2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】見えない街シェンにバリスタを当てよう! 

意外と知られていないようなので説明記事&動画うp

タイトルの通り、街シェンで姿が見えていない状態の時にバリスタを当てるテク?のご紹介ですお!

今回の入魂祭ではシェンが20魂なので身につけたら絶対プラスになりますぜ旦那、フヒヒ

では追記で詳細ッ






今回はいつもの効率厨記事のテンプレ無視しようと思う、うん

だってただのテク紹介だし^p^
これを4人でやった後に毒麻痺火炎で迎え撃って座ったら貫通でフルボッコにするのが街シェンの最高効率かな・・・たぶん

俺はドスでソロリストとして活動している中でこのテクを知りましたが意外と知られてないようで(´・ω・`)

見えない所にいるシェンにバリスタを当てるというこのテクは、2つの大きな利点があります

①普通なら何も出来ない時間をダメージに変えることが出来る
②17本撃ち込むとシェンが怒るので、シェンの到着が早くなる(待ち時間が減る)


[7/4 18:16追記]
4人で撃ち込むと怯みが発生して到着が遅くなったりしなかったり
よくわからんです、少し到着が遅れるのとバリスタのdmgどっちを取るかって感じですな・・・

つまり滅茶苦茶お勧めです^p^
というか「ポーチが満タンでバリスタ取れない><」という時以外は絶対に使った方がいいテクです


ではでは簡潔にご紹介!( ・∀・)


バリスタを手に入れ、戦闘エリアへ!

そして一番手前のバリスタを使用し、照準をココ!に


ブログ画像423



おそらくシェンはある程度の時間(酸弾を撃たなくなるまで?)同じ場所に留まってると思うので、この位置固定で当たります

支給品からバリスタを取って即走ってもよし、10本採取してから行ってもよし
この照準で序盤なら確実に当たりますです

そして17本当てると怒ります
(バリスタ威力100、全体防御0,60、怒り値1000)

そして怒ると移動速度が上がり、到着時間が早くなるというわけですな

比較SSがコチラ


ブログ画像424




ブログ画像425



怒らせない場合は大体25秒前後で到着、怒らせると30秒前後で到着します

余り変わってないですね^^;;;移動します^^;;; と思ったそこのアナタ、ちょいと考えて欲しい

あくまでもこれはソロで怒らせた時間です
ソロで怒らせるには17本を1人で撃つ・・・動画で見ると3分13秒かかってますです

これが4人PTだったらどうなるか・・・もう分かりますNE!
1人4本+α、まぁ5本目を撃った時間を動画で見てみると・・・1分44秒です

ソロの時より怒るのが約1分半早いわけですな
つまりもっと到着も早くなるお!お!・・・たぶん

今夜にでも4人でやってみてSS撮ろう、そうしよう

んでは最後にソロで到着するまでの動画をペタり






相変わらずの音無し糞画質動画です\(^p^)/


⇒効率厨の目次へ戻る
[ 2009/07/03 14:19 ] 【MHF】効率厨 | CM(2) | TB(0)

これは流行れ

自由区の方々はバリスタを取る素振りもなくシェンエリア直行待機するんだぜ…
届かない通常弾撃ったりする人なんてのもよく見る
[ 2009/07/04 03:40 ] [ 編集 ]

だがシェン自体不人気

>ORIBARさん

それが普通です!たぶん

届かない通常弾は流石にないけどね・・・('A`)
[ 2009/07/04 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/314-25a5b4ec








