2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

【MHF】街山掴を連射通常1でソロってみた 


ブログ画像77



通常弾を撃つ事のみを考えて生み出された、特異な形状のヘビィボウガン。

メタルフレームというボウガンの説明文ですな。
最大強化+PBで攻撃力480、使用可能弾は通常3種とペイント捕獲だけという非常に個性のあるガンです。

しかし通常2の装填数が6なので・・・うん。
通常特化なら9でいいと思うんだ(´・ω・`)

だが連射通常1なら話は別だ!最大攻撃力!リロなしだから装填数の差もない!すげえ!

ということで思う存分撃たせてあげようじゃないか、通常弾1を!

そんなわけで行ってきました、連射スキル+通常弾1での街ヤマツ。
唯一まともに(?)ボウガンで連射スキルが使える通常弾1、まぁ元の威力がカスなわけですが;;

では以下詳細デス


まずはこのポーチを見てくれ、こいつをどう思う?


ブログ画像75



凄く・・・少ないです・・・
毒飯食べたのに鬼人薬Gを忘れてる?ヽ[ ━ ━ ]ノ キコエマセン

浮岳龍を討伐せよ!
 ~繁殖期・夜~

武器:メタルフレーム(PB)
防具:攻撃大見切り3火事場2連射高耳ランナー通常強化
食事:ミックスビーンズxレッドオイル(体力-40)
持ち物:
通常1
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
栄養G
薬草
怪力の種


スタートしたらまず支給ボックスからバリスタの弾を取り、その後武具工房の入り口付近で10になるまで採取。
バリスタエリアに行き10発撃ち込んだ後、エリア1に戻りバリスタの弾を採取。

採取した8発を更に撃ちこみ、通常1連射連射ァ!
・・・虫が面倒だったので槍エリアで待つことにしました^p^

しばらくボーっとしてるとやまたん到着
虫の削られた分+栄養剤G2本で火事場を発動させ、怪力の種を摂取して安全地帯でへべーを構える。

立ち位置については過去記事である【MH2】街山掴 ヘビィソロを参照してくださいなー

しかしここで問題がっ

ズバリ、通常1じゃクリティカルしない^^^^^^^^
恐る恐る少し前に出てみると見事にビンタ直撃\(^o^)/

支給タルで火事場を再発動させ、crtは諦め安全地帯からペシペシ
ひたすらペシペシ。プレス時やダウン時はギリギリ届く距離から1dmgを稼ぐためにペシペシ。

そんなことを続けること35分
右手の親指が限界になってきますた・・・。

そんなことを猟団チャットでぼやくと、「w」キーを使えばいいとのこと。



これはいい!
そして「w」キー連打、つまり「wwwwwwwwww」

うひひ、草生やしまくってやりましたw

そして47分頃ようやく討伐・・・


ブログ画像76



僕はもう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・

【残りアイテム】
通常弾1x∞ 薬草10 栄養G3

正直これだけは言わなきゃいけない気がした。


こんなソロやるなよ!絶対やるなよ!お兄さんとの約束だぞっ☆
[ 2008/09/27 21:11 ] 【MHF】ソロ | CM(2) | TB(0)

実はさ…

団クエ砦シェンで試してた件・・・
[ 2008/09/27 21:17 ] [ 編集 ]

流石ガンナーだぜ

>Cecilさん
砦シェン・・・丁度今日フレさんの30試験に通常1縛りでいってきましたよ!

構成は
・火事場金ねこ
・火事場連射メタルフレーム
・火事場連射カホウ
・アイスロワー

これで35針での全破壊討伐でしたぁん。
正直、ソロだと無理の領域かと思われます;;
[ 2008/09/28 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zan1.blog68.fc2.com/tb.php/199-535843f5








