2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】祖龍非火事場笛ソロ 

ブログ画像451



ほい、某スレで笛ソロがブームのようなので便乗してみますた

笛で達成されていないクエストを探していると祖龍が空いていたのでGO

ミラ系ソロは結構好きだったりします、もちろんリサイタルばっかする祖龍はダメですけど^p^

では以下詳細!





まず火事場ありで行ってみた
スキルは匠剛力高耳名人餓狼1


ブログ画像446



初見で36分^p^
これなら火事場なしでもいけるわな、ってことで非火事場をやってきますた

確実にクリアするためにボマーつけたけどね!

では改めて詳細をば


祖龍

武器:カクトスゼーレ
防具:匠・攻撃大・見切り3・火事場1・高耳・笛吹き名人・ボマー・(火耐性+10・寒さ半減)
食事:寒冷 豆テール
持ち物:
活力剤     大タル
ケルビの角    爆薬
怪力の種    投げタル爆弾
回復G      力の護符
砥石       力の爪
砥石G      調合書1
いにしえ     調合書2
大タル爆弾   調合書3
大タル爆弾G  調合書4
大タル爆弾G2 調合書5



とりあえずポーチ詰めをしたら1枠空いたので何を入れるか少し考えてみた
怪力の種がなくなったあとの種成分補充用に鬼人笛か?強走Gでも持っていくか?

結局G2にしたんですけどね^p^
久しぶりに実践で爆破してみたくなった、ふひひ

そんなわけで今回の装備がコチラ、匠ボマー装備にギザミR腕っていいよね
しかしこのスキルいいな・・・ミラ系ソロ装備はコレで決まりかもわからんね


ブログ画像450



斬れ味ゲージは白維持&飛んだら砥ぎ、怪力の種はリサイタル後に使用

旋律は自己強化と攻撃大を維持、あくまでも戦闘時に維持するのは攻撃大です
リサイタル中など余裕のある時は追加大までかけますが、戦闘中は旋律が切れたら1回吹くという感じで

吹き方は落雷に合わせて尻尾の真ん中辺りで吹き始め、ルーツがこちらを向く時には赤♪の演奏モーションによってガンナーソロの立ち位置あたりに移動してる感じで

もちろん滑空がきたら演奏キャンセル横転、落雷やパンチならそのまま旋律完成という感じです


立ち回りは左足に張り付きスタンプ中心、方向転換時には臨機応変に攻撃を

そして会心運にもよりますが大体3スタンプ2ぶん回しで足怯みが発生しますので半ハメが可能となりますです

具体的には「怯み中に左足スタンプ→立ち上がって方向転換する所にスタンプ→攻撃前に左ぶん回し→落雷攻撃中に右ぶん回し+スタンプで怯み」という感じですね!

まぁ怯み中のスタンプが胴に当たったり押し出されて右足側にスタンプしたりと完全なるパターン化とまではいきませんがね・・・

それでもかなり安定する立ち回りです、(゚д゚)ウマー

この立ち回りを基本にボッコボコにします、ゼーレつよす

そして14分42秒で硬化を確認


ブログ画像452



このSSで分かった方もいるかもしれませんが、録画してました

が、祖龍動画はリサイタルの待ち時間が長すぎてストレス動画(塔)になるので動画うpはボツ^p^
SSだけ抜いてゴミ箱行き決定、もし動画うpするなら紅龍にしよう・・・

そして硬化確認後はハイパーボンバーマンタイム、MHF祖龍の体力は14666なので硬化体力は約4400

落雷時に設置、振り向き時に起爆という感じで爆弾類を消費
数個外したり、起爆の投げタルの射程が思ってたより短かったりしてスカりまくり^p^

それでも爆弾だけで2000dmgくらい与えたと思います、ボマーうめぇwww

ボンバーマンし終わった後は弾かれ無効も維持しつつホッハッ!ピャアウ!
上に書いたような半怯みハメが出来ない&飛びまくるので肉質変化は本当にdmg効率は落ちます・・・

まぁ15分で硬化させているのでクリアの目途は立っていたので気は楽でしたがね!
そんなわけで35分11秒で硬化解除確認


ブログ画像453



その後も飛ばれまくりながらも無事に44分26秒で討伐完了となりますた

顔スタンプ会心いい!いい!


ブログ画像454





ブログ画像455




【余りアイテム】
いにしえセット10 回復G8 砥石6 砥石G20


回復余りすぎじゃね?と思ったアナタ、何故ここまで余ったのか予想してみてください(・∀・)ニヤニヤ

・・・ええ、リサイタル中に体力増加旋律吹いて回復おいしいですしてました^^^^^^^vvvv

まぁ非火事場笛ソロで40針は結構満足!
半怯みハメを見つけたりと結構面白いソロですた、飛ばなければ^^^^^^^;;;;;

ちなみにリサイタル回数は13回でした、ぬるぽ
[ 2009/07/16 21:38 ] 【MHF】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/320-0cb30c79








