2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】グラ&キリン韋駄天お疲れ様ですた! 

ブログ画像501



ぬはぁ・・・韋駄天乙でした

何故か今回は自由韋駄天なのにやる気になった俺だったとか・・・そうじゃなかったとか・・・

では以下暫定結果とか戦術とか!結構な長文注意ですー






とりあえず自由韋駄天ということで全種目100位以内入ればいいやという気持ちでやってみる

あれ、意外と順位いいお

やるお!

出来たお!

というわけで結構本気参戦してました、自由韋駄天に本気出したのは初めて・・・

おそらく顔ハメゲーのモンスターと違い、ノーモーション突進で死亡とかがないから出来たんだと思います^p^

個人の戦術は全武器共通でこんな感じでした、穴中の攻撃やら出たあとやらは各部門のとこで補足!

防具は匠剛力高耳ボマー(防御510)、食事は繁殖のスパイス芋酒(体力-20スタミナ+25攻撃+5)でやってました
体力マイナスの攻撃飯なんて初めて食べた^p^


1.落とし穴、爆弾、麻痺ナイフを取る
2.(笛のみBCで演奏)
3.闘技場に入り、咆哮しているグラの胸下に爆弾2個設置
4.麻痺ナイフで爆破して火事場体力まで削る
5.麻痺ナイフを当てつつ尻尾か足踏みをくらい赤ゲ消しをして火事場固定
6.落とし穴に落とし、即麻痺
7.ボコる、穴から出てきたら腹ハメ狙いでゴリ押し
8.グラビは死ぬ


なんの変哲もありません、これが自由韋駄天不向きな男の戦術です(キリッ

どうやら変態イダテニストである焦がしちゃう人とか銀銅ソードばかりで金ソードが取れない人とかはもっと違う方法でやってたみたいですけどね!

というわけで個人でいい結果が出たのがこいつら
その他の種目も一応全部100位以内には入ってます、RPうめぇ!

片手剣部門
1分47秒83 暫定6位
武器:パギュールウルティム



ブログ画像502



最適武器であるパギュールウルティムがなかったのでやる気がなかったのですが、ドドンで少しやったタイムで最終日0時暫定12位だったので急遽パギュを作成して入賞狙いで参戦

穴中ではリーチ短ということがあり攻撃がスカりやすいのでまさかの盾コン(前進していくので当たりやすい)を多用してました、これが正解かどうかは知らない!

穴から出たあとは「切り上げ-切り下げ-切り上げ」のコンボで腹ハメ風味
スカったりして普通にタックルとかされてるんですけどね、えへへっ

在庫のなかった盾蟹の尖爪集めに手伝ってくれたおりばー君ありがとう!


ガンランス部門
1分43秒20 暫定7位
武器:ドラグヴァイス



ブログ画像504



ドドン・ゲイザーないんですか^^;移動します^^;
ドドンに突きダメージも毒ダメージも負けるんですが・・・それでもドラグヴァイスは出来る子!

麻痺中と穴中は直突きで胸狙い、ガ突きだとどうも首やら背中やらに当たってた気がします

そして穴から出たら腹に踏み込み突き→ガ突き2発、これで怒り状態に移行させません

そのままガード突き3発ずつで怯ませ続け非怒り時のまま討伐
怒り時になると与ダメージが0,8倍になるのでこれは結構でかかったかな、と


狩猟笛部門
2分4秒16 暫定1位
武器:ガガクパイプ【鳳笙】



ブログ画像503



ブログ画像506



1位きたお!
そして2位とは凄く接戦だった模様・・・これがその時のチャットログ(韋駄天終了後、韋駄天街青チャにて)

S15 > ざんくん笛のタイムkwsk
ざん > えー^p^
S15 > 言うんだっ
●● > 知りたい…っ
理沙 > オープンで言わせるのかよw
ざん > ●●さんに抜かされた感まんまんなんだがががg
S15 > たぶん●●さんが一番気になるはずw
●● > ( ゚д゚)
●● > 私2分4秒でしたよっと…(´・ω・`)
ざん > ・・・
ざん > 俺も2分4秒
S15 > ちょwww
●● > ( ゚д゚)…w
S15 > コンマは?は?
理沙 > コンマの争いkt
▲▲ > 少数の戦い!
ざん > コンマ・・・コンマ・・・!
●● > 56…です
S15 > ゴクリ…
ざん > いよっしゃああああああああああああああああ
理沙 > ゴゴゴゴ
ざん > 16!
S15 > うほwwwwwwwwww
●● > オワタww
理沙 > ナンテコッタイ
▲▲ > やりおったw
S15 > なんて接戦wwwかっこいいぞおまいらっ
●● > おめでとうでござる。さすが…

2位と0,4秒差でした^^^^^;;;;;

あぶねえ、超あぶねえ
とか言って2人とも誰かに抜かされてたら笑いものですが^p^

立ち回りは麻痺中と穴中はスタンプ連発、穴から出た後は後ろから「ぶん回し→スタンプ」で腹ハメ風味

というわけで動画がコチラ






穴から出た時の叩き落しが神です

しかし睡眠1回+非会心スタンプ・・・悔しい・・・

「睡眠2回」か「会心スタンプ」のどちらかを満たせば2分は切れたと思いますです
両方満たした場合は1分53秒あたりになるんじゃないでしょうか、他鯖の記録どうなんでしょう

ちなみにチャレンジ中に2回寝たことは1回もありませんでした
でゅが頻繁に2睡眠させてたけどどんだけ強運なのやら^p^


猟団対抗韋駄天杯
3分43秒23 暫定1位
メンバー:ざん・ぴんきー・けそぽん・りにゃー



ブログ画像505



ブログ画像507



今回の猟団韋駄天はこれまでの対象モンスターよりかなり強いキリンということで試行錯誤・・・その結果ダウンハメゲーに決定!

