2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】しょこたんで死神をソロってみた 

ブログ用画像135



フレがみんな逆襲に行ってしまい、お金がカンストしている俺は暇・・・(´・ω・`)

なので久しぶりに死神ソロやってみますた!
相変わらず火事場音閃光壁無ですです。

太刀をやってみようと思い武器チョイスに悩むこと数分。
烈破で丁度良い難易度を楽しむか、聳弧でTAするか、はたまたダークホースのカクトスヒンメルか。

結局聳弧担いでみました、装備も適当にあり合わせで作って匠なしのガチ装備を整えてみた。

以前でゅくしと聳弧だと何分くらい出るのか、など話したこともあったりしたのでわくわくしながら挑戦。

では以下詳細です~。


死神

武器:幻雷刀【聳弧】
防具:攻撃大・見切り3・火事場力1・高級耳栓
砥石使用高速化・早食い・体力回復アイテム強化・受身
食事:体力+50、攻撃大
持ち物:
活力剤    モドリ玉
ケルビの角   尾撃笛
力の護符   生命の粉塵
力の爪    角笛
守りの護符  強走G
守りの爪   調合書①
砥石      調合書② 
回復薬G   調合書③
千里眼の薬 調合書④
秘薬      調合書⑤



ブログ用画像137



スキルは火事場を発動させずに匠以外のディアスキルと早食いが欲しかったのでこの形に。
ついでにしょうこの武器スロに受身Gをいれて受身発動させてます、これで起き上がりに少し保険がっ。

そして何気なく早食いのおまけでついてきた回復強化、これが予想以上に美味しかったです。
ディアx太刀は結構ゴリ押しになるものなので、回復が増えるのですが回復強化のおかげで回復Gが美味しいこと美味しいことw

こいつのおかげでいにしえセットが大量に余ってクリアしたりしてます。

さてさて立ち回りですが適当です(キリッ
足元で暴れて転倒したら腹、あとはディアソロ恒例の転倒値を意識するくらいでしょうか。

では流れをー

2スタートで5個体から戦闘開始!サイズは小さめ、楽だー。
5-3-7-2と移動して戦闘、途中7個体と乱戦になりつつもエリア7で15分頃に常時怒り確認。いい!

2の後に7へ戻ったディアを追って3を通過していると7個体に遭遇、少し悩みましたが7個体と戦うことにしました。

で、大きな問題が1つ。
あからさまにデカいんですが^^^^;;;;;;

結論から言うとサイズ2900くらいでした。移動しますね^^;;;;;;
腹に太刀が安定して届かないってどういうこっちゃ・・・('A`)

そして7個体が3から7に移動。5分頃経ったあたりで5個体出現、常時怒りの5個体と怒り状態の7個体の乱戦・・・。
上手く捌けるわけないじゃないか\(^o^)/

まぁ1分ほどで7個体が移動したので5個体にトドメを。


ブログ用画像134



残り時間19分44秒。

そしてここからが地獄。
2900台の黒ディアに近接は無謀です・・・。

ひぃひぃ言いながら5-9-5-1と移動したところでフィニッシュ。


ブログ用画像136



時間は44分になったところでしたぁん。


【残りアイテム】
いにしえセット5 砥石9 強走G4 尾撃笛


うん。わかってはいたけど聳弧強すぎ( ゚д゚)ハンソクデス
久しぶりの太刀ディアソロ、乱戦あり、2900台のハプニングありでも40針。ギリですけど^p^

火事場音閃光壁ありだとどのくらいタイム出るんでしょうか、これ。
恐ろしいタイムが出そうです、誰か頑張って!

これはおそらく非火事場音閃光壁なしでも35針いけますな・・・。
やってみたい反面、病みそうな気がしたり・・・w

無難に烈破でクリアあたりを目指した方がいいのかしらー。
[ 2008/12/12 03:01 ] 【MHF】ソロ | CM(6) | TB(0)

これは酷い…

有る程度予想してたけどゆゆうすぎる^q^

火事場無しだと体力回復アイテム強化も
なかなかいいかもしれんね。メモメモ…。

さあ、次はガンスを頼む!
[ 2008/12/12 11:39 ] [ 編集 ]

すげぇ

おつかれい!

しょうこの白ははすごい・・・。
[ 2008/12/12 17:38 ] [ 編集 ]

しょこたんテラツヨス

>でゅーく西郷さん
うむ、ゆゆうすぎる^p^
これだけgdって40針ってどうなのよ・・・w

回復強化はイイ、凄くイイ!
まぁ匠が削れるしょうこならではのスキル選択ですがのぅ。

ガンス・・・?
お疲れ様でした、移動しますね。
[ 2008/12/14 23:29 ] [ 編集 ]

(しょうこが)すげぇ

>理沙さん
もーつ!

白やばいね、バサ韋駄天の最適解がしょこたんとか・・・ねw
[ 2008/12/14 23:37 ] [ 編集 ]

どうも初コメさせてもらいもす!

先日はどうもでした!おひさしぶりです。
あいかわらず凄いのですね…

自分も今大家族に挑戦中なのですが合流がカオス…
そこで双雪猿の記事を発見して6交互やら色々な方法があるのを知りビックリしています。
是非参考にさせてもらいます^p^


[ 2008/12/15 01:09 ] [ 編集 ]

どもどもですよー!

>milkey(ゲチェナ)さん
どもども、お久しぶりです。
ゲチェナさんも相変わらず韋駄天で好成績、流石です( ・∀・)

大家族は長期戦になるならばあがんな氏の7固めがとても有効ですのぅ、山は白金などでも応用できてイイ!

へぼいブログですが参考になるなら幸いですよ!
[ 2008/12/15 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/224-8a9af7a5








