2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】逆ディア低火力チャレンジ―ガンス編― 

ブログ画像487



ガンスの見せ所である竜撃砲、あなたは1クエストに最高で何回撃ったことがありますか?

5回?10回?
え?20回は越えてるぜひゃっはー?

俺?俺はね・・・





   *      *
  *     +  50回です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


50回だぜ・・・こんなに1クエストで撃つことはもう2度とないだろう・・・

なんでこんなに撃ったかというと、相変わらずの逆ディア低火力チャレンジのガンス編です

近衛でやってみたところ、竜撃砲でかなり削れることが分かったのでがっつりと武器レベルを下げてみますた!

というわけで以下詳細ですおっお


逆襲!ディアブロス

武器:スティールガンランス
防具:匠・攻撃大・高耳・風圧大・ガード性能+1
    砲術師・業物・砥石高速化・心配性・(火強化小)
食事:寒冷 豆テール(体力+50攻撃+5)
持ち物:
栄養G    ハチミツ
マンドラゴラ 回復薬
秘薬     回復G
力の護符  乙女の心【避】
力の爪    乙女の心【体】
守りの護符 調合書1
守りの爪   調合書2
強走G    調合書3
砥石     調合書4
砥石G    調合書5



武器はスティールガンランス
砲撃Lv2の中で一番火力低いはず・・・

防具はガンス防具+武器スロで攻撃中を攻撃大に引き上げますた、ガンス防具は火事場消しの心配がなくていい!

ポーチはガチムチポーチ+余った2枠に乙女心をいれて回復節約おいしいです^p^

【体】とガンスの相性がいいと思う・・・
ダメージくらう→起き上がってガードする→ココ!で【体】発動→回復うまー

というわけで装備がコチラ


ブログ画像489



まぁ・・・当然ながら緑ゲなんですよね/(^o^)\
緑ゲガンスでディアは別次元、前にやった緑ゲ太刀でディアと同じように激しくしんどいです

斬撃は・・・ねw
まぁ竜撃砲を最優先した立ち回りをしたつもりだったので余り弾かれによるロスはなかったと思う・・・たぶん

竜撃砲を最優先する立ち回りとは、竜撃砲の冷却が終わる数秒前にはもう竜撃砲の準備に入ることです

具体的に言えば突き上げを壁際まで誘導してガード&即撃ちしたり、わざと突進をガードする前に大バクステで後ろの方まで移動し、足に撃ったりetc

それとガード性能+1があるのをいいことに壁際(刺さらないところ)で戦いまくってました、闘技場うめぇ!
更に風圧大もあるので潜りには通常砲撃を2発程撃っておきました、結構外れてた気がしなくもない

なんにせよ突きのdmgに期待はしてないし、出来ません^p^
威力の低い通常型の砲撃の方が頼れるdmgを出せるレベルです、これは酷い

というわけでやはり竜撃砲メインです、時間がかかればかかるほど撃つ回数も増えますしね!

んではクエの流れとか

まずはサイズ2300台以下が出るまでリタマラ^^^^^^
低火力チャレンジでデカいのはやってられません('A`)

とはいえ超チビでなくてもいいので、2300台を目安に
まぁ特に厳しいサイズのリタマラでもないので3回目で2352に遭遇、早速竜撃砲から始めます^p^v

立ち回りは上記した通り壁際を使いながら竜撃砲を最優先した立ち回りでBANGBANG
尻尾回転程度なら被弾覚悟で撃ってました、とりあえず早く撃って早く次の竜撃砲を撃つのが大事!

突きながら適度に砲撃を交えつつ竜撃砲の冷却を待ちます^p^

ひたすら撃って撃って撃って36発目の竜撃砲を撃ったところで常時確認、31分10秒ですた

常時になった後はむしろやりやすいです、竜撃砲的な意味で
わざと1回突いて怒り状態移行時の唸りを出させて竜撃砲! とかね

そんなわけでひたすら攻撃し続け50発目の竜撃砲と同時、43分57秒くらいで討伐

珍しく角が折れてますがただの偶然
どうやら竜撃砲が結構頭に吸われるみたいです


ブログ画像488




【余りアイテム】
回復薬3 回復G6 秘薬3 ハチミツ10
砥石9 砥石G20 強走G2


うん、43ラスタは予想GUYだった( ゚Д゚)ポカーン
とはいえこれ以上武器レベルを下げると砲撃Lv1に・・・25dmg差/発はデカいと思う・・・

そしてこの記事でうるさいほど竜撃砲竜撃砲言ってきましたが、本当に竜撃砲さまさまです

今回は竜撃砲50発で討伐、砲撃Lv2竜撃砲50発フルヒットのdmgはなんと7000dmg

正直ガンス余り使わないので竜撃砲がフルヒットしない状況がイマイチわかりません
離れすぎてる場合は流石にフルヒットしてないんでしょうが、密着して当てれば4ヒットしてるのかしら?

ちなみに逆襲個体の体力は14000ですので、50%を竜撃砲だけで削った計算になります、竜撃砲ぱねえ・・・超ぱねえ・・・
逆に言えば余り突けてない、砲撃出来てないということですが・・・まぁ許して^p^

そんなわけでもう2度と超えること出来ない程1クエストで竜撃砲を撃ったクエストでした

下位武器での竜撃砲はやばい・・・超つおい・・・

ちなみにクエスト中の竜撃砲チャージ時間ににPTチャットで竜撃砲の回数を数えてたのでチャットログが酷いことになってました('A`)
[ 2009/07/31 13:27 ] 【MHF】ソロ | CM(2) | TB(0)

なんと! 竜骨銃槍 が起き上がって 使って欲しそうに こっちを見ている!
[ 2009/08/03 15:41 ] [ 編集 ]

>りにゃん

うん、近衛の次に竜骨とスティールで悩んだんだ
んで最初に竜骨やった・・・多分近衛と同じようなタイムが出るんじゃなかってくらい強かったお^^^^;;;;

というわけで竜骨>>>スティールだというオチ
このレベル帯での砲撃Lv3は強い、強すぎる
[ 2009/08/03 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/327-c8b312ca








