2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】剛テオ笛4サブで翼も壊す方法 

5,5アップデートにより古龍種の汎用素材の中で一番レアなものが剛翼になりましたのぅ

血はラオで3部位から出ますし尻尾は剥げますし^p^
まぁラオ15戦で特濃血0だったりしたこともあったんですけどね!

というわけで剛翼が必要になるであろう皆さんに剛テオサブで翼破壊も出来る方法のご紹介( ・∀・)

身内でやったり、たまに求人で立てていたりしたのですが全く広まらないのでこの記事で広めてみせる(キリッ

いやまぁ・・・ゲーム内では説明が本当に面倒なので広まってくれると嬉しいんです、はい^p^

ではでは追記に続きます





★Target!
業炎
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ


★Members!
【PT構成】
ガガクパイプ【鳳笙】1人、マトロミオーボワ3人

必須スキル:即死しない防御、耳栓、笛吹き名人
あったら便利:匠、剛力、龍風圧無効


★Items!
【持ち込みアイテム】
回復系、モドリ玉、大タル爆弾G

タルGは1人が持っていればいいのですが、忘れ物をした時のことを考えて一応持つべし!


★How to!
【戦術】
①全員エリア8へ突撃
②自己強化及び攻撃大重ねがけを演奏
③攻撃し、寝かせる
1人1つだけ大タル爆弾Gを翼に設置
⑤他の3人は顔前待機
⑥爆弾を爆破、テオがもがくので頭を殴る
⑦寝かせる
⑧再び④を行いつつ、1人が攻撃大を演奏
⑨再び⑥を行う
次の頭ダウンで翼が壊れる
⑪以後眠ろうがスタンしようが殴り続け、サブアナウンスが出たらモドリ玉を使いクリア

2分半程ですね


★Explanation!
【解説】
テオの部位破壊のメカニズムを利用します

詳しくは僕のラスタさんの記事を参照してください^p^

説明丸投げうめえw

まぁそういうわけにはいかないですね、はい

簡単に言うと破壊条件を満たした状態で怯み(どこの部位でもいい)が発生すると破壊が成立するわけです

つまりこの戦術では破壊条件(翼の怯み耐性を2回越える)を睡眠爆破2回で達成し、〆の怯みを頭怯みで取っています


★Points!
【ワンポイントアドバイス】
・殴る時は頭のみを狙う、破壊条件が崩れることがあるので絶対に翼には当てないように
・ガガク1マドロミ3だと1スタンするより早く眠ることが大半
・しつこいようだが、爆弾は1個のみ設置。複数置くと破壊条件が崩れる
・起こしてしまった場合でも焦らずもう一度寝かせばおk、2爆破+1怯みさえすればいい
・怒った時に発生する龍風圧は回避スキルなしの前転の無敵時間でも抜けられる
・爆弾起爆は柄殴り→前転の無敵避けで起爆するのがオススメ
・サブ達成くらいまでならほぼスタン睡眠ダウンのループで半ハメ殺しが可能


★Movie!
http://zoome.jp/tarugirl/diary/23/

団員視点の討伐ver.です、討伐でも余裕の0針うめぇw
2回睡眠爆破した後の頭ダウンで翼が壊れているところに注目!


ほい、こんな感じです

この記事を書こうと思って編集画面に入った時に「MHF de 効率厨」というカテゴリの存在を思い出したのは秘密^p^
効率厨と言えるのかどうか分からない記事ですが、戦術紹介ということでこのカテゴリにぶち込んでみました

ちなみにこの戦術のままサブクリではなく討伐まで行くことも十分可能です、その場合の所要時間は4分半~7分ってとこでしょうか
剛テオ実装当時は角破壊だけのグラファ1マドロミ3が主流でしたのぅ

ちなみに求人で説明して行った場合の成功率は75%ってとこかな・・・意外と成功するような気がします
大体1回目などは睡眠の感覚がわからずよく起こしたりしちゃいますが、回数をこなしていくと慣れて起こしにくくなると思いますお!

さて・・・どのくらいの人がこのブログを見ているのか知りませんが少しは広まるかな!


⇒効率厨の目次へ戻る
[ 2009/06/22 18:17 ] 【MHF】効率厨 | CM(6) | TB(0)

私も2鯖でやってました

来る人みんな知らないのよね
テオクシャの翼破壊の法則…

しかも当時は血しか興味ない人ばかりで翼なんて無視
って人多かった…


私もクシャ証40枚取ったらテオやると思うから笛作ろうそうしよう

[ 2009/06/22 23:42 ] [ 編集 ]

「普通は6じゃないかなー」
^^;

先週部屋立てて野良で連戦してたからちょっとは知ってる人増えたはず!
かつる
[ 2009/06/23 11:52 ] [ 編集 ]

よし、今週テオ来たら動画撮ろう
[ 2009/06/23 12:24 ] [ 編集 ]

>ぴんきーさん

コレやると頭だけ破壊のサブ部屋なんかやる気にならないよね、だが自分で部屋立てると説明が激しく面倒^p^

マドロミもガガクも今なら(ナズチやってたなら)製作難易度低いからいい!いい!
[ 2009/06/23 14:42 ] [ 編集 ]

>skdさん

「3人だと」
「常に誰かが狙われるので」
「3乙する可能性大」
あれは引いた^^^^;;;;

大型猟団のHR高い人とかに伝わるとそこ経由で広まったりしていいかもね!かつる!
[ 2009/06/23 14:44 ] [ 編集 ]

>りにゃん

テオさんとくのーちしかいなかった・・・('A`)

来週は剛翼難民の影響で剛クシャが3,5以来の盛況になるヨカーン
[ 2009/06/23 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/309-92fe3036








