2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】韋駄天種目発表! 

ブログ画像430




猟団対抗韋駄天杯

みんなで突き刺し大会!(沼地/夜)
ゲリョス亜種1頭の討伐
ゲリョス亜種のトサカの破壊
ドスファンゴ1頭の討伐

特殊条件:HR5以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はサリッサ(ランス)を貸与。
防具はレイアSP青シリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。



韋駄天杯

赤影高速討伐!(雪山/昼)
フルフル亜種1頭の討伐

特殊条件:HR11以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
防具は忍・空シリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。



ふむ・・・団韋駄天はランス支給か・・・ランスガンス支給の時は某ネ実武器猟団が強すぎる^p^
まぁ今回も病まざるをえない(キリッ

制限韋駄天は雪山赤フルのようで
赤フルだから温暖期かな?昔のフル韋駄天の様に卵は出来ないだろう、流石に

そして見出しの「穿て!」という言葉を聴きなれないのでggってきた

ググったけど結局Yahooの辞書に繋がったんだけどね!


うが・つ2 【▼穿つ】
(動タ五[四])
〔補説〕 上代は「うかつ」

[1]穴をあける。貫き通す。
・岩を―・って道を通す
・石をも―・つ信念

[2]事の裏面の事情を詮索する。人情の機微などをとらえる。
・―・った見方をする
・―・ったことを言う

[3]袴(はかま)・履物などを身につける。はく。
・小倉の袴の…を―・ち〔出典: 当世書生気質(逍遥)〕

[4]普通の人とは違った、新奇で凝ったことをする。
・紋ももやうも大きに―・ち過ぎて〔出典: 洒落本・浪花今八卦〕

〔補説〕 「うぐ」の他動詞
〔可能〕 うがてる

[ 大辞林 提供:三省堂 ]



ふむ、この場合は「突き通す」という意味でいいらしいですのぅ

クエスト名の「峡谷を穿つ一撃(峡谷茶茄子)」は「穴をあける」の意味かな・・・メガフレア的な意味で
[ 2009/07/10 14:20 ] 【MHF】韋駄天 | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/316-bcdf8b2a








