログ画像531



【余りアイテム】
秘薬セット5 回復G6 回復薬4 砥石4 強走G2


どく さいきょ ^^

毒だぁい好きっ★♪
毒武器に不可能などないのだ!

まぁ感想としては「コケねえ」の一言に尽きると思います
蓄積把握もしてないので転倒スルーも多くあると思うんですが、それでもコケねえ('A`)

おそらく総転倒回数12回くらいじゃないかと思います、ほんとにコケない^p^

そしてランスxディアの鈍りっぷりに絶望した!自分がコケすぎ('A`)
調子が良ければ鬼のように手数が出るのがランスの強みなのでちと残念な結果ですお・・・

自分がコケてディアがコケないってかwwwwwwやかましいわwwwwwwwwwwww

・・・ごめんなさい


調子が良ければ46分くらいはゆゆうで見えるんじゃないかと思います、もちろんもっと上手い人がやれば40針も・・・?
でも毒の関係で40針は流石に厳しい気がしなくもない・・・前述した通りのdmgなので1毒(240dmg)の差を埋めるのには足に40突き程必要・・・40ってでかいよね


まぁなんにせよこれで逆ディア低火力チャレンジも4武器種終わったでやんす

過去にやったのはスティールガンランス(ガンス)斬破刀(太刀)ポイズンタバルジン(片手)ということで残る武器種は大剣、双剣、ハンマー、笛、遠距離

遠距離は得意でないのでパス、近接の中でも笛はフルフルフルートでの達成報告があるので却下

となると大剣か双剣かハンマー・・・
大剣は苦手、双剣は低火力だと本当に酷過ぎるということで次にやるならハンマーかな!

ハンマーはどのくらいの武器がいいんだろう・・・ムロフシの意見求むココ!
[ 2009/09/02 16:45 ] 【MHF】ソロ | CM(13) | TB(0)

(`・ω・´)

大骨塊がざんくんを見つめているようです。
さぼてんハンマーもざんくんを見つめてry

つシェルハンマー
レア4緑ゲージ毒160^^最高^^
[ 2009/09/02 16:56 ] [ 編集 ]

>でゅ

大国会ってFで弱体化されてなかったっけか?w

さぼてん・・・シェル・・・ハンマーの手数で毒はダメじゃね^p^

どうも手数武器じゃない武器の弱武器はわかりにくい
[ 2009/09/03 00:42 ] [ 編集 ]

グルグルドスンですね^^
所持金600万で少ないだと…
私なんで昨日3桁になったぞ…
[ 2009/09/03 07:07 ] [ 編集 ]

>Dr.Jさん

ぐるぐるどすんはちょっと^^;;;

初めてカンストした時から基本的に800万は切らないようにしてたから凄く少なく感じるんだ・・・
剛弓貯金も50個あるけど売れない貧乏性
でも3桁はねーよw
[ 2009/09/03 17:36 ] [ 編集 ]

フロストブレイカーとかドラゴンデストロイとか…


とマジレス
[ 2009/09/03 17:42 ] [ 編集 ]

800万以下が少なく感じる・・・だと・・・

引退前に0zにしておいた私に隙は無かった(キリッ
[ 2009/09/03 21:01 ] [ 編集 ]

>はるさん

レア3だとバイオレンスジョーで無属性720だもんなぁ・・・流石にこれはキツそう
となるとやっぱそこらへんとかグラビィトンとかかなぁ

あ、ムロフシさんちわーっす^^^

[ 2009/09/04 00:57 ] [ 編集 ]

剛チケも250切ると不安にry

>Cecilさん

むしろ逆にボックス内全売りでいくらになるのかとか計算した方が面白かったんじゃないかと思ったり

でもそれだとこっそり復帰とかが出来なくなるか^p^
[ 2009/09/04 01:02 ] [ 編集 ]

おやすみベアがアップを始めたようです^^
冗談は置いといてグラビトンでもなんとかなっちゃいますよ^p^
[ 2009/09/04 17:30 ] [ 編集 ]

原住民の次はコックで
黒鍋【真好吃】
[ 2009/09/04 18:50 ] [ 編集 ]

>SIN-Kさん

ベア^^;;;;
それは しんくさんに おかえしします

グラビィトン普通に強いもんね・・・レア4制限近接の中の3大チート武器(ヒュプノ/豪槍/グラビィトン)だと思うw
やっぱり攻撃力780くらいでやるべきなんかね!
[ 2009/09/04 19:15 ] [ 編集 ]

>理沙さん

!!!
その発想はなかった

スペック見てみると攻撃力780(火220)か、結構いいんじゃないかしら!
[ 2009/09/04 19:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/05 04:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/340-79a5c9d8