抜刀3発で怯み値に達するということで、次のような作戦に
(A:ざん B:ぴんきー C:りにゃー D:けそぽんで表記)

1.Aは投げタル、Bは粉塵、CDは支給タルを取りエリア4へ
2.ABは怪力の種の採取ポイントを1回だけ採取、CDは階段のあたりに支給タルを設置
3.柱の影に隠れ、キリンが爆弾の中心部あたりを通り過ぎるまで待つ
4.Aが投げタルで起爆、キリンさんが吹っ飛ぶ
5.ここからダウンハメスタート
6.CDがダウン中に蓄積させ、起き上がりにAかBがダウンさせる
7.キリンは死ぬ


とまぁこんな感じです

最初は3人角蓄積係で俺が1人でダウン係をやっていたのですが、抜刀3発で怯みが起きているようでしたので蓄積係を2人に減らしダウン係を2人に増やすことで安定を狙いました

エリア5へ特攻せずエリア4で待った理由は、爆弾が確実に当たるということと必ず1回目のダウンが取れるということ

ハマっていないときのダウンが何よりも重要になりますので多少の時間ロスを承知でエリア4待ちを採ったというわけですおっお

というわけでこれも動画をペタリ






動画で俺が溜めるとスカりまくってるのは仕様です^p^
溜めで角ヒットの角度をマスターしたのはこれの次の回からくらいでしたお・・・

まぁいいんです、結果的にもう1人のダウン役であるぴんきーさんのお陰でダウンとれてますから(キリキリッ

過程より結果なんです(キリキリキリッ
・・・なんというかごめんなさい

3分切りくらいまではやりたかったですが、いかんせん上手くいかず
1回ハマると連続してハマりやすいんですけどね・・・外れたあとがどうも難しい

これで一応団韋駄天は連覇かな・・・?抜かされてなければ!


ではでは個人韋駄天も猟団韋駄天も【お疲れ様でした】!
意外と自由部門も楽しいことがわかったので次回の自由部門からは俺もやるかも・・・?^p^

あ・・・巨大魚はサシミウオと女王エビが100位以内に入ってると思います、やったね!
[ 2009/08/10 16:11 ] 【MHF】韋駄天 | CM(8) | TB(0)

これはいい伏字^p^…じゃなくて、韋駄天お疲れ様でした!
麻痺ナイフの使いどころとか目から鱗すぎました。完敗でございました。抜かれてないと信じたい。
次回もよろしくお願いしますです。
[ 2009/08/10 17:09 ] [ 編集 ]

僕の睡眠運を別けてあげたいっ!
やってる事は一緒なのに腕が追いつかない現実。
ふしぎ
[ 2009/08/10 18:03 ] [ 編集 ]

今回の動画本当に参考になりました

ありがとうございます

今度は負けないんだから///
[ 2009/08/10 19:53 ] [ 編集 ]

伏字の意味がなくなった!
お疲れ様です、最終日に広場を走り回るPikoさん怖かったですお・・・

麻痺ナイフ・・・工夫も何もない使い方だと思ったけど/(^o^)\

んむ、抜かれてないと信じる!
次回もよろすくNE、笛やるかわからんけど^p^
[ 2009/08/11 02:26 ] [ 編集 ]

>でゅ

最後の方で血迷った俺は高耳を切って異常強化をつけたんだ
・・・開幕咆哮で耳塞ぎリタ余裕でした^^

シルさんとかがやってたような方法でやれば高耳いらんかったかもわからん・・・そして隠密使ってる人もいてびっくり、盲点すぎた
異常強化+隠密のccbフェイクがこちらを見ている!

しかし本当に運がなかった、残念
[ 2009/08/11 02:29 ] [ 編集 ]

>マリアじょせふぃーぬさん

どうもどうも、こちらでは初めまして!

理想タイムが出ず、他鯖に比べるとかなり遅い動画となりましたが楽しんでもらえたなら幸いですです

次回もよろすくNE!
笛やるかわかr(ry
[ 2009/08/11 02:31 ] [ 編集 ]

すごいなー

おめで㌧
複数10位以内とか…w
俺は今回完全敗北(^0^)


そしてあのかりぴすと韋駄天復帰したんだね(´ω`)
[ 2009/08/11 02:37 ] [ 編集 ]

>はるさん

ありがとーう
複数10位以内・・・片手はまだしもガンスなんて5回目くらいのタイムでした^p^

完全敗北どまい
ハンマーはよく分からずSだけ取って放置してたでござる

本職笛師怖い超怖い
にわか笛なのに何故か韋駄天だとそこそこ順位がいい俺、ふしぎ
[ 2009/08/11 02:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/331-33cc9408








