2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】金桜で通常1を連射してみた 

ブログ用画像80



あ、ありのままに今起こったことを話すぜ

『俺は古塔で通常弾Lv2を撃っていたと思ったらそれは通常弾Lv1だった』

な、何を言ってるかわからねーと思うが俺にもわからねぇ。

頭がどうにかなりそうだったぜ・・・

超イャンクック砲だとか弩級怪鳥砲だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ

もっと恐ろしいメタルフレームってやつの片鱗をあじわったぜ・・・


ほい、連射通常1ソロ第二段!

連射通常1で金桜両討伐を達成せよ!

( ゚д゚)エー

というわけで以下通常弾Lv1



とりあえず行く前に不安だった事が、最近レイアvsボウガンをやっていなかったこと。
腹撃ち出来るのか…?とか足しっかりエイミング出来るのか…?などなど

ま、行けば思い出すだろうと思いしゅっぱーつ!
・・・まず寝かせが鈍ってました\(^o^)/オワタ

そんなわけで3回目のチャレンジにしてようやく寝かせ分離完了、というわけで以下詳細です!
 
 金色疾走
~温暖期・昼~

武器:メタルフレーム(PB)
防具:攻撃大見切り3火事場2連射高耳ランナー通常強化
食事:スパイスワームxパワーラード(体力-50)
持ち物:
素材玉    調合書1
光蟲     調合書2
通常弾Lv1  調合書3
力の護符  調合書4
力の爪   大タル爆弾
鬼人薬G  小タル爆弾
栄養剤G
強走薬G
怪力の種
閃光玉


クエスタート、まず支給品ボックスから眠り投げナイフと支給閃光を取り秘境へダッシュ。
スタミナが赤になる直前に鬼人薬G、栄養剤Gの順番でガブ飲み

秘境に入ったら手前にいる金に気づかれるので、左へ走り寝かせ作業。
スムーズに寝かせることができてヒャッホイ。残っていた栄養剤Gを飲み火事場発動、逆側で桜と戦闘開始

桜と戦ってて思ったのが「Fの桜って足と頭どっちが柔らかいんだっけ…
そう、肉質忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。

多分足の方が柔かった気がしたので、足腹狙いでペシペシ

ひたすらペシペシ撃っていると桜討伐、タイムは21分半くらい。


ブログ画像77



このSSじゃ捕獲してても分からないのが泣けます・・・ちゃんと討伐してますお・・・

ちなみに終わった後に肉質を調べてみたところ、頭が40%足が60%という圧倒的に足が柔らかい肉質でした。
頭狙いしなくて良かった・・・。

時間がヤバいと判断したので閃光玉を解禁、非怒り時の突進後などに投げていきます。
非怒り時に投げる理由はブレスが少ないから。
怒ってるとブレスだらけになるのでリロなし通常1だと相性が相当いい状態になりますからね~。

そして33分頃に回避方向を間違えてブレスに突っ込み死亡/(^o^)\ナンテコッタイ


ブログ画像78



鬼人薬Gを飲みなおし、突進+大タル爆弾+小タル爆弾で火事場再発動。
またひたすらペシペシ撃つ作業に戻ります。

40分頃に沈静化、そして48分頃ようやくメインターゲットを達成しましたの文字が!


ブログ画像79



【残りアイテム】
通常1x∞ 怪力の種2 強走G3 栄養G1
鬼人薬G1 大タル2 小タル1 閃光玉3


弾代1zで金桜ソロうめえwwwwwwうめえwwwwっうぇwっうぇwww

・・・相当疲れますけどw

さてさて、このクエでの桜レイアの体力は9350、全体防御率は0,55。
足腹狙いでしたが、他部位に当たることも考慮して倒すまで全ての弾が足hitしたとしてdmg計算すると、

9350÷23dmg≒406発

そして金レイアは体力11900、全体防御率0,55
こちらは尻尾はほぼ狙わず(えず)足狙いだったので、他部位に当てていたことも考慮して全弾が怒り時の足にhitしたとして計算してみました。

11900÷17=700発

つまり406+700=1106発・・・^^^^;;;;;
更にスカ弾なんかも加えると使用弾数は大体1200発というところでしょうか。

通常1YOEEEEEEEEE?TSUEEEEEEEEEEEE?w
[ 2008/09/28 17:44 ] 【MHF】ソロ | CM(7) | TB(0)

乙乙ぅ!

こういう視点のソロの方が、2の人間には感覚が
掴みやすかったりするんだぜ(笑)
1200発というと2ライトソロよりちょっと多いぐらいですのう。
金桜とボウガンとの関係だけで言えば、火事場付ければ
Fへヴィは2ライトの二倍の火力があるということに\(^o^)/
あれ、でもそれって2と同じぐらいだったり?
2でも火事場へヴィで可能だったり?
もちろんやらないけどね!

それにしても、桜の頭の弾耐性が40%って・・・
どういうことなの?
[ 2008/09/28 18:53 ] [ 編集 ]

お通常1でした!

この3日間でもっとも通常1を撃った人ですね。
ミスター通常1、乙狩りさまでした。

しかし楽しそうですねー
こっそりと銀蒼通常1縛りに期待してますね!
尻尾にクリティカルしなさそうですが。うひひ。
[ 2008/09/29 10:17 ] [ 編集 ]

^^;

Lv1通常弾ですか^^;Lv2無いんですか…^^;

さあ、砂漠でLv1通常弾を撃つ作業に戻るんだ!
4本討伐に激しく期待しております(はあと
[ 2008/09/29 15:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/29 17:45 ] [ 編集 ]

いやっはー!

>SINCさん
ガンナは使用弾数などを書くことによってどのくらいのレベルのものなのか分かりますもんね~。

実はメタルフレームPB+爪護符+火事場+攻撃大+鬼人薬G+怪力の種で攻撃力810なんだ・・・。
つまり2倍どころの火力ではないという(笑)
ま、まぁ通常1だから火力半減だけd

桜は肉質ダメです、これは。
切断も65、打撃に関しては55だっけな・・・?
[ 2008/09/29 19:56 ] [ 編集 ]

弾代請求させてもらいます^^v

>riniaさん
たぶんメゼポルタ中でこの3日間に限っては一番撃ったと思います、たぶん。

楽しいですぞ!
リロタイミングが関わってこないので、本当に手数重視。
普通ならば撃たないタイミングでも撃ったりしますしねー。

銀蒼は・・・crtの関係で本当に無理だと思います;;
というわけでりにゃん、mkst!
[ 2008/09/29 19:59 ] [ 編集 ]

^^^;;;

>Lv1でゅーくさん
いい名前ですね^^^;;;;
僕のメタルフレームに装填してもいいかい?もちろん性的な意味で。

4・・・本だと?
まだdosでもFでも普通に達成してないのにそんな無茶振りをするなんて!
・・・J氏ドコー?
[ 2008/09/29 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/200-f3d92ee2








