2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】ワールドネームの意味を調べてみた 

やぁやぁこんにちは。

今日はワールドネームの語源を調べてみますた( ・∀・)

うん、無理にネタを作ってるのがバレバレですね^p^

では以下語源というか英語の意味。

★入門区
ビギニング[beginning] 始まり,初め,起源,起こり,初期の,最初の,初級の.
ファースト[first] 第一の,最初の,主要な

★自由区
ブレイブ[brave] 勇敢な
シンシア[sincere] 誠実な,真実の,純粋な
ストロング[strong] 強い,丈夫な,強力な
リベラル[liberal] 気前のよい,豊富な,自由な,寛大な
オネスト[honest] 正直な,偽りのない,,率直な,誠実な
ボールド[bold] 大胆な
モデスト[modest] 慎み深い,謙遜な
キュート[cute] 巧妙な,りこうな,気のきいた,かわいい
クレバー[clever] 利口な,頭のよい,器用な
フリーダム[freedom] 自由

★求人区
ヤング[young] 若い,子供っぽい
ルーキー[rookie] 新兵,ルーキー,新米
ストレンジ[strange] 妙な,普通でない,知らない
グレイス[grace] 優美,優雅,上品
ファニー[funny] おかしい,面白い,不思議な
ワイズ[wise] 賢い,分別のある,賢そうな


意味は大体いい意味が揃ってるようですな、1つだけ例外としてストレンジが・・・。
何故「妙な,普通でない,知らない」という意味の単語であるストレンジをワールド名につけたのか気になるところです。

ドスもありましたっけ・・・?ストレンジ。

そして英和辞書を開き検索しているときにずっと見つからなかったのがオネスト。

それもそのはず、だって「ネオスト」だと思ってたんだもん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ええ、ずーーーーーっとネオストだと思ってましたよ・・・('A`)
Neostで検索したりして、「出ないなぁ・・・」なんて思ってた俺バカス
[ 2009/01/30 10:54 ] 【MHF】狩猟記 | CM(2) | TB(0)

ふむふむ

マーシフルとかメロウもあったよね~…懐かしい。


にしてもゲリョ亜とかハンマーやる気でないれす^p^
[ 2009/01/30 20:09 ] [ 編集 ]

武器名の元ネタとかも調べてみたいね

>はるさん
ああ、懐かしいのぅ懐かしいのぅ。
何故かランド削除の時に生き残った過疎鯖マーシフル。

ゲリョにハンマーはムロフシの入門編らしいからがんがれ!
[ 2009/01/31 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/241-c0a81acc








