2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】金猫4でグラ変2分クッキング! 

ブログ画像508



世間は入魂祭・・・どうやら今回からシクレの仕様が変わったようでですが・・・

そんなシクレとは関係なく団員さんと動画を撮って遊んでました、えへへっ

というわけでグラ変即殺のご紹介!
おそらくこの記事&動画を見たら高台ハメがバカらしくなると思います(・∀・)ニヤニヤ

戦術自体は08年12月に確立したものですが、動画がなかった&記事がなかったのでうp

おそらくりにゃんと被るだろうけど気にしない、ぴんきーさんともry






店売り弾だけでグラビ変種を即殺する方法のご紹介ですっ


★Target!
グラビモス変種


★Members!
【PTの武器構成】
・きんねこ銃SP4人

【スキル構成】
・剛力、反動軽減+1、装填数UP(必須)
・異常強化、火属性強化(あると便利)


★Items!
【持ち込みアイテム】
・通常弾Lv2、毒弾Lv1、麻痺弾Lv1、火炎弾
・クーラードリンク、小タル爆弾
・力の爪護符
(・落とし穴、シビレ罠)←担当者のみ

★How to!
【戦術】
1.火事場&亀掃除をする
(2.やりにくいところにグラが行かないようにシビレ罠を設置)
3.睡眠弾Lv1x8で寝かす
4.1人が落とし穴を設置、残る3人はグラビから見て右側に陣取る
5.麻痺弾Lv1x4→毒弾Lv1x6と胸を狙って撃つ
6.もう一度麻痺弾Lv1x4→毒弾Lv1x6
7.残っている麻痺弾Lv1x4を撃つ
8.1人が麻痺Lv2x1を撃つ、残りの3人は火炎速射開始
9.全員火炎速射で〆

なんと2分程でグラビモス変種さんが沈みます

弾の使用順をまとめると「麻痺1x4→毒1x6→麻痺1x4→毒1x6→麻痺1x4→火炎弾」となりますです



★Explanation!
【解説】
・グラビモス変種は腹破壊後、火属性が60%も通るのでこれを利用する
・火事場きんねこ4人の持ち込み異常弾+Lv2を1発で腹破壊&3麻痺がいける


★Point!
・亀掃除は南の1匹だけで良い
・麻痺は3回。2回だと抜けられる可能性がある&麻痺時のdmg1,1倍が大きい
・シビレ罠を使いやりやすい位置で寝かすのが微妙に重要、北東で寝かすとランゴ、南西だと亀が邪魔をしてくる
・異常強化スキル持ちが1人でもいれば手順8が省ける(Lv1のみで3麻痺する)
・2麻痺で腹は壊れるが、2麻痺だと穴から出られる場合があるので3麻痺させることにより確実にしとめられる



★Movie!






動画では俺のスキルに異常強化がついているためLv1だけで麻痺3回を達成しています、うまうま

しかし本当に動画は便利だ・・・何行にも渡って説明していることが分かりやすく見せられる!いい!

あ、BGMのセンスについての文句は受け付けませんお^p^
2分20秒とかの短い曲探すの大変なんだよ・・・w

ではでは是非一度お試しあれ!

最後に1つ宣伝(?)
この戦術の動画を撮ったついでにバサ変2分クッキングに動画を追加しておきました、よかったらどうぞー

⇒効率厨の目次へ戻る
[ 2009/08/14 03:21 ] 【MHF】効率厨 | CM(2) | TB(0)

音楽サイコーだw

火炎速射始まる時に一番曲の盛り上がりが来る所がイイ!!

[ 2009/08/14 09:35 ] [ 編集 ]

>ぴんきーさん

流石hide好き!

DAN! DAN! DAN!
これまた偶然いい感じになってくれた、うめぇw
[ 2009/08/14 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/332-e3d71138








