2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】韋駄天もーつ! 

ブログ用画像128


第14回公式狩猟大会が終わりましたな!

個人、猟団韋駄天、魚釣り頑張った皆様乙狩り様でした!

個人韋駄天は雪山フルフル、頭および胴の部位破壊もマストオーダーになっていました。
胴破壊・・・面倒です、はい。

さてさて、今回俺は制限笛部門を頑張ってみましたぁん

は?前回の記事で近接全部で30位以内とかを狙おうかなとか言ってたのは誰?



     *      *
  *  ぼくです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


・・・サーセンw

いや、仕方ないんだ。
笛xフルフルの組み合わせが面白くて面白くて・・・(*・∀・)

というわけで以下制限笛詳細とかかもかも。


最初は「どんだけ厳しいのかやってみっかw」ということで適当に取り組みますた。
結果はズタボロ、ぶん回しが腹に当たらないんですけど^^;;;

ぶん回しの起動を理解した上で先っちょだけを当てないと足や尻尾にあたり弾かれる。
何度かやるうちにこのストイックさにハマってしまいましたw

期間中に制限笛4連覇中であるカズヤさんに個チャしまくって色々と聞き出したりしてやりまくりんぐ。

何度でも言う、かりぴすと怖い。

しかしやるたびにタイムが伸びていくので凄く面白かったです。

では以下詳細となります。
必死な小細工戦法であり、最適解ではないので悪しからずw

ニコ動にエリア1で待ち、そして倒しきって7分55秒くらいで倒してる動画があったりしてびっくり。
しかもウォードラム改、ありえNEEEEEEEE!!!

エリア1待ちなんて韋駄天が始まる前から候補から除外してますた('A`)

まぁ俺のクリアは半分ブログネタだからいいよね!ね!

というわけで武器チョイスはラヴァアルパ、攻撃力676、火360で黄色ゲージ。
弾かれ無効まで吹く必要があります、あうあう。

弁当は繁殖期のジャム芋酒で体力+20スタミナ+25攻撃UP大、今回は125あれば十分でした。

まず支給ボックスを右を向きながら開き、睡眠ナイフと支給タルを取りBCのガケを前転で降りつつ移動。

エリア1、3,5と走り抜けていくわけですがひたすら最短ルートを目指しホッハッ
エリア3の崖を登る動作をキャンセルして時間短縮する方法もあるようですが、安定しないどころか出来ないのでパス。
まぁ普通に登っても間に合いますからNE!!

ここからが謎の仕様を使った捕捉方法なのですが、エリア6に入るまでにフルフルが飛び立つとアウト
です;;
まぁデカい個体はアウトってことですな。

飛び立つより早く、またはエリア移動ロード中に飛び立った場合はすぐに引き返してエリチェンするとマーキングが赤色になります。
つまり発覚モードですな、降りてきます。

詳しいタイミングは不明ですが、地面を離れてから最高高度に達するまでではないかな・・・と。

これが今回のフル捕捉の仕方だったようです、最終的には1/3ほどの確率で捕まえることができましたが最初の方は本当に捕まえられませんでした><

上手く発覚モードになったらエリア6に戻り演奏開始、白白赤白白赤と吹きます。
移動速度UP、弾かれ無効、攻撃小重ねがけですな。

この吹いている時に電撃ブレスがくると避けるのが怖かったり(笑)

そして戦闘開始、腹破壊までのフルフルの動作に対する立ち回りは単純ですた。
フルの前方にいれば頭狙い、後方にいれば腹狙いといった感じです。一番困るのは尻尾回転、どうすればいいのか結局わかりませんでした( ゚д゚)

腹をしっかりと狙えるタイミングは腹が一番高い位置にある時のみなので慎重に狙いました。
つまりフルの動作が終わったあとの一瞬ですな、その時にタイミングよく左後ろから右ぶん回しを単発で出して腹に当ててました。

一番のボーナスタイムは腹にぶん回しをヒットさせた直後に咆哮がくるパターン。
立ち位置を変えることなく追加で2,3回殴れます、いい!

とまぁ立ち回りはこんな感じでエリア6では1スタン+顔破壊+胴怯み1回以上を目標にしていました。
まぁ1スタン≒顔破壊なのですがw

旋律の吹きなおしは3分頃、そして4分半頃エリア7へ移動するフルフル、自分もさっさと移動し砥石を採取し使用します。


ブログ用画像126



砥石は恐らくいらないと思うのですが、どうせ時間に余裕があるので採取して使ってました。
研いだ後は演奏を一通りぴーひゃら。

そしてエリア7では頭をメインに狙っていき、放電後及び飛び掛り後だけ腹を狙い破壊。
2スタン目を取り、7分15秒頃になったらナイフ4本で寝かせてタルを1つ置きナイフ爆破、そしてフルフルが棒立ちモードに。

棒立ちを確認したらさっさと攻撃を捨てて巣であるエリア3へ先行、この時点でスタミナは25になっているので笛を担いでエッサホイサします。
そして巣に帰ってきたフルフルが寝たところに残っているタルを置いてキック起爆!

これでフルフル様乙です。

まぁ長々と書いてますが要するに、

爆破セットを取る

登山する

6で頑張る

7で頑張って破壊終わらせて睡眠爆破する

巣で睡眠爆破する

です。
もうこっちの方がわかりやすくていいんじゃないかとか思ったりした、泣いた。


さてさて、上の方法で出した今回のベストタイムはコチラ。


ブログ用画像127



8分29秒33
頑張った、最初は14分半かかってたのに頑張った。

そして最終更新で3鯖暫定2位、いい!いい!


ブログ用画像124



1位はもちろん某ぬこ
僕より25秒くらい早いみたいです^^^^^^;;;;;;;;
もうやだあのぬこ^p^

これ記事書いてて思ったんですがあきらかに最後オーバーキルですよね。。。
寝かせ爆破をもっと早くしていれば(爆破後に体力がちょうど棒立ち状態になる程度)タイムが縮んだんじゃないかと;;

まぁ加減をミスれば元気なままエリア6に移動されるでしょうがね・・・w

んむ、今回は楽しかった!
[ 2008/12/01 17:28 ] 【MHF】韋駄天 | CM(2) | TB(0)

うほっ…

韋駄天乙乙!まさかの笛参戦ですか^^;

最後の方がちょっとアレだったかもしれんね。
そういえばフルフルの棒立ちって何%位からだ?
棒立ち前に捕獲した事もあるから、25%位かな?
[ 2008/12/02 11:58 ] [ 編集 ]

吹 か な い か

>でゅーく西郷さん
もつもつ!
何故か笛にハマりました^^^^^;;;;

最後に爆弾2つ使うと逃げられまくったからぬこの作戦を真似して睡眠爆破2回にしてみたんだ。
最速目指すならやっぱ2エリアで倒しきるべきだったのかもわからんねw

フル棒立ちを他のモンスターの脚引きずりと同じだとすると30%捕獲モンスターだから20%じゃないかなぁ?
[ 2008/12/03 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/220-28fda938








