2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】バサ変2分クッキング 

どうもこんぬつは

今回はバサルモス変種の効率狩りの方法のご紹介!

ローコスト&短時間でクリア出来るので必死にドンクリする時に役に立つかも?

では以下詳細ですっ


★Target!
バサルモス変種

★Members!
【PT構成】
・剛力スキル、装填数UP、装填速度+3のアルギュ=ダオラSP4人
(吼えさせないので高耳は不要、異常弾Lv2も撃たないので反動軽減も不要)


★Items!
【持ち込みアイテム】
・通常弾Lv2、毒弾Lv1、麻痺弾Lv1
・クーラードリンク、小タル爆弾
・力の爪護符
(・捕獲用麻酔弾、落とし穴)←担当者のみ

★How to!
【戦術】
1.火事場、亀掃除などの下準備を済ませ4人でバサの近くに集合
2.バサの近くに落とし穴を設置
3.毒弾Lv1x4を撃ち込み、起こす
4.麻痺弾Lv1をリロードしておき落とし穴に落ちるのを待つ
5.落とし穴に落ちたら麻痺弾Lv1x4、毒弾Lv1x8、麻痺弾Lv1x4の順に撃ち込む
6.麻酔弾で捕獲(玉でも可)

2分程で捕獲できますお( ^ω^)

弾の消費順をまとめると「毒1x4、麻痺1x4、毒1x8、麻痺1x8」となりますです



★Explanation!
【解説】
・バサ変の体力は5100、捕獲可能体力は40%の2040。つまり3060削ればよい
・上記装備で異常弾Lv1を1人あたり20発強撃つと捕獲可能になる


★Point!
・亀掃除は3匹全部掃除する、一番南側にいる亀も戦闘中に寄ってくるので
・麻痺は2回。3回やると無駄な時間が出来てしまう
・亀掃除はなるべく皆がエリア7に入ってきてから行うといい、後続の人の掃除の手間がはぶける
・毒弾Lv2と麻痺弾Lv2でも出来る(8発ずつ)、もしEXコースに加入しているのであればLv1を12発買うよりEXショップでLv2を8発買う方が安い
・だがLv1を使用する場合は必要スキルから反動軽減を落とせる
・実は最速で終わらせると落し物まで回収出来る


★Movie!
[09年 8/14 3:14追加]







元々某巨大掲示板の1つの書き込みから始まったこの戦術。
今はもう身内ではキューピー3分クッキング的な意味で、「バサ変研究クッキング行こー」で通じますw

是非お試しあれ!


⇒効率厨の目次へ戻る
[ 2008/12/23 03:38 ] 【MHF】効率厨 | CM(3) | TB(0)

さぁ一つ言おうか

( ・ω・)何かないぞ

ヒントは毒・麻痺の反動値を見るんだ!!
[ 2008/12/23 10:43 ] [ 編集 ]

GYAAAAAAAA!!

>理沙さん
おぅふ・・・。
反動軽減なかったら穴から抜けるよね;;

修正しました、指摘どもどもですよ!

そして今夜あたり参考動画撮るかもしれないからよろしくなんだぜ( ・∀・)
[ 2008/12/23 11:38 ] [ 編集 ]

おk把握

わかった。また夜ごろに。
[ 2008/12/24 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/229-4919bf51








