2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHG】いいクエストみっけ 

ネイティブスピアで上位4本!

これ、いいかもしれません。
ちなみにGのネイティブスピアのスペックはこちら
(※匠ついてます)

c841cca1.JPG


攻撃力184、毒330デス
緑ゲージはもう少しほしいところですが・・・;;
実際長いんですけどね、やはり手数で稼がなきゃいけないんで1エリアでは全然足りませんです

適当にやってみて荒野側19分で常時、17分くらいでクリアペースだと思うので立ち回り次第かな。
G級防具全開なのでほとんど被ダメは気にならない→爆薬調合セット??

ふむ、面白そうです

さて、以下上位4本メモ



まず攻略本曰く、上位4本の基本モンスターレベルは7の模様

弱固体(ML6)が10%、基本固体(ML7)が75%、強固体(ML8)が10%、最強固体(ML9)が5%で出るそうです。
体力、攻撃倍率、全体防御率はこんな感じ

ML6:7000/120/095(弱)
ML7:7000/120/095(基本)
ML8:7700/130/095(強)
ML9:8400/150/090(最強)

・・・あれ・弱固体が弱固体じゃないんですがw
逆に考えるんだ、「常に弱固体だ」と。

しかしこの数値見てると攻略本を信じていいのかどうなのか・・・w
ということで再び読み返してみたらディアのページでこんなものを発見

ハード:7700~11200

・・・うおいw

つまり上位では

08:7700/130/095
09:8400/150/090
10:9100/180/080
11:11200/250/075
12:11200/260/075

これらが現れる可能性が云々かんぬん。
しかし流石に攻撃倍率250や260は信じられません、通常固体の1,5倍はないでしょ。

となるとデータ上のみ?
いやぁ、わからなくなってきましたよ;;

ここからは推測。
基本MLを1あげて8にすれば大体いい感じになるんではないか?

07:7000/120/095(弱)
08:7700/130/095(基本)
09:8400/150/090(強)
10:9100/180/080(最強)

うん、多分これであってる。
というわけで、

HP7700、全体防御率95%固体にネイティブで挑むと考える!

足に水平突きをしたらdmgいくらになるか計算してみた
結果、ドーピング無しの上段突きで8dmg

毒dmg(240dmg)が30突き分となるという素晴らしい結果になったようです。
毒って偉大ですね・・・とほほ

ちなみに食事と種でドーピングすると10dmgまで上がるという素晴らしさ。
武器倍率が低いので凄く恩恵をうけれますねw
実際80から95まであがるわけですし(!

さて、頑張ってみましょー
[ 2007/12/13 18:50 ] 【MHG】ソロ | CM(0) | TB(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/2-5021fc6b








