2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】死神片手火事場無拘束無ソロ 

ブログ用画像93



死神片手剣音閃光壁火事場なしソロクリア出来たお!!!!!!

ひゃっはー!!最高にハイってやつだ!!

では以下詳細です( ・∀・)


死神

武器:ローゼンゲダイエン
防具:匠・攻撃大・見切り3・砥石使用高速化・高級耳栓
食事:寒冷期 豆テール(体力+50 攻撃大)
持ち物:
活力剤    モドリ玉
ケルビの角   キレアジ
力の護符   怪力の種
力の爪    角笛
守りの護符  強走G
守りの爪   調合書①
砥石      調合書② 
回復薬G   調合書③
千里眼の薬 調合書④
秘薬      調合書⑤


立ち回りは基本的にJP斬りからのSAを生かし足をサクサク。

足の蓄積値を考えながら攻撃し、転倒スルーのないように交互転倒を狙う。
そして転倒時は背中判定に吸われやすい尻尾は狙わずに腹狙い。

突き上げ対処は左足後方からの攻撃がメインで、遠距離又は7の岩地で待ち構えている時だけ右足前方から攻撃。

今回のチャレンジ上での注意点としては時間ロスの関係で平常時の潜り時に出来るだけ真後ろにいないこと。
潜り中の尻尾に攻撃しているときは1手減らしてでも横回避をいれてますた。

そしてこのクエでは自分でのリタ基準をいくつか決めてやってましたぁん。

①2スタート
②3潜りするまでに毒化しない
③残り45分20秒時点で2怒り目に入っていない
④5個体がすごく…大きいです///
⑤1分以上の合流
⑥死亡

この6つをリタ条件としていました、お陰様で古代豆とリュウノテールが減ること減ること;;
この3日間で合計150食程食べていたようです(;・д・)

ではクエの流れを!

まず10スタート、いい!
強走Gと怪力の種を摂取していると5個体が出てきます、戦闘開始(`・ω・´)

サイズはそこそこ(2100台)、無事に45分25秒程で2怒り目を取り続行ケテーイ

移動先も1、いい!
そして5-9‐5と移動したところで常時確認、タイムは…見てません^p^

その後1に移動した所でトドメ。


ブログ用画像90



タイムは24分46秒、ギリですが一応25分切ってるので続行。

千里眼を飲んで5で7個体を捕捉、気合入れなおして戦闘開始です。
サイズは5個体より少し大きい感じ(2300台)ですた。

この7個体は5-1-5-3-7と移動した所で常時確認、残り時間はジャスト7分。
このとき移動先が9だったらどうしようとヒヤヒヤしてました(;・д・)

そして2に移動する7個体。
追いかけていってしばらく戦って試合終了、ゲダイエンの勝ちですた!


ブログ画像91



ブログ画像92



なんと予想外の1分以上残してのクリアとなりました。
最後に潜り時に残り時間を見たのが48分52秒だったのでおそらく58秒頃での達成かと。


【残りアイテム】
いにしえセット2、いにしえ1、砥石9、千里眼2、角笛、強走G1

※個体別まとめ

・5個体
サイズ:2100台
移動:5-1-5-9-5-1
タイム:24分47秒

・7個体
サイズ:2300台
移動:5-1-5-3-7-2
タイム:48分58秒(24分11秒)



やったよ、オラやったよ!
3日間挑戦しまくって無事達成出来ましたぁん。

それにしてもローゼンゲダイエンの毒化能力は半端ないです。
1回毒にしたら死ぬまで常時毒、こりゃ凄い・・・。

移動やら何やらを入れて毒にするまでに2分かかるとして、残りの戦闘時間である22分間ずっと毒にし続けるといくつdmgがはいるか計算してみた。

22分x60=1320(秒)
1320秒÷90秒(毒時間)=14,66...
14、6(毒回数)x360(dmg)≒5260dmg

死神に登場する黒ディアの体力は12750なので41%程を毒だけで削っていることになります(;゚д゚)

毒流石です・-・

いやー、本当に面白かった。
ディアvs片手は本当にオススメです、黒であっても片手ならスピードに十分ついていけるので他の武器より相性としては結構楽ですよ!た、たぶん。

これまでやってきたソロの中で一番達成感がありますた、心臓バクバク脚ガクガクでしたしね(笑)
これだからソロはやめられない止まらない。

そしておまけに嬉しいことが、極小ディアに恵まれてクリアしたのではなく2100と2300という普通サイズのディアでクリア出来たことですた!

そして逆に悲しいことが某ソロスレで書き込みをした時に色々と記述忘れや記述ミスがあったこと。
報告した後に3度も訂正レスをするのは本当に恥ずかしかったデス。・゚・(ノД`)・゚・。


では最後にちょっと気になったことをば。

今回のチャレンジ中、何故か移動経路が凄く偏ってました。
例えば5-7の移動をしたのは2回だけ、そして7-9と7-5は1回だけ。

つまり5の後は1,3,9ばっかり行き、7の後は2か3ばかり行ったのです。
もちろん偶然なのでしょうが、本当に偏りすぎてたので何かあるのではと疑ってしまいました(笑)
[ 2008/10/14 02:33 ] 【MHF】ソロ | CM(4) | TB(0)

(; ・`д・´) 

壁も無しですか^^;潜れられるんで移動しますね^^;
変態乙と言わざるを得ない。病んだのは僕のほうだった。
[ 2008/10/14 10:45 ] [ 編集 ]

>でゅーく西郷さん
どうも片手の場合壁を使っても余り有効な気がしなかったので、どうせならと思い縛ってみますた。

でゅくしも頑張れ超頑張れ!
[ 2008/10/15 21:35 ] [ 編集 ]

うほ~おめっと!
自分もチャレンジしてるのですがムラがあって悩み中です。
それでも最速で一体目27分…届かないよ!
君たち2人ほんと達人です尊敬尊敬!
[ 2008/10/16 01:10 ] [ 編集 ]

>シルさん
お、来訪どもどもですー。

ディア片手は本当に面白いんで頑張ってくださいな!
他の武器より戦術をつめた時のタイムのムラはないと思うのでいくらか楽といえば楽かも・・・です?

No達人Yes変態^p^
[ 2008/10/17 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/206-952a2830








